注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

鞄の中やコートのポケットの中

レス10 HIT数 559 あ+ あ-

負け犬
19/03/16 15:29(更新日時)

鞄やコートのポッケの中がいつもぐちゃぐちゃごちゃごちゃなんですが、同じような人、いますか?

レシートや鼻かんだティッシュなんかのゴミを入れたりするので(近くにゴミ箱がないのでカバンにしまいこんでしまう)
気づけば鞄の中の底はいつもぐちゃぐちゃです。ポッケの中もなんか街中でもらった紙切れやらなにやら色々入っててまあ汚いのなんの

整理整頓は小さい頃から大の苦手です。片付けも苦手です。 片付け苦手な方は鞄の中もやはり汚いですか?

No.2816056 19/03/16 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 03:26
匿名1 

仕切りが付いた鞄を使っていますが、鍵を入れるくらいで、あとはゴチャです。車に乗るので、荷物を持った時に 鍵が見つからないとイラつきます( ・∇・)
ゴミもレシートも入っています。気が向けば片付けますが、綺麗に整頓して入れていても 直ぐに元どおりです。
急に印鑑とか、ティッシュが!って言う時や、
ガムでも食べたいな?って言う時に 便利ですよ?探せば何かが出て来ますw飴 ガム、小銭、ゴミ、健康ドリンク🥤←先月にどこかで貰いました。試飲のやつです。いつか主人にあげようと思い そのままです。
お財布の中もレシートでパンパンです。小銭のチャックは閉めません。長財布なので外のチャックだけです。
子供がいますが、ゴミ!と渡されます。私はゴミ箱扱いですが、ポイ捨てしない子に育ちました。
遠足などから帰ると リュックの中がお菓子のゴミで散乱しています。通学用の鞄も 無駄なプリントが入っています。親子ですw
ただ、中身は適当ですが 鞄自体は長く使います。
今のが末が一年生でしたので 8年近くになります。三千円前後で購入した鞄ですが😅後、車と家は綺麗にしています。
片付けが苦手ではないですが、鞄の中身には関心が無いです。

• << 4 にたような方がいてほっとしました。ごくたまにカバンの中をきれいにするとあまりのひどさにびっくりです汗 たまに小さなレジ袋をカバンの中にいれてそれをゴミ袋代わりにしたりもしますが、それも結局捨てずにいたりしてなんか色々ひどいことになります あとは、財布と、保険証や診察券、通帳、印鑑などを入れたポーチと、薬を入れたポーチとメイクポーチの4つをいれて、なんとか小分けにはしてるようにはしてますが、内ポケットには鍵や除菌のジェル、ティッシュなんかをいれてぐちゃぐちゃ、適当にしまうから、いつも鍵はどこだ?と ドラえもんが焦ってテンパった時に四次元ポケットをさぐりながら、これでもないこれでもないっと言ってるような感じになってしまいます。 私もお財布の中はレシートでパンパンです、あとはポイントカードとかもごちゃごちゃで、レジで探すのに時間がかかります。 そうそう、ゴミのポイ捨ては絶対しないからマシですよね… うちの子もゴミは持ち帰る習慣が身に付いてるのですが、そのおかげか、カバンのなかはゴミだらけです。たまに整理するとヤバいです。 片付けは苦手ではないのですね。私はほとんどすべてが無頓着です…汗 部屋もごちゃごちゃしてるし、車も結構汚かったり。戸棚の中や押し入れは適当にいれてるからひどいことになってます(笑) 暇なのでこれから、カバンの中を整理しようかな

No.2 19/03/16 07:55
匿名2 ( ♀ )

私は、インナーポーチを使っています。
運転中でも鞄のドコに何が有るか、見なくても分かりますよ。
財布の中も、毎晩レシートを見て家計簿を付けてレシートも、百均のレシートを貼る家計簿に貼っています。
小銭は出来るだけ使っています。
でも百円玉って急に必要な時が有りますよね、慌てた時があり、百均で小さい小銭入れを買い百円を10枚ほど入れています。

私は、決して几帳面な性格ではありません、ただ困りたくないだけです。

• << 5 私もポーチを分けてカバンにいれてます、なので保険証や印鑑はどこだどこだ?とはならないのですが、ポーチに分けてないものやゴミは無造作にいれてしまうので、あれ?あれ?となります。 財布の中も、毎晩レシートを見て家計簿を付けてレシートも、百均のレシートを貼る家計簿に貼っています。 私は小銭がたくさんないと落ち着かないタイプです汗小銭いれ、以前は持ってました。どうしてかいまは使ってないですが。 レシートはすぐたまるので、公共料金のもの以外はとっておかないようにしてるのですが、なんか知らないけど溜め込んでしまってます。 今一度カバンを整理してから、考えていきたいです。

No.3 19/03/16 10:25
匿名3 

きったねぇ!

その服、古着に出すなよ!

• << 7 大丈夫です、古着に出すことはないです。 結構ボロボロになって、これもう着ない方がいいなというまできてしまいます ここまで面倒臭がりな人間なので、いちいち古着屋さんに持ち込んだり、オークションに出して丁寧に梱包したり等という労力は使いません(笑)よってゴミ箱行きなので、安心していただいて大丈夫です。

No.4 19/03/16 12:50
負け犬0 

>> 1 仕切りが付いた鞄を使っていますが、鍵を入れるくらいで、あとはゴチャです。車に乗るので、荷物を持った時に 鍵が見つからないとイラつきます( ・… にたような方がいてほっとしました。ごくたまにカバンの中をきれいにするとあまりのひどさにびっくりです汗

たまに小さなレジ袋をカバンの中にいれてそれをゴミ袋代わりにしたりもしますが、それも結局捨てずにいたりしてなんか色々ひどいことになります

あとは、財布と、保険証や診察券、通帳、印鑑などを入れたポーチと、薬を入れたポーチとメイクポーチの4つをいれて、なんとか小分けにはしてるようにはしてますが、内ポケットには鍵や除菌のジェル、ティッシュなんかをいれてぐちゃぐちゃ、適当にしまうから、いつも鍵はどこだ?と
ドラえもんが焦ってテンパった時に四次元ポケットをさぐりながら、これでもないこれでもないっと言ってるような感じになってしまいます。

私もお財布の中はレシートでパンパンです、あとはポイントカードとかもごちゃごちゃで、レジで探すのに時間がかかります。

そうそう、ゴミのポイ捨ては絶対しないからマシですよね…
うちの子もゴミは持ち帰る習慣が身に付いてるのですが、そのおかげか、カバンのなかはゴミだらけです。たまに整理するとヤバいです。

片付けは苦手ではないのですね。私はほとんどすべてが無頓着です…汗
部屋もごちゃごちゃしてるし、車も結構汚かったり。戸棚の中や押し入れは適当にいれてるからひどいことになってます(笑)

暇なのでこれから、カバンの中を整理しようかな

• << 10 1です。 コンビニをゴミ箱代わりに使っている人もいますが 家庭ゴミ禁止!って書かれていると 捨てにくいです。大体 ゴミ箱なんてどこにも無いですよね?どんどん溜まって行きます。自宅に帰っても、置いたら置きっ放しですし。整理する事を忘れて結局そのまま持って出かけるを繰り返しています。 私も 久しぶりに片付けてみました。四次元ポケットw笑いました。 便利な道具は入っていませんが。ゴミ、使い終わった通帳、なぜかタオルハンカチが3枚ありました。底から新しい絆創膏が出て来ましたよ! そう言えば先週子供が転んだのでコンビニで買いました。買ったのを忘れていたので、一昨日ドラッグストアで買ったのですが😅 片付けをすると無駄な出費は抑えられるかもしれないですね。 部屋は綺麗にしていますが、冷蔵庫は雪崩が起きます。 勿体ないですが 奥から 魚、お肉の化石も出て来ます。葉物野菜は 夏場だと溶けて、ジャム化している事もあります。ただ 買って来たまま袋事入れているので匂いが無いんです。何度片付けをしても 直ぐぐちゃぐちゃになるので 諦めました。 関心がある場所は綺麗を保てますが、 どうでも良い所は悲惨です。ズボラの面倒臭がりなので。物忘れは昔からしょっちゅうです。片付けも 全て捨てているだけです。どこに何があるかは忘れるので、捨てます。振り込み用紙を捨ててしまい、何度送ってきて貰う電話をした事か。。。 でも 生活は出来ますし、基本 人畜無害です。。今のままでも良いと思いますよ?生活が回っているなら充分だと思います。私はグレーでした😅 グレーって何?セーフなの?アウトなの?って感じで 変わりなく 毎日を楽しく生きています。

No.5 19/03/16 13:09
負け犬 

>> 2 私は、インナーポーチを使っています。 運転中でも鞄のドコに何が有るか、見なくても分かりますよ。 財布の中も、毎晩レシートを見て家計簿を付… 私もポーチを分けてカバンにいれてます、なので保険証や印鑑はどこだどこだ?とはならないのですが、ポーチに分けてないものやゴミは無造作にいれてしまうので、あれ?あれ?となります。

財布の中も、毎晩レシートを見て家計簿を付けてレシートも、百均のレシートを貼る家計簿に貼っています。

私は小銭がたくさんないと落ち着かないタイプです汗小銭いれ、以前は持ってました。どうしてかいまは使ってないですが。

レシートはすぐたまるので、公共料金のもの以外はとっておかないようにしてるのですが、なんか知らないけど溜め込んでしまってます。

今一度カバンを整理してから、考えていきたいです。

No.6 19/03/16 13:13
通行人6 

発達障害なんじゃないですかね。
私も片付けが下手で、 
部屋とか車とか散らかり放題でした。

今は心療内科でカウンセリングと
投薬で様子を見ています。

• << 8 その可能性はありそうです… 実際診断はされてませんが、小さい頃から人ができることができず、机も部屋もランドセルも散らかり放題、整理整頓ができずに忘れ物の常習でした。 すぐ上の姉は整理整頓していて、カバンの中もキレイ、部屋もキレイで、まったく正反対で、何でこうも違うんだろうなと思ってました。

No.7 19/03/16 13:15
負け犬 

>> 3 きったねぇ! その服、古着に出すなよ! 大丈夫です、古着に出すことはないです。
結構ボロボロになって、これもう着ない方がいいなというまできてしまいます
ここまで面倒臭がりな人間なので、いちいち古着屋さんに持ち込んだり、オークションに出して丁寧に梱包したり等という労力は使いません(笑)よってゴミ箱行きなので、安心していただいて大丈夫です。

No.8 19/03/16 13:19
負け犬 

>> 6 発達障害なんじゃないですかね。 私も片付けが下手で、  部屋とか車とか散らかり放題でした。 今は心療内科でカウンセリングと 投薬… その可能性はありそうです…
実際診断はされてませんが、小さい頃から人ができることができず、机も部屋もランドセルも散らかり放題、整理整頓ができずに忘れ物の常習でした。

すぐ上の姉は整理整頓していて、カバンの中もキレイ、部屋もキレイで、まったく正反対で、何でこうも違うんだろうなと思ってました。

No.9 19/03/16 13:54
匿名3 

>(近くにゴミ箱がないのでカバンにしまいこんでしまう)

早くごみ箱見つけて捨てよう(とはしてると思うけど)

小さなビニール袋持ち歩いた方が良いな。
それに入れれば、ゴミ箱にそれごと捨てられる

No.10 19/03/16 15:29
匿名10 

>> 4 にたような方がいてほっとしました。ごくたまにカバンの中をきれいにするとあまりのひどさにびっくりです汗 たまに小さなレジ袋をカバンの中に… 1です。
コンビニをゴミ箱代わりに使っている人もいますが 家庭ゴミ禁止!って書かれていると 捨てにくいです。大体 ゴミ箱なんてどこにも無いですよね?どんどん溜まって行きます。自宅に帰っても、置いたら置きっ放しですし。整理する事を忘れて結局そのまま持って出かけるを繰り返しています。
私も 久しぶりに片付けてみました。四次元ポケットw笑いました。
便利な道具は入っていませんが。ゴミ、使い終わった通帳、なぜかタオルハンカチが3枚ありました。底から新しい絆創膏が出て来ましたよ!
そう言えば先週子供が転んだのでコンビニで買いました。買ったのを忘れていたので、一昨日ドラッグストアで買ったのですが😅
片付けをすると無駄な出費は抑えられるかもしれないですね。
部屋は綺麗にしていますが、冷蔵庫は雪崩が起きます。
勿体ないですが 奥から 魚、お肉の化石も出て来ます。葉物野菜は 夏場だと溶けて、ジャム化している事もあります。ただ 買って来たまま袋事入れているので匂いが無いんです。何度片付けをしても 直ぐぐちゃぐちゃになるので 諦めました。
関心がある場所は綺麗を保てますが、
どうでも良い所は悲惨です。ズボラの面倒臭がりなので。物忘れは昔からしょっちゅうです。片付けも 全て捨てているだけです。どこに何があるかは忘れるので、捨てます。振り込み用紙を捨ててしまい、何度送ってきて貰う電話をした事か。。。
でも 生活は出来ますし、基本 人畜無害です。。今のままでも良いと思いますよ?生活が回っているなら充分だと思います。私はグレーでした😅
グレーって何?セーフなの?アウトなの?って感じで 変わりなく 毎日を楽しく生きています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する