注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

親が大嫌い

レス5 HIT数 1172 あ+ あ-

名無し
19/03/16 01:31(更新日時)

私が、初めて働いてもらった初任給は、母親に、全てむしり取られました。給料振り込み口座の、通帳、キャッシュカード、印鑑。健康保険証も。私から取り上げて。そのくせ、私の同級生が初任給で、親に食事をご馳走したとか、プレゼントを貰ったなどの話をきいては、イヤミたらしく私に愚痴りました。私の働いたお金を取り上げて、自由なお金がなかったのは、母親がわるいのに。色々あり、母親が、手術を受ける事になった時に、見舞金目当てに電話連絡して来た時。手術日と、時間を伝えてきましたが、私が入院や、手術の時、笑って、今後はつまらん人生送るなアハハハと、笑ってくれた母親の、手術日に、私が行く義理はないと、思って行きませんでした。見舞金だけでも現金書留で送れ!と、留守番電話に、入ってましたが、無視しました。こんな親さっさとあの世とやらに行って欲しいです。こんな感じで親が大嫌いって、いますか?

タグ

No.2815981 19/03/15 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/15 23:24
匿名1 

そんなに嫌いなら縁切ればいいのに。
連絡先も変えて、住所も教えなければ済む話。

No.2 19/03/15 23:50
名無し2 

主さん
新たに通帳、印鑑を作ってそこに振り込んでもらえるようにする。通帳、印鑑、キャッシュカードなどは金庫に入れて盗られないようにしよう。

以前の通帳は凍結できるか移せるか聞いてそれでもできないなら役場や保健センターで家族のことを相談できるとこがあると思う。または警察に相談。

健康保険は紛失届で再交付。

どれも内密に
親にバレないように

あとまだ入院中?だったら家の中探せば盗られた物みんなあるんじゃない?

No.3 19/03/15 23:51
サラリーマン3 

あまりにタイムリーでびっくりしています。
本日実母からお金の無心があり、私も同じ気持ちになっていて、
私はおかしいのか、私が親不幸なのか、とあっちこっちの掲示板を見ていたら、
偶然この発言を発見しました。
私も親が大嫌いです。さっさとあの世に行ってほしいです。

No.4 19/03/15 23:59
サラリーマン3 

>> 3 ちなみに、ネットを見てみると、同じように親にお金を無心されている人はいっぱいいました。
みんな、同じように、悩んでました。
そして、ほとんどのアドバイスが、親が悪いというものでしたよ。

共倒れする必要はない!
自分の生活を全力で守れ!
自分に言っているようなもんですが。。。

No.5 19/03/16 01:31
負け犬5 

親は子供を金蔓、道具としてしか考えてない典型的な例でしょう。
病気で食べられなくなっても、それは自分達の自業自得なんです。
逃げるのが一番なんですが…
未婚の子供は、連絡先、行き先を一切絶っても、住民票を移動させると、親は戸籍をたどり住所を割り出す事が可能です。分籍しても未婚者は同じです。割り出されてしまいます。
役場に閲覧制限を掛けられるのか?相談して、最悪は住民票を新しい戸籍が出来る結婚まで移動しない事です。
結婚すると親とは全く別の新しい戸籍になり、親からの閲覧は出来なくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧