注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

社会人と大学生

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 22:25(更新日時)

25の社会人女です。

マッチングアプリで二個下の大学生と
仲良くなりました。

大学生だし、遊び相手を探してるのかと
思って普通にご飯とか行ったりしてました。
身体の関係はもちろん、手つないだりもなく、普通に友達関係でした。

だけど、彼に本気で付き合いたい
と言われました。

結婚とかいつしたいとか考えてる?
あと2年待って!俺稼ぐから!

と言われましたが(大学院に進みます)
そうゆう問題じゃなくて
年下は恋愛対象として見たことないから付き合えない…と話しました。

それでも粘って粘って粘ってきましたが
地道に頑張る…ってことに行き着いて
その日は諦めてくれました。

私自身、彼といると素でいられるし
一緒にいてすごく楽しいです。
付き合いたい気持ちはなくはないのですが…

年は近いといえど、学生だと
この先環境の変化で気持ちが変わって
しまうのではないかと不安になってしまいます。

というもの、数ヶ月前に
一年以上付き合ってた人に浮気を
されたので疑い深くなってしまっています。

付き合うまでに一歩が出せず
友達関係を続けていますが
それはいいことなのかと
考えてしまいますが、
関係をなくしてしまう勇気もありません。

なあなあな気持ちこそ相手に失礼だと思うのですが…

誰かの意見を聞いて、決断出来ればと
思い書き込みいたしました。

No.2815304 19/03/14 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 18:10
匿名さん1 

20歳差ならともかく、2歳なんて私の価値観としては差って程でも無ような気が、、!

自分より2歳年上の人が必ずしもみんな2歳分しっかり大人でありしっかりしており将来を考えてるか???と考えると、全然そんなことなくないでしょうか?
何なら20歳上の人ですら、ちゃらんぽらんだったり、甘ちゃんだったりする人いくらでもいますよね。男女問わず。
でもって3歳の子の方が自分よりよっぽど健気で大人だなって感じることもあったり。
なので年齢や立場なんてただ人間に記号付けただけのものかなと私は思う。
深い意味はなく、社会で生きるには記号付けといた方が色々役割振り分けやすいからそうしているだけで。

あなたが彼のことなんとも思わないなら無理に付き合う必要ないし、しっかり断って疎遠にしたらそれでいいと思うけど、
折角出会って折角惹かれ合ってる感じなら、「まずはお友達から」ってことでもう少し仲良くしてみて彼のことをちゃんと知ろうとしてみてから、
付き合うかどうか決めてもよいのでは??

彼が本気ならそれくらい理解してくれるし待ってくれると思う。
逆に理解してもらえず待ってくれず、早く付き合いたい!!って一方的に言ってくるなら、
きっとあなた云々じゃなくて彼が人のことを尊重できず軽く考えるタイプの人なのでやめた方がいいと思います。

浮気されちゃった元カレはそういうタイプの人間だったんだろうから、
その経験をただ悲しかっただけの無駄な経験にしちゃうと長く引きずって立ち直れなくなるので、
その経験から学んで今後の恋愛や人生に生かすようにしたら、
浮気された経験も無駄にならず、軽く笑い飛ばせる日もきっと来ますよ!

• << 4 今まで年上と付き合ってることの方が多かったですが 幼い?人いましたね… あんまり年下と関わることがない環境いるので、年下は幼いという 勝手な概念持ってましたが 人によりけりですよね。 元彼の件も含めて、今回の件も含めて 少し前向きに明るく考えられました。 ご意見ありがとうございました!

No.2 19/03/14 20:55
匿名さん2 

じゃあ、2年後に結婚前提に両親にも紹介して婚約すればいい

• << 5 と、軽くできたらいいですよね。

No.3 19/03/14 22:12
通行人3 

2つしか離れてないと言え学生かぁ。
学生でなくなったらまた気持ちも変わるのかなぁ?
友達関係でいられるならいいんじゃないですか?
相手は諦めてないようだけど。

• << 6 私も、2つといえど学生… 環境の変化で気持ちも変わるかもって 思ってしまっています。 まさか、相手も粘るとは思ってなくてびっくりです。

No.4 19/03/14 22:59
匿名さん0 

>> 1 20歳差ならともかく、2歳なんて私の価値観としては差って程でも無ような気が、、! 自分より2歳年上の人が必ずしもみんな2歳分しっかり大… 今まで年上と付き合ってることの方が多かったですが
幼い?人いましたね…

あんまり年下と関わることがない環境いるので、年下は幼いという
勝手な概念持ってましたが
人によりけりですよね。

元彼の件も含めて、今回の件も含めて
少し前向きに明るく考えられました。

ご意見ありがとうございました!

No.5 19/03/14 23:06
匿名さん 

>> 2 じゃあ、2年後に結婚前提に両親にも紹介して婚約すればいい と、軽くできたらいいですよね。

No.6 19/03/14 23:08
匿名さん 

>> 3 2つしか離れてないと言え学生かぁ。 学生でなくなったらまた気持ちも変わるのかなぁ? 友達関係でいられるならいいんじゃないですか? 相手… 私も、2つといえど学生…
環境の変化で気持ちも変わるかもって
思ってしまっています。

まさか、相手も粘るとは思ってなくてびっくりです。

No.7 19/03/28 22:25
通行人7 

学生だと、就職をきっかけに新しい出会いもあるだろうけど、そんなのは誰にでもあることだからね、先のことなんか考えても仕方ないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧