お金払わない人

HIT数 2058 あ+ あ-

大学生
19/04/17 02:08(更新日時)

お金払わない人ってなんなんですか?
みんなで割り勘しても持ち合わせないから今度払う〜もしくは気配消して請求されないようにする。
そのくせあまりにひどいからたまにその子にまとめて払って貰うとや〇ざみたいに取り立てすごい。なんでw?
自分はしぶって払いたがらないのに人からは数百円でも何が何でも今すぐ返せって言ってくる。頭おかしいですよね?その子が自分で払わないものだからみんなそうだと思ってるんでしょうか?
私なら請求しにくいですけどね。

No.2815025 19/03/14 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 01:10
匿名1 

てか、そんなんとつるまない。(笑)

No.2 19/03/14 01:12
匿名2 

頭おかしいのかな。

No.3 19/03/14 03:20
匿名3 

いるいるそういう人
昔縁切った友人がそうだった

1番酷かったのは別の友人の結婚式に一緒に出席
彼女はもう一人の友人と受付
後日新婦から連絡

とても言いにくそうに…
あのね、あの子の祝儀袋が空だったんだ
勘違いかもしれないし、私が出したのになくしちゃったのかもしれないけど…
本当は貴方に言うべきじゃないのかもしれないけど…ごめんねって

お祝い開けた状況聞いてもなくす可能性はない
絶対に空で包んだなって思った
入ってなくてもお祝い空だったからちょうだいとは言ってこないだろう確信犯

受付したお礼も貰ってお車代も貰って料理食べてお酒飲んで引出物貰って帰ったって事

そういう人は泥棒と同じ
お金以外にも色々問題があってまともに付き合っていけないと思う

No.4 19/03/14 12:27
名無し4 

参加させなきゃいいんじゃない?
前金でお願いして、お金ないとか言われたらじゃあ今度また誘います。って感じで。

No.5 19/03/14 12:49
匿名5 

そんな人だと分かっているなら皆で奢ってあげたら?
あるいは誘わないか。
同じ事を何回もやられて、あの子やーね、って。

No.6 19/03/14 13:56
大学生0 

>> 5 みなさん共感ありがとうございます。私間違ってなかった。心狭いとか言われるかと思ってました。

ウインドウショッピングしてるとお金貸してと言って買い物したり、(返ってきたりうやむやにされたり)その子の誕生日をやってほしそうに嘘つかれて呆れたというか言葉を失いました。
誕生日の当本人が私の誕生日しようって誰々がいってたよーって、言われてその誰々に聞いたらそんなこと言ってないけど、、、しょうがないから誕生日やる????みたいな変な空気になりました。どっか変なんですその子。

No.7 19/03/14 21:22
匿名7 

>その子にまとめて払って貰うとや〇ざみたいに取り立て

次回、そんなことがありそうなら
この言葉を大きな声で言ってあげよう!
『あなたがまとめて払うとヤクザみたいに取り立て凄いからヤだよ~!かといって、こっちで払うと割り勘分出し渋るしマジ勘弁だよね~!』って言う。私なら。たっぷりマウンティングしてやるわ。

No.8 19/04/05 20:42
匿名8 

昔そういう人がいたけど、一度友人達と示しあわせて懲らしめた事があります。

問題の子(C)を含め、友人A・Bと私の計4人、車2台(私とCが出した)で食事に行った時、私達はついにやっちゃいました(笑)

食事の途中で私がそっとAに電話を掛け、Aは電話(のふり)の後、A、B、私の共通の知人(C以外は同じ地元)の訃報の為、急遽通夜に参列する為、3人で地元に行かなくてはならなくなったので、先に帰る旨をCに説明😃

「こんな訳だから、悪いけど先に帰るね。あ、コレ私達のお勘定。Cちゃんはゆっくり食べていってね?」

と、言いつつお金を(示し合わせてすぐ出せるように用意済み😃)Cに渡し、私達は颯爽と店を出た(笑)

テーブルにはCの頼んだ(私達に支払せる気マンマンで注文した)料理があったが、
華麗にスルー(笑)

そしてそのまま疎遠にしました。
図々しい輩とはもう付き合いたくなかったので😃

No.9 19/04/05 20:58
社会人9 

そんな奴とは一切の縁を切る。そんな奴は間違いなく物事の全て全部の判断基準を損得勘定をその根底にしているので。またその様な奴に限って人を裏切るのも誰よりも早い。つまり、人としても人間としても一切信用も信頼も出来ないので接する必要もない。典型的な自己中だよ。その様な奴は百害あって一利なしと変わらない。                           

No.10 19/04/17 02:08
匿名10 

ウルフルズの「借金大王」の曲を聴かせてやりたいくらいだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧