注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

告白するのと返事を貰うタイミング

レス7 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 20:45(更新日時)

先日高校を卒業した18歳です
僕には好きな人がいて、その人とは小中高と同じ学校に通っています。
自分も同じ部活に所属してましたが、諸事情により退部しています。
相手が部則で恋愛禁止の状況にあるので、引退してから告白しようと思っています。
ですが、部活の引退式後にもイベントがあり参加しなければならないのと、4月1日までは部則が続くのでいつ告白しようかと悩んでいます。
因みに、引退式は3月15日です。
ただ、告白を長引かせると他の人に先を越されてしまうのではないかと思い焦りもあります。

その子自身が部則で禁止されているものは4月1日まではやらないと言っていたので、直ぐに返事を貰うべきなのかという悩みもあります。
告白のタイミングは自分の中では、
・引退式の日の夜
・引退式の次の日
・イベントが終了してから
・部則がなくなってから
という四択なのかなと思っているのですが、告白のタイミングや返事を貰うタイミング、告白のアドバイスがあったら教えて頂きたいです。
男性、女性両者の意見も聞いてみたいのでよろしければお願いします。
拙い文章なのでわからない点があるかと思うので、質問等ありましたら合わせてお願いします。

No.2814719 19/03/13 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 16:17
匿名さん1 

引退式の日の夜

  • << 4 やはりその方がいいんですかね…

No.2 19/03/13 18:18
社会人さん2 ( ♂ )

律儀なのはいいけど、部則に縛られる必要あるのかな?おそらく色恋沙汰が拗れて退部する人がいるからでしょ。もはや有形無実だし、そもそも法的に拘束力ないし。

そして、こういうのはタイミングが全て。いつと限定するのではなく、自然と2人になって、自然な会話から切り出すのがベスト。

明日以降、いつでもスクランブル発進できるよう備えるべし。回答は基本的にその場でもらう。時間をおけば確率は下がる。

どうしても考えたいなら、2〜3日以内で何を考えたいかちゃんと聞く。期限を設けないと苦痛だよ。1週間だとしても何も手につかないし、夢に出てくるよ。

  • << 5 確かに、校則の様な拘束力はないですからその意見も一理ありますね。 そうですよね、タイミングが重要ですよね。 自分は卒業、向こうはまだ部活があるという状況だと中々自然に2人になるのは難しくないですか? 部活終わりに時間作ってもらってそのタイミングで言うしかないのかなぁと。 そのアドバイスのように自然にとなるとおそらく三月末ですが、部活を完全に引退してから2人で遊んでその帰りに告白するくらいですね。 その場で返事もらわないと確率下がるんですね… もし考えるとなったらその時は期限を決めて考えてもらうようにします。

No.3 19/03/13 21:56
通行人3 

告白するなら引退日の夜か次の日かな。
出来るだけ早い方がいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 気持ちの持ちようとしても、引き延ばしたときのリスクを考えたとしても早い方がいいですよね

No.4 19/03/14 00:31
匿名さん0 

>> 1 引退式の日の夜 やはりその方がいいんですかね…

No.5 19/03/14 01:31
匿名さん 

>> 2 律儀なのはいいけど、部則に縛られる必要あるのかな?おそらく色恋沙汰が拗れて退部する人がいるからでしょ。もはや有形無実だし、そもそも法的に拘束… 確かに、校則の様な拘束力はないですからその意見も一理ありますね。

そうですよね、タイミングが重要ですよね。
自分は卒業、向こうはまだ部活があるという状況だと中々自然に2人になるのは難しくないですか?
部活終わりに時間作ってもらってそのタイミングで言うしかないのかなぁと。
そのアドバイスのように自然にとなるとおそらく三月末ですが、部活を完全に引退してから2人で遊んでその帰りに告白するくらいですね。

その場で返事もらわないと確率下がるんですね…

もし考えるとなったらその時は期限を決めて考えてもらうようにします。

No.6 19/03/14 01:33
匿名さん 

>> 3 告白するなら引退日の夜か次の日かな。 出来るだけ早い方がいいんじゃないでしょうか。 気持ちの持ちようとしても、引き延ばしたときのリスクを考えたとしても早い方がいいですよね

No.7 19/03/27 20:45
社会人さん7 

告白するのは引退式の日でもいいけど、返事をもらうのは部則の効力がなくなってからのほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧