注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ストレートだけど縮毛矯正かけようか迷ってます

レス7 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 22:24(更新日時)

タイトルの通りです!中3の女子なのですが志望校も無事合格し、前々から憧れてた縮毛矯正をかけようか迷っています。

友達に天パから縮毛矯正をかけ、日々ヘアオイルやヘアアイロンなどでめっちゃ努力して髪の毛が超然さらさらな子がいます。その子のさらさらな髪の毛を見てるうちに縮毛矯正に憧れを抱きました。

しかし私はズボラなので、縮毛矯正後に継続してその友達のように毎日しっかり髪の手入れをしていく自信がありません…縮毛矯正は髪が傷むと聞きますし、髪の毛が今の状態より酷くなったらどうしようと考えてしまいます。

また、今の髪は普通にストレートで、髪の毛を乾かして寝れば朝起きれば毛先が少し内巻きのボブになります。

しかし時間が立つにつれぼさぼさになっていくので休憩時間などにくしで髪の毛をとかしてました。
また、前髪を分けているのですが、分け目のどちら側にもいかない髪の毛の束があり、嫌になり切ってしまってから短い毛がアホ毛になりふよふよとしてます。(語彙力なくてすみません…)

縮毛矯正をかけようか迷っているので皆様の意見を是非お聞かせください!!

タグ

No.2815898 19/03/15 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 21:08
匿名さん1 

今の髪がストレートならかけずに
日々のアイロンとかでお手入れするほうがいいですよ!
私はくせ毛なので縮毛してますけど
めっちゃ傷みます!
サラサラにはなりますが、
矯正してるからであって、
髪自体は物凄く傷みますって美容師さんにも言われました。
もともと髪も結構明るくしてて傷んでいたのもありますが、、、

傷んだ髪は元に戻すことは出来ないので
元がストレートなら縮毛までする必要はないと思いますよ!

No.2 19/03/15 21:18
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!!
今まであまりヘアアイロンを使ったことがなかったのですが、なんとたまたまこの前母からいらなくなったアイロンをもらいました!!
やっぱり縮毛矯正は傷みますよね…明日の朝起きたらアイロン使ってみようと思います!

  • << 4 アイロンも傷むは傷みますが、 縮毛と比べたら全然いいと思います! アイロンする前に流さないタイプのトリートメントなどを つけてあげるのがおすすめですよ!

No.3 19/03/15 21:28
匿名さん3 

私は22年間矯正かけ続けています。
自分でヘナをしてるのもあるのか髪の毛は痛みません。
美容院でもヘナをしてる事を誉められます。
数日間は臭いけど…。
お手入れなんてヘナだけです。
乾かしさえすれば、ストレート矯正は凄くラクですよ。

No.4 19/03/15 21:28
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます!! 今まであまりヘアアイロンを使ったことがなかったのですが、なんとたまたまこの前母からいらなくなったアイロンをも… アイロンも傷むは傷みますが、
縮毛と比べたら全然いいと思います!
アイロンする前に流さないタイプのトリートメントなどを
つけてあげるのがおすすめですよ!

No.5 19/03/15 21:35
匿名さん3 

高温で毎日使うとするなら、ヘアアイロンのほうが断然髪の毛は痛むと私は思います。

No.6 19/03/15 21:42
匿名さん6 ( ♀ )

あまりくせ毛ではありませんが、学生時代に縮毛矯正してました。

矯正前はストレートアイロンも使ってましたが、アイロン後すぐは真っ直ぐでも、汗をかいたり湿気で元に戻ってしまったりすることも多かったので縮毛矯正にしました。
傷むかは、髪質にもよると思います。
私は髪が太くて比較的強かったので傷みは気にならなかったです。

髪は染める予定ですか?
染めないで縮毛だけなら、かけるスパンを長くすればそんなに傷まないかもしれません。
元々ストレートなら、天パの人と違って根元が伸びてきて気になるからまたすぐ縮毛かけるってことも必要ないだろうし、年に数回とかなら問題ないと思います。

No.7 19/03/15 22:24
匿名さん7 

縮毛矯正とストパの違いを勉強して

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧