注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

日本の女性閣僚数は中国、イラン以下

レス3 HIT数 236 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/03/14 09:38(更新日時)

これで女性が活躍する社会とかよく言えるよな
先進国の義務(男女同権)さえ果たせないなら先進国の看板降ろすべき
医師不足なのに女医の卵を医大が長年潰してたし
日本女性の能力潰したまま移民・AI化加速させてるのがこの国の実態

No.2815063 19/03/14 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/14 08:47
匿名1 

その少ない女性議員の不祥事の多い事多い事。

他国は関係ない。
ここは日本ですから。

No.2 19/03/14 09:07
社会人2 ( ♂ )

女性の能力が劣っているとは思わないが、特別男性より優れているとも思わない。少なくとも主の指摘は相関関係ないよ。

女性活躍≠女性閣僚数
→女性政治家の総数の問題では?また、今まで出世しそうな女性政治家はいたが、スキャンダルで失脚している。それについてはどう考える?
田中眞紀子、山尾、野田、片山

医師不足≠女医卵潰される
→医師不足はそもそも医学部の定員の問題。女医が誕生していれば医師不足にならなかったと?

女性未活用≠移民・AI化
→これもまた別の問題。介護とかきつい仕事を日本人がやらなくてなってるからでしょ。もしくは、IT系の有能な技術者がいないからでしょ。

僕は性別とか国籍とか関係なく人材を活用していかなくてはこの国の未来はないと思っている。でも、問題提起が間違っていたら正しい解答は導きだせないよ。

No.3 19/03/14 09:38
匿名3 


中国は共働きが普通。 
中国の屋台が朝から開いているのは、お母さんが朝食を作らないから。お父さん、お母さん、子供たちみんな、屋台で朝食をとって出勤、登校する。
と、中国人の方が話していました。

女が仕事をすることに対してのハードルが全然違う。
そういう背景を無視して、数字だけで比較するのは違うと思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧