注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

旦那に怪我させられて許せない

レス4 HIT数 1168 あ+ あ-

通行人
19/03/14 21:47(更新日時)

離婚は決まっています。旦那が出て行くことになってます。数日前に意味不明な理由で喧嘩を売られて物を投げつけられ、目の横に当たり怪我しました。
翌日には上まぶた、下まぶたに沿って赤いアザができて全く消えません。化粧でどうにか隠してます。

怪我してすぐ警察を呼び、DVということで生活安全課から旦那に忠告してもらいました。証拠として写真も撮りました。被害届は辞めましたが、旦那の態度がどうしても許せません。
私に一言も謝罪が無く、全てはお前のせいだと。俺はお前のせいで病んでいる、わざと当てたわけじゃないのに警察呼ぶなんて信じられない、許さない、と逆恨みされています…。

旦那は本当におかしくなっているので下手なこと言うともっと酷いことをされそうで怖いので、表向きは許した感じにしていますが実際は許すことができません。被害届をやっぱり出そうか、やめとこうかと葛藤している状態です。どうせ離婚するしあの人がどうなっても関係無いと思ったり、逆恨みされても嫌だと思ったり。この怒りどうすれば消えるでしょうか。

タグ

No.2815224 19/03/14 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/14 15:09
専業主婦1 ( ♀ )

離婚するなら慰謝料、医療費の請求などしては?

No.2 19/03/14 15:37
匿名2 

どんな理由で喧嘩になったのか、旦那様が怒り出したか分からない…怖いですよね…力の差とかあるのに。
しっかり慰謝料や医療費など貰えるものはもらいましょう。親しき仲にも礼儀ありです!さて話を本題に戻します。離婚は決まってるとのことでしたが離婚したとしてスレ主さんは1人で暮らしていけるだけの貯蓄はありますか?新しく住むための家は?仕事は?そもそもほんとうに怒ってる理由は意味不明なのですか?聞けない、分からない、だけで済ませていい問題ですか?聞かない、分かろうとしないだけになってませんか?お互いに距離をおいて冷静になれる機会はもうおけそうにないですか?もしまだ開けてないなら無理に一緒にいるよりは実家に帰ってみたりして少し距離を置く時間があって冷静になって話し合いをしてからでも遅く無いかもしれませんよ。なんだか長々と説教みたいになってごめんなさいm(_ _)m

No.3 19/03/14 15:44
匿名2 

>> 2 2スレのものです…住むところは大丈夫でしたね…旦那様が出ていかれるとのことでした…見落としてましたm(_ _)m

No.4 19/03/14 21:47
通行人4 

離婚するとはいえ逆恨みされては困りますよね。
私ならもうこのまま出来るだけ穏便に離婚してしまいたいと思うかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧