関連する話題
離婚の決断は甘え?
優しい妻の本音が知りたい
報連相が苦手な夫

彼氏がまた仕事辞めたらしい

レス23 HIT数 1184 あ+ あ-

結婚したい
19/04/17 18:49(更新日時)

交際3年
三十代半ばの彼氏がまた仕事を辞めるらしい
3年同じ場所で働いてたことないんです

私は結婚して子供欲しいです…泣
私は30代前半…もう時間がない…泣

彼氏の収入が安定しないのに結婚出産なんて無理ですよね…
出産も子育も大変だと思うしそれに自分で仕事して彼氏養うなんてきっと無理…
わがままかもしれないけど産まれて最低1~2年は子供と一緒にいたいです…成長をゆっくり見たいです…

辛いし怖い…
どうしたらいいの…

No.2815275 19/03/14 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 16:19
匿名1 

別の人探したら?
その男性に向いてるのは生活力がある女性だと思う。
2人とも生活力がないのは厳しい。

どうしてもその彼と結婚して子供産んで、生まれてしばらくはゆっくりしたいなら、親と同居でもして彼が仕事を辞めた時生活を助けてもらうしかないんじゃない。
それでも不安定だと思うけど、夫婦だけで生活し子育てするより全然いいと思う。

• << 5 実家は今住んでいるとこから遠く離島なんです…両親との同居は仕事面から見ても精神的にも難しいんです…

No.2 19/03/14 16:29
匿名2 

結婚相手がどうしてもその彼氏がいいなら、子どもを持つことは諦めて一生働く覚悟がいるし、

子どもを持つことを優先したいなら、その彼氏とは別れて婚活を急ぐべし。

一つの職場に3年すら続けられない今の彼氏とは、結婚して出産、子育てが出来る可能性はほぼ無いと思ったほうがいい。

その彼氏に期待できないんだから、自分が行動しなければ幸せは来ないよ。

• << 6 子供が欲しい… 彼との子供が欲しいんです… 優しくて子供も大好きで明るくて家事も進んでしてくれる本当にいい人なんです… 私がもっと若ければ… もっと若い子なら彼の子供が産めるのかなって考えたら辛くて… 歳とるのが怖くて悲しい…

No.3 19/03/14 16:33
既婚者3 ( ♂ )

結婚して子供が欲しいから安定した仕事に就いて収入を
安定させてほしい、無理なら別れる覚悟があるって
伝えてみましょう。
それでダメなら一日も早く次の人探した方が良いと思います。

そんな事、女性の口から言われなくとも自ら気付かないと
いけない年齢なので、こんなこと言われた時点でアウトですが
最後のチャンスを。

• << 7 彼も仕事を安定させる気はあるみたいなんです… でも、疑問に思った事や理不尽な事があると上司でもハッキリと意見して嫌われる…そして辞めて欲しいと言われる…そんな感じなんです… 曲がった事が嫌いな彼は大好きです… 自分の意見を言えるのも尊敬します… それを止めてほしい、理不尽を受け入れて欲しいと言うのは良いことなのでしょうか…

No.4 19/03/14 17:04
匿名4 

あまり転職ばかり繰り返していると、職場環境もドンドンと悪くなる一方だと思う。
そんな事も分からない人なのかな?
どうしてもその彼と結婚したいのなら転職を繰り返すのは覚悟した方がいいです。
そもそもその彼は貴女と結婚する気があるのですか?

• << 9 彼も結婚したいと言ってくれてます 今年中には結婚して来年には子供欲しいねって… 楽観的なのはそうだと思います なんとかなるよー頑張ろー!が口癖です 私は結婚しなくてもいい彼の子供が欲しいです… でも私自身の時間が無くなるのが辛いです…

No.5 19/03/14 17:11
結婚したい0 

>> 1 別の人探したら? その男性に向いてるのは生活力がある女性だと思う。 2人とも生活力がないのは厳しい。 どうしてもその彼と結婚し… 実家は今住んでいるとこから遠く離島なんです…両親との同居は仕事面から見ても精神的にも難しいんです…

No.6 19/03/14 17:15
結婚したい 

>> 2 結婚相手がどうしてもその彼氏がいいなら、子どもを持つことは諦めて一生働く覚悟がいるし、 子どもを持つことを優先したいなら、その彼氏とは… 子供が欲しい…
彼との子供が欲しいんです…
優しくて子供も大好きで明るくて家事も進んでしてくれる本当にいい人なんです…
私がもっと若ければ…
もっと若い子なら彼の子供が産めるのかなって考えたら辛くて…
歳とるのが怖くて悲しい…

• << 8 んー、だからね、好きな気持ちはよくわかるけど、その彼氏と子供、両方を望むのは無理じゃないですか? そんな人だから貯蓄も無いでしょう。 転職ばかり繰返して長続きできないと信用度も下がります。ローンなどの審査も通りにくくなります。 貴女の年齢のこともあるし、ご両親が心配されてるでしょうね。 優しいだけの男は彼氏にはもってこいですが、夫や父親には不十分です。 最終的に決めるのは主さん。 どうぞ将来悔いが残りませんように、しっかり考えて早めに決断されたほうがいいでしょうね。

No.7 19/03/14 17:25
結婚したい 

>> 3 結婚して子供が欲しいから安定した仕事に就いて収入を 安定させてほしい、無理なら別れる覚悟があるって 伝えてみましょう。 それでダメなら… 彼も仕事を安定させる気はあるみたいなんです…
でも、疑問に思った事や理不尽な事があると上司でもハッキリと意見して嫌われる…そして辞めて欲しいと言われる…そんな感じなんです…
曲がった事が嫌いな彼は大好きです…
自分の意見を言えるのも尊敬します…
それを止めてほしい、理不尽を受け入れて欲しいと言うのは良いことなのでしょうか…

• << 10 多少の理不尽さを受け入れることも仕事の一部だと思います。 全て自分の思い通りにできないからって会社辞めてたらキリがありません。 自分の思う通りにやりたいならば起業する以外にはありませんし その力がないならば誰かに従って働くしかないのです。 (本人が納得するか否かは関係なく)指示された作業をこなす対価として 会社から給料をもらっているわけで、それが家庭を持ち子供を 育てるって事だと思います。

No.8 19/03/14 17:31
匿名2 

>> 6 子供が欲しい… 彼との子供が欲しいんです… 優しくて子供も大好きで明るくて家事も進んでしてくれる本当にいい人なんです… 私がもっと若け… んー、だからね、好きな気持ちはよくわかるけど、その彼氏と子供、両方を望むのは無理じゃないですか?
そんな人だから貯蓄も無いでしょう。
転職ばかり繰返して長続きできないと信用度も下がります。ローンなどの審査も通りにくくなります。
貴女の年齢のこともあるし、ご両親が心配されてるでしょうね。
優しいだけの男は彼氏にはもってこいですが、夫や父親には不十分です。

最終的に決めるのは主さん。
どうぞ将来悔いが残りませんように、しっかり考えて早めに決断されたほうがいいでしょうね。

• << 12 1番好きな人と別れて別の人の子供を産むか 自分の子供を諦めるか 辛いですね 彼の子供が欲しいので でも私じゃなければ10年先でも彼の子供を産んであげられるかもしれないですよね 2人のために離れる事も考えたいと思います

No.9 19/03/14 17:31
結婚したい 

>> 4 あまり転職ばかり繰り返していると、職場環境もドンドンと悪くなる一方だと思う。 そんな事も分からない人なのかな? どうしてもその彼と結婚し… 彼も結婚したいと言ってくれてます
今年中には結婚して来年には子供欲しいねって…
楽観的なのはそうだと思います
なんとかなるよー頑張ろー!が口癖です
私は結婚しなくてもいい彼の子供が欲しいです…
でも私自身の時間が無くなるのが辛いです…

• << 11 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ… 主さんも彼同様なんとかなるって思ってる? 転職繰り返す彼氏と子供作るなんて無謀すぎるよ。

No.10 19/03/14 17:50
既婚者3 ( ♂ )

>> 7 彼も仕事を安定させる気はあるみたいなんです… でも、疑問に思った事や理不尽な事があると上司でもハッキリと意見して嫌われる…そして辞めて欲し… 多少の理不尽さを受け入れることも仕事の一部だと思います。
全て自分の思い通りにできないからって会社辞めてたらキリがありません。
自分の思う通りにやりたいならば起業する以外にはありませんし
その力がないならば誰かに従って働くしかないのです。

(本人が納得するか否かは関係なく)指示された作業をこなす対価として
会社から給料をもらっているわけで、それが家庭を持ち子供を
育てるって事だと思います。

• << 13 技術者なのでいつかは起業したいと言ってましたけど安定はできないですよね もしかしたら私は彼の可能性を潰そうとしてるのかもしれないですね 最後に相談してみます

No.11 19/03/14 17:55
匿名11 

>> 9 彼も結婚したいと言ってくれてます 今年中には結婚して来年には子供欲しいねって… 楽観的なのはそうだと思います なんとかなるよー頑張ろー… 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ…
主さんも彼同様なんとかなるって思ってる?
転職繰り返す彼氏と子供作るなんて無謀すぎるよ。

• << 14 時間と言うのは 私が子供を産める時間です 彼は10年先でも子供を作れる でも私は違う 彼を待つことができない事が辛いです
  • << 22 ここで言う時間がなくなると言うのは、 自分の自由な時間がなくなると言うのではなく、 出産できる年齢まで時間がないと言う意味では。

No.12 19/03/14 20:18
結婚したい 

>> 8 んー、だからね、好きな気持ちはよくわかるけど、その彼氏と子供、両方を望むのは無理じゃないですか? そんな人だから貯蓄も無いでしょう。 転… 1番好きな人と別れて別の人の子供を産むか
自分の子供を諦めるか

辛いですね
彼の子供が欲しいので

でも私じゃなければ10年先でも彼の子供を産んであげられるかもしれないですよね

2人のために離れる事も考えたいと思います

No.13 19/03/14 20:28
結婚したい 

>> 10 多少の理不尽さを受け入れることも仕事の一部だと思います。 全て自分の思い通りにできないからって会社辞めてたらキリがありません。 自分の思… 技術者なのでいつかは起業したいと言ってましたけど安定はできないですよね

もしかしたら私は彼の可能性を潰そうとしてるのかもしれないですね

最後に相談してみます

• << 15 もしIT系の技術者なら30代半ばで起業の目途が立っていないなら 現時点で余程の貯金か人脈がないと、この先起業するのは厳しいと思います。 この業界だと可能性と言っていられるのは30代前半が限界ではないかと。

No.14 19/03/14 20:30
結婚したい 

>> 11 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ… 主さんも彼同様なんとかなるって思ってる? 転職繰り返… 時間と言うのは
私が子供を産める時間です

彼は10年先でも子供を作れる
でも私は違う
彼を待つことができない事が辛いです

No.15 19/03/14 22:56
既婚者3 ( ♂ )

>> 13 技術者なのでいつかは起業したいと言ってましたけど安定はできないですよね もしかしたら私は彼の可能性を潰そうとしてるのかもしれないですね… もしIT系の技術者なら30代半ばで起業の目途が立っていないなら
現時点で余程の貯金か人脈がないと、この先起業するのは厳しいと思います。
この業界だと可能性と言っていられるのは30代前半が限界ではないかと。

No.16 19/03/15 07:15
匿名16 

人生取捨選択ですよね。
今の状況ですべて叶えるのは無理だし、主さん悲劇のヒロインぶってますが自分が変わったり変える気がないけど誰か何とかしてという他力本願なのがみえます。

厳しい意見を言いましたが、主さんが目を覚まさない限り「ああしたい、こうしたい、でも・・・」という状況からは抜け出せませんよ。

ただの愚痴でしたら失礼しました。

No.17 19/03/15 13:52
匿名17 

転職ばかり繰り返してる仕事が続かないダメんず彼のどこがいいのか?私なら、別れます。男は仕事続ける人じゃないと嫌です。そんな彼との将来はないように思います。将来性がないから口だけで実行しないんです。そんな彼とは、見切りをつけて別れた方がいいと思います。そして、結婚は焦ってすると失敗しますよ。お見合いでもして、結婚できるかどうか相手を見極めて結婚相手を探してください。

No.18 19/03/15 13:57
まぁみ ( 20代 ♀ NLzLLb )

その男地雷だわ。

曲がった事が大嫌いで…って子どもじゃないんだからさ。きちんと謝ったりとかできないの?

その地雷と心中する覚悟ならいいけど、見切りつけるなら今だよ。

ちなみに、私、曲がった事が嫌いだけど、上司にたてついたりしない。
正直に言って許されるのは子どもだけと思うから

No.19 19/03/15 14:30
匿名19 

主さんが受け身だなと思うのは私だけ?

そんなに子ども欲しいなら今年中なんて言わずに今すぐ結婚して子ども作ろう。

仕事は場所と内容を選ばなきゃどうとでもなるよ。彼氏が不安定なら3年は辞めずに働いてもらって子どもが2歳から主さんが安定した仕事について彼氏を養うとか

女には時間がないの。だから主さんが行動を起こすか決断するかしないと。

No.20 19/03/15 20:08
既婚者20 

30前半なんてまだ若いじゃない。
まだまだ取り返しつくのに、そんなオトコに構ってないで行動しなよ。
自分がどうしたいか、でしょ?
自分がどうなりたいか、でしょ?
自分の人生でしょ?
男のせいにして、今を台無しにするのも主さんが選ぶ人生なんだよ。

No.21 19/03/16 08:11
匿名21 

理不尽でもやらなきゃいけない事があるのが仕事だと思います。
もちろん法に触れたり倫理的アウトなのはだめですが。
多分彼大人になりきれてないんだと思う。
良くも悪くもこれ今言っちゃダメだなってこと、大人になると飲み込めるようになりますよね。
仕事辞めてくれって、相当輪を乱してないと言われないセリフだと思うんだけど。

だから彼の転職癖は直らないんじゃないかな。
だって彼は自分が正しいと思っていて、自分が吐いた言葉で相手が不快になることまでは理解できてないんですもんね。

そうなると結婚はできても子供は厳しくないですか?

彼と将来のことをちゃんと話し合うべきだと思う。
いつまでにってことと仕事のこと。
それでもなんとかなるよって言われるなら、次を探した方が早いと思う。

No.22 19/04/17 18:12
匿名22 

>> 11 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ… 主さんも彼同様なんとかなるって思ってる? 転職繰り返… ここで言う時間がなくなると言うのは、
自分の自由な時間がなくなると言うのではなく、
出産できる年齢まで時間がないと言う意味では。

No.23 19/04/17 18:49
匿名22 

貴女の彼氏に会ったことはないから文章での憶測になってしまうけど、
僕はその彼氏好きだな。
正義感が強く曲がったことが嫌いで、
自分の意見をはっきり言う。
多くの人が自分が生きたいがために理不尽を受け入れ権力のある者に媚びて弱い者を挫く。
世間一般から見れば間違った事を上司に意見するなど愚かに思われるだろう。
中国に愚行移山と言う諺がある。
一見愚かに見える行為でも続けていれば成就することの例え。
理想論かも知れないけど、彼氏のような人が世の中を変える力を持っているかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する