注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

3年ほどお世話になっている年上の男性との関係について

レス4 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 21:05(更新日時)

3年ほどお世話になっている少し年上の男性がいます。
資格取得のため指導をお願いしていたのですが、とても面倒見の良い方で、個人的な悩みの相談にものってくれる気さくな人です。
共通の知人も多いことから、飲み会や旅行で一緒になることも多いのですが、二人きりで出掛けたことはありません。

あくまで指導者と生徒という立場ではありますが、割と仲良くしてもらっていまふ。
以前にも何度か、共通の知り合いの何人かから冗談で「付き合わないの?(笑)」と言われたことがありました。
それをきっかけにして、少し彼を男性として意識していた時期もあったのですが、彼が「生徒と恋愛関係になることはない」と名言していることもあり、あまり考えないようにしていました。

少し前に、目標としていた試験に私が合格したため、彼にお願いしていた指導は今月いっぱいで終わることになりました。
その祝賀会の席で、久しぶり会った知人から「二人は付き合わないの?」と久しぶりに言われました。
その場では「ないですよー(笑)」と冗談ぽく否定したのですが、今までのように彼と頻繁に話せる機会がなくなるという事実に改めて思い当たって、ちょっと寂しいような、途方に暮れるような気分になってしまいました。

彼が私のことをどう思っているのかは分かりません。
彼と恋愛関係になりたいのかどうかもよく分かりません。
でも、彼と一緒にいるのは心地良いし、ここ3年彼の助言や気遣いが私にとって大きな支えになっていたことは事実です。
生徒という立場を失う以上、今までのように気軽に彼を頼ることはできなくなります。ちょっとした相談の延長で、だらだら二人でお喋りする機会もなくなってしまいます。
そういう現実について考えていたら、どうしたらいいのから分からなくなってしまいました。

纏まりのない文章で申し訳ありません。
皆さんは、こんな気持ちになったことはありますか?
こんなとき、一体どうするでしょうか?

タグ

No.2815135 19/03/14 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/14 09:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

卒業おめでとうございます

感謝の気持ちをしっかり伝えて、今後も何かあった時は恩師として相談にのって欲しい。と、伝えればいいと思います。

春だねぇ

No.2 19/03/14 09:55
恋愛の達人2 

今までの感謝のお礼と今後もまた何かあったら相談させて下さいと伝えいつでもLINEできる状況にしておく。

あとはお茶するでも何でも誘ってみたら良いんじゃないかな。

No.3 19/03/14 12:27
ラブラブさん3 ( ♂ )

生徒でなくなったら晴れて2人だけのデートから始めたらどうですか?

No.4 19/03/28 21:05
匿名さん4 

卒業しても教え子には変わりないし、近況報告がてら連絡してもいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧