注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫が嘘をつきとす

レス24 HIT数 1640 あ+ あ-

既婚者
19/03/18 16:39(更新日時)

その日、遅く帰ってきました。仕事関係の人と飲みにいくと言って。
けれど、帰ってくるのが、いつもより1時間半以上も遅いので、どうしてたのか?聞いたら、なんだかおかしい!と思い、聞けば聞くほどおかしい。

食事は会社関係としたけれど、
そのあと風俗に行き、遅くなり
バレたくないから嘘をついているんだ
と思っていました。

それが、仕事関係の人との、
メッセージのやり取りが主人の
ポケットから出てきたんです。
その中に、その日、妻からもし
連絡があったら、〇〇のお店に
行ったことにしておいてほしいと
あったんです。

ということは、仕事関係で
行ってたというその人と
食事もしていなかったと
いうこと。

食事をだれかとしてたんだ、
と初めてそこでわかりました。

主人に、問いただすと、
行ってないことは認めましたが、
どこに誰と行ってたかはいいません。

どう考えても、違うこと。
急になくなり、別の仕事が入って、
たまたまその時、以前の人も来て
いて、飲みに行こうとなった。

それなら、その時、
そのまま、実はこうだったんだよ
と言うでしょ、と。

そうしたら、信じられないなら
いいよ、とか
だから嫌なんだよ、いちいち
言うのが、とか
話をはぐらかしてきて。

わたしは、晩御飯を要らない
理由は聞くけれど、帰って
きたときに、どのお店に
行ってどうしてたのか、など
細かいことは普段きかないのに。

そして、主人が言ったことは、
嘘も夫婦にはあるよ、
でした。

わたしには、
ついていい嘘と悪い嘘が
あるように思うんです。

相手に対して思いやりのために
つく嘘と、自分にとって都合の
いい嘘と。

わたしが、もうこのことに
ついては疑って、悲しい思いで
いることをわかってまでつく
って、主人の誠意のなさを
感じます。

主人が、
浮気したわけでもないんだし、
とも言いました。

おそらく浮気ではないんです。
他に兆候が全くないので。

けれど、女友達とあってたか、
私が嫌いな、主人が昔から
付き合いをしていた女性と
その旦那さんと会ってたか、
です。

女友達というのは、2〜3人
いて、年に1回程、私と結婚
するまでに知り合った人で、
会うのはわかっています。

会うことは隠して会いますが、
まあ、一度大げんかになって
からは黙認することにしてます。

定期的に連絡や会ってたら
別ですが、年に1度くらい、
近況どう?みたいな感じなら、
という思いです。
それか、私の嫌いなその女友達と
その旦那と。一番疑ってるのが
それです。その月に、異動で
遠くになると連絡がありました。
主人は、私には、もうあの夫婦
とは会わないと言ってくれました。
なぜ嫌いになったか理由を話すと
長くなりますので話しませんが、
それは主人も気持ちはわかって
くれてると思います。
でも、主人は、付き合いは
続けたそうでした。
だから隠れて、会ってたと
したらその人達のような気がします。

でもそういうことより、
嘘がばれてもつきとうそうとする
旦那に、もうやっていけない気がして


それでも、愛情をもってやって
いけますか。
男性の方は奥さんに嘘をついて
どんな気持ちですか。




タグ

No.2815902 19/03/15 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 21:09
通行人1 

何かお互い信頼関係築けて無い感じですね
この先一緒に生活していきたいですか?
ちょっと息が詰まる
何の為に一緒に生活してるんですか?

  • << 4 私も、私達には 信頼関係が築けてないし、 主人は、信頼関係を築く とかそういうことを鼻から 思わない人なのかな?と 思い、離婚も考えてしまいます。 主人は、自由にさせてほしい タイプでした。結婚するまでは、 結婚したら何でも一緒にしたい といってたのに。主人は、 私が同様に男友達と 会うのは嫌がりました。 私は彼氏が出来たら、 そもそも彼氏優先生活でしたし、 主人が会ってほしくないという なら会わないというのが、 だって好きな人の願いだがら、 きいてあげたいと思うから。 主人は逆に、きいてくれない ということは、私のことより そっちが優先なんだね、と 思ってしまいます。 言われるとおり、 信頼関係ができてないんだと 思います。 主人のこと信頼できません。 嘘をついて悪いと思ったら、 正直に話してくれて、 そこで何度も何度も 意見が食い違ったら 分かり合えるまで話し合い できる人がいいです。 そんなのは理想で現実には いないと主人はいいます。 本当にそうでしょうか。 わたしの周りには、 夫婦が本当に信頼しあって 仲良くしている人はいません。 だから、一緒に、夫婦同士で いける夫婦が…あ、1組だけ います。けれど、年に1回で、 遠くて、それも、主人から は、実際はそんなことないよ、 と言われます。

No.2 19/03/15 21:19
匿名2 

嘘をつくご主人もいいとは言えませんが、
ご主人が仕事関係の方に根回ししてるということは
ご主人の仕事関係の方にまであなたは連絡してご主人と一緒なのか確認したりしてるんですか?
そこまでされるのはさすがに
やりすぎなのではと思ってしまいますね。

やましいことがなかったにしても
正直に言えば言い詰められそうですし、
そうなるとめんどくさいから嘘をつくんだと思いますよ。

  • << 5 少し話が長くなるので、簡単に そこは書いてしまいましたが、それでは話が違ってくるので、すみません、改めます。 遅く帰ってきた日、主人の言い方がおかしかったから、不審に思い、どこで食べてたの?と言ったら、いつもなら、和食とかイタリアンとか、どこどこの近くというのに、忘れたと言うんです。とっさに出てこなかった感じで、忘れたって、さっき食べにいったのに?じゃあ食べてたお店を、仕事関係の人にきいて、といったんです。 後日、〇〇というお店にいった、 聞きたかったら聞けばいいと言われました。私がお店にきいてみる。傘でも主人が忘れたことにして、来てたかどうか聞くと言って。 そうしたら、後日、メッセージ文が でてきて、妻に一緒にお店に行ったことにしてくれ、とあり、その仕事関係の人が、お店は自分の良く知っているお店に 予約いれて、きていたことにしてもらいました、とあったんです。そこに、 持ちつ持たれつですね、とありました。 だから、仕事関係の人は口裏合わせに。 仕事関係の人までにわたしは連絡などした事ありませんが、主人は仕事関係の人にそうやって奥さんのことを話してることを知りました。

No.3 19/03/15 21:25
匿名3 

なげぇ~!!!!

No.4 19/03/15 21:28
既婚者0 

>> 1 何かお互い信頼関係築けて無い感じですね この先一緒に生活していきたいですか? ちょっと息が詰まる 何の為に一緒に生活してるんですか? 私も、私達には
信頼関係が築けてないし、
主人は、信頼関係を築く
とかそういうことを鼻から
思わない人なのかな?と
思い、離婚も考えてしまいます。
主人は、自由にさせてほしい
タイプでした。結婚するまでは、
結婚したら何でも一緒にしたい
といってたのに。主人は、
私が同様に男友達と
会うのは嫌がりました。
私は彼氏が出来たら、
そもそも彼氏優先生活でしたし、
主人が会ってほしくないという
なら会わないというのが、
だって好きな人の願いだがら、
きいてあげたいと思うから。

主人は逆に、きいてくれない
ということは、私のことより
そっちが優先なんだね、と
思ってしまいます。

言われるとおり、
信頼関係ができてないんだと
思います。

主人のこと信頼できません。
嘘をついて悪いと思ったら、
正直に話してくれて、
そこで何度も何度も
意見が食い違ったら
分かり合えるまで話し合い
できる人がいいです。

そんなのは理想で現実には
いないと主人はいいます。
本当にそうでしょうか。
わたしの周りには、
夫婦が本当に信頼しあって
仲良くしている人はいません。
だから、一緒に、夫婦同士で
いける夫婦が…あ、1組だけ
います。けれど、年に1回で、
遠くて、それも、主人から
は、実際はそんなことないよ、
と言われます。

No.5 19/03/15 21:41
既婚者 

>> 2 嘘をつくご主人もいいとは言えませんが、 ご主人が仕事関係の方に根回ししてるということは ご主人の仕事関係の方にまであなたは連絡してご主人… 少し話が長くなるので、簡単に
そこは書いてしまいましたが、それでは話が違ってくるので、すみません、改めます。

遅く帰ってきた日、主人の言い方がおかしかったから、不審に思い、どこで食べてたの?と言ったら、いつもなら、和食とかイタリアンとか、どこどこの近くというのに、忘れたと言うんです。とっさに出てこなかった感じで、忘れたって、さっき食べにいったのに?じゃあ食べてたお店を、仕事関係の人にきいて、といったんです。

後日、〇〇というお店にいった、
聞きたかったら聞けばいいと言われました。私がお店にきいてみる。傘でも主人が忘れたことにして、来てたかどうか聞くと言って。

そうしたら、後日、メッセージ文が
でてきて、妻に一緒にお店に行ったことにしてくれ、とあり、その仕事関係の人が、お店は自分の良く知っているお店に
予約いれて、きていたことにしてもらいました、とあったんです。そこに、
持ちつ持たれつですね、とありました。

だから、仕事関係の人は口裏合わせに。
仕事関係の人までにわたしは連絡などした事ありませんが、主人は仕事関係の人にそうやって奥さんのことを話してることを知りました。

No.6 19/03/15 23:02
匿名6 

そのメッセージ文を見せれば白状するのでは?

No.7 19/03/15 23:12
既婚者7 ( ♂ )

主さんも 心が狭いし いちいち 小言 言われると もっと 嘘つくし 帰ってくる時間が 遅くなるよ もうちょい 関係ない顔をしてみたら

  • << 9 わたしも自分のこと、そうだと思います。狭いかも。問い詰めないようにしようと思うけれど、もし、嫌いな女とその旦那と会っていたら、あんなに会わないでと言ってたのに、理由も説明したし、共通の知り合いからも、それはその女の言うことが悪いわと言われても、それで会わないと言ってくれたのに、もし会っていたらと思うと、主人に対して 愛情がなくなりそうです。本当にその人達と会っていたのかわからないです。でも、わたしが悲しんで心を痛めているのをみても、素知らぬ顔をしている、逆にいちいち…と言わんばかりの態度の主人をみると、わたしとは合わないのかなぁと思ってしまいます。

No.8 19/03/15 23:35
匿名8 

浮気や離婚が確定した訳でもないのにもうやっていけない気がして。ってこの先まだまだ長い人生どうやって生きていくの?小さな嘘の1つや2つ目を瞑った方が返ってうまく行くと思いますよ。

  • << 11 嘘の一つか二つ…そうも思うんです。でも、バレても、ごめん…こうだったって言ってくれないんだ…って気持ちの方が強くて…ダメなんですよね…

No.9 19/03/15 23:53
既婚者 

>> 7 主さんも 心が狭いし いちいち 小言 言われると もっと 嘘つくし 帰ってくる時間が 遅くなるよ もうちょい 関係ない顔をしてみたら わたしも自分のこと、そうだと思います。狭いかも。問い詰めないようにしようと思うけれど、もし、嫌いな女とその旦那と会っていたら、あんなに会わないでと言ってたのに、理由も説明したし、共通の知り合いからも、それはその女の言うことが悪いわと言われても、それで会わないと言ってくれたのに、もし会っていたらと思うと、主人に対して
愛情がなくなりそうです。本当にその人達と会っていたのかわからないです。でも、わたしが悲しんで心を痛めているのをみても、素知らぬ顔をしている、逆にいちいち…と言わんばかりの態度の主人をみると、わたしとは合わないのかなぁと思ってしまいます。

No.10 19/03/16 00:06
既婚者7 ( ♂ )

>> 9 でも 浮気してたら 話は 別だよ あくまでも 飲みに行ったりして 遅くなることを 言っただけだよ
愛情なんて なかなか 続くもんじゃないよ~ただの同居人 って 感じに なっちゃう そうならない為にも 二人が仲良く出来る方法を 考えて いかなきゃね

  • << 12 2人が仲良くできる方法ですよね… そうして、どんどん仲良くなっていったら、この子を悲しませたくないと思ってくれるのかなぁ… 浮気なら別だけど、それくらいのことなら、ですよね。 もう会わないといってくれてた人に、 もし黙って会っていても、許せますか。 皆さんにお聞きしたのですが…。

No.11 19/03/16 01:01
既婚者 

>> 8 浮気や離婚が確定した訳でもないのにもうやっていけない気がして。ってこの先まだまだ長い人生どうやって生きていくの?小さな嘘の1つや2つ目を瞑っ… 嘘の一つか二つ…そうも思うんです。でも、バレても、ごめん…こうだったって言ってくれないんだ…って気持ちの方が強くて…ダメなんですよね…

No.12 19/03/16 01:04
既婚者 

>> 10 でも 浮気してたら 話は 別だよ あくまでも 飲みに行ったりして 遅くなることを 言っただけだよ 愛情なんて なかなか 続くもんじゃないよ… 2人が仲良くできる方法ですよね…
そうして、どんどん仲良くなっていったら、この子を悲しませたくないと思ってくれるのかなぁ…

浮気なら別だけど、それくらいのことなら、ですよね。

もう会わないといってくれてた人に、
もし黙って会っていても、許せますか。
皆さんにお聞きしたのですが…。

No.13 19/03/16 01:15
匿名13 

グレーのままじゃモヤモヤするのは分かりますが、言えば言うほど旦那様は面倒になって逃避しますよたぶん。
ぶつけ過ぎると段々相手も頑なになるので、知らないふりして本当は知ってるのでは?と不安にさせるほうが効果あると思うのですがどうでしょう?
黙ってて、チクリとやられたほうが恐怖は絶大です。
嘘つくのはやめよではなく嘘をつけなくなります
ニコニコしながら、私知ってるのよ?をチラチラです。
そうするには主様がご主人からちょっと距離を置いて、ご自分が楽しい事を考えたりやったりして先ずは精神衛生を整えてみてください。
文句言わせず、できなかった事できるチャンスかもですよ?
ちょっと気分転換にお友達と遊んでくるわーって。
心の余裕がなければ自ら苦しい方へ進みがちなので
ちょっと一呼吸です。

No.14 19/03/16 06:21
既婚者 

>> 13 そうですよね…一呼吸。
もうバレてる、わたしは知ってるのよ、と言ってしまったので、あとは…。
どこにだれといてたかはわからないので、ただ嘘をついてたことがバレただけですが、嘘をついてまでするのは、女か、わたしの嫌いな女夫婦。
もう咎める気もしません。
信用をなくしました、主人には。
わたしはわたしでいようと思います。
もう主人のことは…好きだった分だけ、
あれ程喧嘩して女友達のことも会うときは言ってからいくといったし、
女友達の夫婦のことももう会わないと
いったのに、
わたしがそれ以降、女友達と会うとき
何か言ったことがあるなら別ですが、
それもないのにやはり隠れて会ったか、
合わないで、といってた女夫婦と会ったか、どちらも私は、主人のやったことに、もう主人のことをどうでもよくなりました。もう私は私で、たまにはご飯たべにいったり、主人も好きにすればいいんです。そうしたいのに、と言われたこともありましたし。のぞみどおりさせて、それで面白くないとか言われたら、
もう別れてもいいと思ってしまいます。
今、そんな気持ちです。荒だてたりする気力ももうないです。

No.15 19/03/16 08:11
匿名13 

>> 14 分かりづらくすみません今後嘘つくような事があれば、知らないふりで転がせば良いかなと思いまして。裏切られて疑心暗鬼になるのも無理ありませんよ。でも禁止された事ほどしたくなるのかもですね。しかしそんな旦那に振り回されてたらあなたの人生がもったいないです。浮気じゃなさそうな分マシだけど、ほんと人の気持ちだけはどうにもならないです。こうしてほしいってこうあってほしいと思うだけ辛くなるので、夫婦でいるにはまあいいやくらいが丁度いいのかなと。

No.16 19/03/16 10:10
既婚者 

>> 15 そうですよね、言ってから行ってといっても、反対されて会うなと言われても、
自分自身が、そうしないとな、と思わないのに、指示されているだけでしか相手には思えず、余計、反発するものですよね。

夫婦って、まあいいやくらいで
やっていかないと…そうなんですね、
ご助言はとてもそうなんだろうなぁ
と未熟な私には響きますが、
夫婦って、夫婦って何だろう、
って。

愛し合って結婚しても、
みんな偽善で生活してるもの
ばかりで、仲良い夫婦なんて
いないというのが主人の
考えです。

私が、絆が強い夫婦や、
仲良く夫婦で何でもしてる
夫婦になりたいと言ったら、
そんな夫婦はいないと
言われます。

そうなのでしょうか。
ほとんどはそうかもしれま
せんが、中にはいると
思っています。

主人とわたしはそれなりに
仲が良いですが、見せかけ
で、絆は全然深くないだと
改めて感じました。

それが、普通くらいの夫婦で
あり、夫婦ってこんなもの
なんでしょうか。

またまた長々かいてしまいました。

お時間とって、返信して、わたしにアドバイスしてくださり、感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、何かアドバイス頂ける方が
いらっしゃいましたらお願いします。

No.17 19/03/16 14:04
匿名13 

おそらくご主人は、主様に構われて安心しきってるから夫婦は皆偽善とかそんな身も蓋もない事言えてます。状況によっては違う事言い出すだろうから、それが本音と思わなくても大丈夫ですよ。

No.18 19/03/16 14:38
既婚者 

>> 17 気持ちが救われるような事言って下さって涙が出てきました。
そうなんですかね。うん、きっと安心しきってるところあると思います。わたしがもし本当に心が離れていったと感じたら、態度も、言動も変わりますかね。
わたしは、もう、離れつつあります。演技とかできないので、心が離れていくのが自分でわかって、今夜、一緒に食べなくても平気、むしろ1人でいたい、主人と何を話していいかわらない、主人が嘘を正直に話してくれたら別だけど、そうでない限り、もうわたしは主人を信用できない、一緒に笑うことはできない。これを何日も続けて、主人がいいなら、一緒にいるけど、そうでないなら、もう別れてもいい。もっともっと、気持ちの優しい人がいるはず。過ちはあっても、やはりバルたら謝って本当のことを話してほしい。それは浮気でなくても、わたしに隠してまで会いたい人は浮気と同じくらいの気持ち。

No.19 19/03/16 21:03
匿名13 

>> 18 辛いとか傷付きたくないと思うと人は保身に走るので、どうせこうだろう?って思う事によって自分にかかる負担を無自覚でも減らしてると思うんです。
それはご主人も主様も同じで、ご主人の言う所詮どんな夫婦も同じだよって言うのは裏を返せば、そうはなりたくないんですよね核心的な部分では。だって隠して嘘ついて一生懸命取り繕おうとしてるんですから(笑)
女性が尽くすほどに男性のほうは勘違いし弱くなっていく一方、身も気持ちも削った女性は耐久性を身に付け強くなっていきます。そうなった時にはもう遅く男性はそこから焦り始めます。だからあまり心配しなくて良いですよ。所詮男は女から産まれてくるのですから(笑)

No.20 19/03/17 07:25
既婚者 

>> 19 昨日その事で大喧嘩になり、もう別れる気持ちになり、主人にいいました。主人はそれならいいよ、と言いながら、今までの家庭で使ったお金を返せとか、言ってきますし、みんなに聞いてもらわないといけないとか言って、益々、主人に気持ちがなくなりました。主人は、嘘に嘘を重ねてまで、そして2つ目の嘘で突き通そうとして、何が不満だ、こんなに正直に言ってるのに、と逆切れです。
一つや二つの嘘は目をつぶれば、と思うんですが、私が会ってほしくないとお願いしていた女とその旦那と会ってた可能性が高く。それは昨日の喧嘩のとき、底辺でも四大に行ったやつはやはりちがうな。おまえはねちっこいし、やはり短大とかは…と言ったんです。何度も、その女のことで喧嘩になったときの主人の言い方でした。全く今回のことで、その女のことは私からも、出してないんです。
誰と行ったと思ってるんだ!と言われても、嘘に嘘を重ねてまでなんだから、女でしょ、でなければ嘘をつく必要がないでしょう、としか言ってないから。
やはり隠れて会われて、それがバレて疑ってるのに、正直に話してくれない主人は、わたしが器が狭くても、どうしても許せなくて。

No.21 19/03/17 10:10
匿名13 

>> 20 許せなくて良いんですよ器を広くしなくても良くて、ただ冷静さが必要かと思いますよ。夫婦で喧嘩すると売り言葉に買い言葉になるのは良く分かります。ご主人の発言は自分の正当性を無理矢理主張してるだけだし、主様には敵わないって思っているから相手を下げる発言になってます。別れを宣言した事でご主人だいぶ恐がってますね

No.22 19/03/17 12:27
既婚者 

>> 21 別れる、こんなやつとは別れる、と言われました。今朝になって、普通の話を話し出してきたので、もう話しかけないでくれる?と言いました。もう話したくもない、愛が残っていた分も一気に全て体から抜けていった感じです。

No.23 19/03/18 12:01
匿名13 

>> 22 後悔した時には遅いんですけどね自分の思い通りにいかないと別れるとか言っちゃう人いますね。元旦那は一緒になって別れるまで終始他責の発言してその度に別れると騒いでいました。別れが現実になるギリギリになって自らの発言を覆してましたね。私は離婚を考えていませんでしたが、実害が出て初めてこれは無理だなと判断しました。片方の気持ちだけではどうにもなりませんね。主様どういう方向であれ冷静に後悔はないようにしてくださいね。

No.24 19/03/18 16:39
既婚者 

>> 23 ご返信ありがとうございます。

何がいいのかわからなくなっています。
相手が別れるというなら未練なくわかれられそうだし、確かに今回のこと、嘘はついたわけだけど、言ったら面倒だから
言わなかった、そんな男性少なくないか、と思うと、これくらいのことくらいでっていう世間では話なのかな、と考えたり。それより、それよりってことではないですが、わたしたちは格差婚で、相変わらず喧嘩になったら、短大をバカにして、底辺でも大学出てる人は教養がある、それに、わたしは結構歳を取ってるので、就職が良いからって短大いくって時点で、実をとったんだろ?そんな良いところに就職とか目先でなくて、4年の間に教養をつけて社会にでてるほうが、教養がついてるから、そんなくだらんことでごちゃごちゃ言わない、と言われ、何もそんなに言われるなら、言わない人のほうが自分は幸せなんじゃないかと、そのほうが今は頭に引っかかっています。主人は、わがままで超過保護に育てられ、自分の気持ちを曲げませんし、曲げたらそれは自分ではない、随分相手に曲げさせられた、させられた感でいっぱいになるようです。そのくせ、他人にはそんなところ見せません。絶対、自分が優位に立ちたがる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧