注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夫に疲れた

レス4 HIT数 958 あ+ あ-

匿名
19/03/16 07:56(更新日時)

夫は40代。夫の両親が経営する会社で働いています。
ギャンブル好きな夫は 以前 隠れて通帳から現金を下ろしたり数十万の借金をしたことがありました。義両親にそのことを話しましたが お金を自由に使えない息子が可哀想と言われ夫に注意することもありませんでした。それから しばらくして夫が隠れて新しい通帳を作ったことがわかりました。夫に尋ねると「給料が上がった。上がった分の給料を振り込んでいる。将来のために貯金している」と言いました。私は夫の給料明細をもらったことがないので いくら上がったの?通帳見せてと言うと 教えられないし見せられないと言います。夫は結婚当初からの給料は渡しているのだから文句はないだろうと言います。でも 私には生活に必要なものを買うだけでも文句を言います。
最近ではマッサージを家に呼びたいと言ったり高価な服を買ったり自分のためだけに食べたいものを買い込んだりタバコも高値の物に変えたりと 明らかに以前よりお金遣いが荒くなっています。ギャンブルもやめることなく行っています。
それに私が留守にしていた時 私が使わないリキッドファンデーションが付いたタオルが落ちていたり 残業で遅くなったと言っていたのに なぜか私の知らない臭いを付けて帰宅したり… 怪しいことが多々あります。財布もカバンも車の中に置いてあるので探ることもできません。家族で出かける時も 私の車を使うので もう何年も夫の車に乗ったことがありません。夫の車に乗りたいと言うと あれこれ理由を付けて拒否します。携帯も見ることが出来ないし 夫が私の知らないところで何をしているのか全く分かりません。証拠がないので夫には何も言わないで黙っているのですが辛いです。もう離婚したいです。いつか尻尾をだすのでは と思っているのですが いい方法はないでしょうか。

19/03/14 10:55 追記
幼い子供が二人います。夫の懐は潤っていますが私たち家族の生活費には余裕がありません。探偵などにお願いする資金がありません。夫は口が達者なので話し合いが出来ません。でも何とかして証拠を押さえ離婚したいです。私の辛抱が足りないのかと思うこともありましたが 専業主婦1さん既婚者2さんからレスをいただき気持ちがラクになりました。ありがとうございました。

No.2815146 19/03/14 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/14 10:02
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

離婚が一番でしょうね。

お金に不自由している息子の為に、親がかなり渡しているのでしょうね。

きちんと会社の経理を通っているのでしたらば
夫婦で籍を入れていますから
役所で所得証明書を取得すれば、旦那さんの収入はわかると思います。

リキッドファンデーションは、浮気でしょうから、
探偵頼めば、割と簡単なのではないかな?

バカ親とグルでは太刀打ちは出来ないので、
なるべく、穏便に別れる方がいいと思いますけどね?

弁護士と探偵頼んで、証拠握って、
そんな奴等とは縁切りしては?

No.2 19/03/14 10:21
既婚者2 ( 40代 ♂ )

良い年してお話にならない旦那さんですね。
家庭を持つことの自覚も覚悟も持ってない。
お子さんがいない事を祈りますが、浮気の可能性も高いですし
この年齢でこの家庭環境だと改善の可能性は極めて低いと思います。

離婚覚悟なら探偵なりに尾行させて浮気の証拠が得られたら
弁護士立てて慰謝料ガッポリもらって一日も早く、
次の人生に向かって歩き出した方が良いと思います。

No.3 19/03/14 13:39
既婚者3 ( 40代 ♂ )

離婚しよう。
バカ親だわ。
皆、自分の子どもが可愛い。
皆、自分の子どもが苦労してる姿は見たく無い。
それは皆同じ。
『ウチのバカ息子が迷惑かけてない?』と言えないバカ親。
甘やかされて物事を冷静公平に判断出来ない親子…。
自分で稼ぎ、自分で育てる覚悟はある??

No.4 19/03/14 20:37
匿名4 ( 30代 ♀ )

友達に恥を忍んで協力してもらったらどうですか?子供がいないなら、同窓会に行くから2日くらい留守にするって前もって言えば、その日は絶対に羽伸ばすと思うんですよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧