注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

噂に疲れています

レス4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 09:11(更新日時)

社内恋愛中です。
会社には公表していませんが、薄々気づいている人もいるかもしれません。
問題は、彼と他の女性同僚aとの過去の噂に振り回されています。
今でもaは会社にいるのですが、彼とaが話していたりすると、気になってしまいます。
aのことは彼にも直接聞いたことがあって、違うと言っていました。
なのに彼とaは今でも付き合ってるんじゃないかと、疑ってしまいます。
付き合ってたという過去の不確かな情報に、私が勝手に振り回されて、勝手に疲れているのでしょうか....
彼とaを見ていると、タメ語で話して親しく見えます。でもaは他の男性の同僚にも同じような感じです。
私の勝手な思い込みかなと思ったり、やっぱり....って疑ったり....疲れます。
過去の噂があったことで、私が思い込んでいるから、そんな風に見えてしまうんでしょうか?
どうしたら気にならなくなりますか?
もう一度彼にaとの過去の噂の事を聞くのもしつこいですよね?
彼を信じたいのに、不安で仕方ないです。

タグ

No.2816084 19/03/16 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/16 06:38
匿名さん1 

今付き合っているのはあなたなんだし
彼も違うと言っているなら堂々としてください。
大丈夫だと思いますよ。
aさんも他の男性にもみんな同じ感じなら
aさん自体のキャラだと思います。
aさん自体特別彼のことを意識してるとかはないと思いますよ。
あんまり聞くのも
彼はいい気しないかもですね。
不安だという気持ちをぶつけても
職場だったらその人を無視するわけにもいきませんし、
あなたがあまり考えすぎないようにするしかないかなと。

No.2 19/03/16 07:09
匿名さん2 

主さん、彼とaさんに何もないと分かっていても疑うのはそれだけ彼のことが大好きな証拠だし、aさんに嫉妬してるんだろうね?

まして今でも目の前で普通に話す間柄みたいだから嫌でも目にはいるし、気にするなって言う方が難しいかも。

でもさ。

主さんそれだけ嫉妬するくらい大好きな彼と出逢えたって奇跡だと思わない?それだけ苦しいくらいの大好きな彼氏と今、主さん付き合えているんだよ?

きっと主さん、自分に自信が無いんだよね?そのaさんにはaさんの魅力があるから余計に気になるんだろうけど。

今付き合っているのは主さんだし、もっと自信持って良いと思うよ。

仮に昔、そのaさんと彼が付き合っていたとしても、二人が合わなかった原因があるはずよ。

そこを主さんの強みにしていけば、良いんじゃないかな?

あと彼とaさんの昔のこと聞いたとしても、彼はいやがると思うよ?大好きな彼女に元カノの話なんてしたくないでしょ…主さん自身、自分が付き合った元彼の話をしたいかい?

それよりか、二人の話をしたいくらいじゃないかな?

もっと彼とラブラブになりなよ~
いっぱい話をしてさ。休日は色んな所に出掛けたり、共通の趣味を持って共有したり。

それだけ、彼のことが大好きなら休日はいっぱい尽くしてもっと積極的にいって良いと思うよ。

主さん、遠慮しすぎなのかもしれない。

No.3 19/03/16 08:20
匿名さん3 

私なら、直接aさんに確認するかな。

彼の言葉が信じられないのは、きちんとコミュニケーションがとれていないからかもしれません。
本来、交際相手の言葉を信用できるのがお互いに向き合えている正常なお付き合いだったりしますから。

なぜ、彼の言葉を信用できないのか。
理由はたくさんありますが、

単純にコミュニケーション不足、つまり相手をまだよく知らないため、言葉が信用できない。

相手の行動と言葉が一致していないため、いまいち相手の言葉が信用できない。
このあたり、考えてみてはいかがでしょ?

あとは心理的な問題になりますが、

恋に恋するタイプは、常に刺激がほしいため不安を好みますから、言葉が信用できないことも刺激にしてしまう(揺れる恋心を楽しんでいる)

相手が好きすぎる!という感情は、いわゆる恋愛ごっこ段階で、相手が好きなのではなく自己愛の投影ですから、相手との信用を築く行程はそこにはありません。なので、言葉も信用できない。

付き合うまでの過程や気持ちがわからないので憶測でしかありませんが、事実として、あなたが疲れてしまうということは、疲れさせるものと距離が近いということです。

また、あなたが振り回される言動に、不愉快になっている心があること。
心が不快になるのは、そこに安心感がないからです。
安心感を得るために何が必要か、を考えてみるのも良いかもしれません。

先にも書きましたが、私なら女性側に聞いちゃいます。

彼に聞いても、男性は自分に不利なことは話さないですから。

No.4 19/03/16 09:11
匿名さん4 

一回別れたら?
そんな噂があろうが、例え本当に過去に付き合っていようが、関係ないと思えたらまた付き合えば?

別れなきゃ気づかないよ、主が。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧