注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

誕生日プレゼント。押し付けがましい?

レス15 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名
19/03/15 09:07(更新日時)

彼の誕生日に、シャツのオーダーギフト券をプレゼントする予定です。

最初は普通に渡すだけで考えてました。

でも彼はめんどくさがりなのでギフト券貰ってもすぐには作りに行かないかなと思って^^;

私も、作ってくれたかなーって気にしちゃいそうなので、行くよ!って連れてっちゃおうかなと。

一緒にオーダーメイドのお店に行き採寸とか生地選びとかしてもらっちゃおうと考えてます。

そこで、もし先客がいて待ったりすることのないように予約しようと思ってるんですが、ちょっと押し付けがましいですかね?

回答お待ちしています。

No.2815000 19/03/14 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 00:25
匿名1 

最悪な展開なのが、たくさんある生地の中で、
生地なんてもうどれでもいいから早く帰りたいと彼が言い出し、
せっかくのオーダーなんだからもっとこだわらないと!
ってあなたが横から口出して、あー面倒臭い、
シャツなんて頼んでねえよって言われること。
オーダーシャツのギフト券であること、シャツをオーダーすること、
ここの了承はちゃんと得られているんだよね?
だったら彼と都合を合わせて予約を入れてもいいけど、
主さんが勝手に日取りを決めて予約を入れてしまうのは、
面倒臭がりタイプなら危険。
既製品のこれが素敵と思うシャツをあげたほうが無難。
間違ってもサプライズはやめたほうがいい。

• << 3 ちなみに日にちと時間は一緒に決めます。まさか勝手になんて思ってません汗 その上で内容は知らせずに、、って考えてました。 やばいですかね、、、ほんとどうしましょう

No.2 19/03/14 00:29
匿名0 

>> 1 え、もう券買っちゃいました、、、、、
どうしましょう、、、、、
そんな、喧嘩になるとは思ってなかったです。
私も口出ししたりしませんし。彼が乗り気じゃなかったら私が選んじゃいます。
クリスマスにプチサプライズされたから、私からもいいかなと思ったんですけど、、、
( ; ; )

No.3 19/03/14 00:31
匿名 

>> 1 最悪な展開なのが、たくさんある生地の中で、 生地なんてもうどれでもいいから早く帰りたいと彼が言い出し、 せっかくのオーダーなんだからもっ… ちなみに日にちと時間は一緒に決めます。まさか勝手になんて思ってません汗
その上で内容は知らせずに、、って考えてました。
やばいですかね、、、ほんとどうしましょう

No.4 19/03/14 01:01
匿名1 

>> 3 面倒臭がりのレベルにもよるから、こればかりはなんとも。
オーダーも、何処までオーダーなのかにもよる。
それが楽しいって盛り上がれる人はいいんだけど、
多すぎてもうどれでもいい、どれも一緒ってなるタイプだと困る。
もう買っちゃったんだったら、主さんが彼の顔色を見つつ、
面倒そうな顔をしていたら、これなんて似合うと思う!って、
候補絞ってあげたらいいんじゃないかな。
オーダーシャツなんて作る機会も少ないし、
楽しんでくれる彼なら何の問題もない、当日の様子次第。
生地も彼が選べそうなら彼にお任せして、
もう帰りたい感じなら、採寸だけお願いして、
生地は出来上がってからのお楽しみ、とか。
あくまでも最悪の事態だから、こうなると決まったわけじゃないよ。

• << 7 採寸だけすればあとはネットで買えるみたいです。 30分程度で終わるらしくそんな敷居高いとこでもないのでいいかなと思ったんですが、、評判悪いですね。笑 他の人のレスも見る限り 買った券どうしましょう困りました

No.5 19/03/14 01:14
匿名5 

ごめん、俺それはマジでめんどくせーわ…
彼氏が俺タイプじゃないといいけど。

• << 8 まじですか。。笑 彼優しいから表には出さないかもしれないけど内心ガッカリするかもですね。 そう考えたら、券も渡さないほうがいいのかなあ。。学生なりに頑張って買ったんですけど残念です。

No.6 19/03/14 01:26
匿名6 

うわー、それは面倒臭い。
そんな時間かかる事してくれなくていいよ。
しかも予約だよ。
正直嫌だ。
何が楽しくて採寸されに行かにゃならんのですか。
うまく行くといいですね。

• << 9 30分程度で終わるとこで敷居も高くないとこなので、大丈夫かなと思ってました。 でも、やめときます。やっぱ多数の意見聞いてよかったです。 問題はプレゼント無しになっちゃうってとこなんですけど、、、お金も予算オーバーだしどうしたら、、、泣

No.7 19/03/14 11:52
匿名 

>> 4 面倒臭がりのレベルにもよるから、こればかりはなんとも。 オーダーも、何処までオーダーなのかにもよる。 それが楽しいって盛り上がれる人はい… 採寸だけすればあとはネットで買えるみたいです。
30分程度で終わるらしくそんな敷居高いとこでもないのでいいかなと思ったんですが、、評判悪いですね。笑 他の人のレスも見る限り
買った券どうしましょう困りました

No.8 19/03/14 11:54
匿名 

>> 5 ごめん、俺それはマジでめんどくせーわ… 彼氏が俺タイプじゃないといいけど。 まじですか。。笑
彼優しいから表には出さないかもしれないけど内心ガッカリするかもですね。
そう考えたら、券も渡さないほうがいいのかなあ。。学生なりに頑張って買ったんですけど残念です。

No.9 19/03/14 11:55
匿名 

>> 6 うわー、それは面倒臭い。 そんな時間かかる事してくれなくていいよ。 しかも予約だよ。 正直嫌だ。 何が楽しくて採寸されに行かにゃなら… 30分程度で終わるとこで敷居も高くないとこなので、大丈夫かなと思ってました。
でも、やめときます。やっぱ多数の意見聞いてよかったです。
問題はプレゼント無しになっちゃうってとこなんですけど、、、お金も予算オーバーだしどうしたら、、、泣

No.10 19/03/14 12:26
匿名10 

うちの旦那ならいらない面倒臭いになりますね^^;
わざわざ行くことが面倒と思う人なので。

主さんは彼氏に相談してみたらどうかな?
出向くことが苦痛かどうかわかるほど付き合ってないわけでしょ?
それなら乗り気になるかもしれない。
サプライズにしないで、これこれこうなんだと話して当日一緒に行こうと誘って、どんな反応をするか見てみたら?

No.11 19/03/14 15:05
匿名 

>> 10 なるほど、ありがとうございます。
しかし考えを重ねた結果やめることにしました。
ここの回答見て、やっぱり迷惑だなと思い直したので。

No.12 19/03/14 19:36
匿名10 

>> 11 ここの回答や他の人の意見はあくまでも意見の一つ。
彼にとって迷惑かどうかは彼が決めること。
今回はやめておくとしたならそれはそれでもいいけど、彼はこう言うオーダーなどを好きかどうかはしっかり知ったほうがいいですよ。

私はオーダーメイドなどいきなり連れて行かれたら嬉しさ半分困るタイプだけど、主は喜ぶタイプでしょ?
こうやって、みんなどう感じるかはバラバラなんだから、彼がどう思い感じるかは彼次第。
本当は凄く喜ぶかもしれないし、ダルいと言われるかもしれない。
聞いてみなければ知ることも出来ない。

オーダーメイドってどう思う?、と一回聞いてみてもいいですよ^^
聞くのはタダなので!!笑
苦手と言われてもここで聞いてたから「やっぱそうだよねー笑」で済むし。

オーダーシャツの券が売れるなら予算に当てるでもよし、他を買うもよし、それでも彼がどう思い考えるかは彼が決めることよ^^

No.13 19/03/14 23:15
匿名 

>> 12 親切にありがとうございます泣
こんなものをプレゼントしようと思ってた、とは話してみることにします。

No.14 19/03/14 23:33
匿名1 

予算もないなら、もうシャツで押し切ろう、これもいい思い出になる。
シャツが似合うと思った素敵な彼なんだろうし、
採寸だけでその日のデートが終わるわけじゃない。
私の元カレは、私が話したような最悪な展開になるタイプだけど、
夫は楽しいことならノリノリ系だから、同じ男性でも性格は全然違う。
ネットで買えるなら、むしろ主さんがこれだ!ってのを先に決めておいて、
彼氏がノリノリの場合は、伏せてそのままフルオーダーメイド、
えーって感じなら、まあまあ、シャツプレゼントさせてよ、
サイズ合ってるのってやっぱ違うよ?
色柄はこれが似合うと思うんだって見せて、なだめて採寸だけさせ、
決めておいたものをネットで主さんがオーダーする。
これの予定だったと話すくらいなら、それにしてしまったほうがいい。
なんだお前、俺の意見じゃなくそいつらの意見聞いたのかってなる。
だったら、面倒なこと頼んでごめんね、でも見立て通りとっても素敵よ、
って流れにしたほうが揉めない。

No.15 19/03/15 09:07
匿名15 

ちなみにシャツって、ビジネス用ですか?

彼氏さんがスーツ着用のビジネスマンなら、多少はシャツやスーツ、ネクタイ、革靴、ピンにカフスと、こだわりが生まれるものです。

僕はそうでしたから。

今は作業着の仕事なんで、スーツは冠婚葬祭や挨拶周りにしか着ないし、シャツなんて既製品で充分ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する