注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

人の目がとてつもなく怖い、消えたくなる。

レス4 HIT数 442 あ+ あ-

中学生
19/03/16 12:37(更新日時)

私は今、他人や友達の目が、とても怖く感じます。
嫌われるのがとてつもなく怖くて、何をされても(ネットへの悪口の書き込みや、無視される、自傷行為が見つかって広められる、嘘を広められる、など)にこにこ笑って我慢しています。
ですが、最近周りの人の目が、感じが、私を嫌ってる、軽蔑されている、邪魔に思っているようにしか見えなくなってきて、とても怖いです。
どうにか、不安を取り除きたいし、こう思いたくないし、改善したいから、自分でもたくさん考えて悩んでも分からなくって、、、学校の先生も、信頼してた友達も、家族も、聞いても上の空で、助けの求めようもありません。
お願いします、もう、怖いし、消えたくなってきてしまいます。
どうにか、この現状を解決することはできないでしょうか?

No.2815949 19/03/15 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 23:44
匿名1 

それは成人したり25を過ぎた辺りから私は落ち着きましたよ。歳を重ねると少しずつ気にならなくなります。

それまではその繊細さも個性と思いましょう。あとジョギングなどをして、脳のメンタルを鍛えると良いです。運動をしていくと、メンタルが鍛えられるのでね、私はそれで大分自信がつきましたよ。

No.2 19/03/15 23:59
ヤマト ( 30代 ♂ pt3BSb )

幼い頃から親にああしなさいとか、こうしなさいと言われ続けてきたか、良い子でいるよう自分に我慢してきませんでした?
 これから、自分をコントロールする時期です。今まで、その練習を全くしなかった、あるいは、出来なかったのでどうして良いのか分からないのです。直ぐにこうすれば良いなんてのもないです。
 何年もかけて培ってくものなので、これから、自分の意志(こうしたい、ああしたい)を主張していけば上手くいくと思います。頭で考えないでフィーリングで、楽しめるものは楽しんで、楽しく無ければしなくていい。とにかく考えるのは一旦やめて、今は趣味をやったりして心配せず気を楽にしよう。

• << 4 回答ありがとうございます。 嫌われるのが怖く感じながらいたので、ほかのことなど考えていませんでした。 趣味を、見つけていきたいと思います。

No.4 19/03/16 12:37
中学生0 

>> 2  幼い頃から親にああしなさいとか、こうしなさいと言われ続けてきたか、良い子でいるよう自分に我慢してきませんでした?  これから、自分をコン… 回答ありがとうございます。
嫌われるのが怖く感じながらいたので、ほかのことなど考えていませんでした。
趣味を、見つけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する