注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

私はメンヘラなんですか?

レス9 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 22:50(更新日時)

私はメンヘラですか?
私が友達と話していて友達が私のことを『メンヘラだね』と言ってきました。
・他の女の子を可愛いとか言わない
・女の子がいる写真は消してほしい
・たとえ男の子がいても女の子と遊ぶの
はだめ
・他の女の子と業務用以外でLINEするの
だめ
・女の子と話すのは極力やめてほしい
などです。ただ、これは私が心の中で彼に思っていることです。彼が男女で遊んでも表ではやめてなど言いませんし、LINEもしないでなど言ったことありません。心の中ではやってほしくないと思っています。束縛すると嫌われるとよく聞くので彼には何でも、『いいよいいよ』と言っています。彼に上記のようなことを言わなければメンヘラではないですよね?

No.2814721 19/03/13 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/13 16:25
専業主婦 ( ♀ NWPMv )

メンヘラの定義って難しいよね。
私の彼氏は「あいつメンヘラだな」って、すぐメンヘラって言葉を使います。

でも私からしたら主さんは「ただ独占欲が強めの人」です。
彼に直接言わずに自分の中だけに留めておけるのならいいと思いますが、それが段々と辛くなって彼に対して疑心暗鬼になったり病んできたら、メンヘラかもです。

No.2 19/03/13 16:39
匿名さん2 

>> 1 彼は私が心の中で嫌なことを全てやります笑
何ヶ月も続いてるので精神的には限界です。病みかけたこともありました。
苦しいなら別れた方がいいですかね?

  • << 5 彼にして欲しくないことは本人に話してあるのでしょうか? 話しているのに彼がしてくるのなら、別れた方がいいと思います。 もし話してなくて主さんが一人で病みかけているのなら、一度話してみる方がいいかもですね。 でも32歳のおばちゃんからしたら、世の中男と女しかいないので、女の子と話さないっていうのは無理なことだと思います。 とはいえ私も10代の頃はそんな感じでした。笑

No.3 19/03/13 17:02
匿名さん3 

相手の気持ちや立場など一切考えずに自分の望みばかり押し付けて、相手が嫌がったら自傷したり死ぬとか言ってでも自分の気持ちのみを押し付ける

メンヘラってそんなイメージ

思い通りになんなきゃ別れるって考えは、メンヘラ気質かもね

彼が楽しいイコール自分も嬉しい
みたいに考えられんもんかね

  • << 6 表ではすごくにこにこしてます、 1人になるとあれこれ思い出して自分はだめなのかなどと思います。 彼が可愛いという子は彼が元々好きだった子です。だから余計不安になってしまいます。

No.4 19/03/13 17:07
恋愛依存さん4 

私は主さんの心の中の言葉をハッキリ言っちゃってるよ。
極度のやきもち妬きの束縛大好きだからね。
しかも極力とか無し!
他の女を見るな!話すな!触るな!仕事とか関係ないし!
テレビで女優やアイドルを見るな!褒めるな!
もちろんスマホで女性の画像や映像見るのも禁止!
その代わり私も男性とは関わらないし私のことは何でも好きにしていいって言ってるよ。
そっかぁ…
私メンヘラだったのかぁ…

  • << 8 そうハキハキ言える人はすごいと思います。お互いが満足して過ごせていればとても素晴らしいことだと私は思います。

No.5 19/03/13 17:18
専業主婦 ( ♀ NWPMv )

>> 2 彼は私が心の中で嫌なことを全てやります笑 何ヶ月も続いてるので精神的には限界です。病みかけたこともありました。 苦しいなら別れた方がいい… 彼にして欲しくないことは本人に話してあるのでしょうか?
話しているのに彼がしてくるのなら、別れた方がいいと思います。
もし話してなくて主さんが一人で病みかけているのなら、一度話してみる方がいいかもですね。

でも32歳のおばちゃんからしたら、世の中男と女しかいないので、女の子と話さないっていうのは無理なことだと思います。
とはいえ私も10代の頃はそんな感じでした。笑

  • << 7 話してないです。話して嫌われたら怖いんです。

No.6 19/03/13 17:26
匿名さん6 

>> 3 相手の気持ちや立場など一切考えずに自分の望みばかり押し付けて、相手が嫌がったら自傷したり死ぬとか言ってでも自分の気持ちのみを押し付ける … 表ではすごくにこにこしてます、
1人になるとあれこれ思い出して自分はだめなのかなどと思います。
彼が可愛いという子は彼が元々好きだった子です。だから余計不安になってしまいます。

No.7 19/03/13 17:27
匿名さん6 

>> 5 彼にして欲しくないことは本人に話してあるのでしょうか? 話しているのに彼がしてくるのなら、別れた方がいいと思います。 もし話してなくて主… 話してないです。話して嫌われたら怖いんです。

No.8 19/03/13 17:31
匿名さん6 

>> 4 私は主さんの心の中の言葉をハッキリ言っちゃってるよ。 極度のやきもち妬きの束縛大好きだからね。 しかも極力とか無し! 他の女を見るな!… そうハキハキ言える人はすごいと思います。お互いが満足して過ごせていればとても素晴らしいことだと私は思います。

No.9 19/03/13 22:50
匿名さん9 

独占欲高すぎなワガママなメス

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧