注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妹が憎い

レス8 HIT数 521 あ+ あ-

大学生( ♀ )
19/03/13 15:09(更新日時)

2歳下の妹のことです。

昔から嫌がらせをされます。

中学の時、塾で某テーマパークに行くことになった時、持っていたはずのパスケースが見当たらなくて困ったことがありました。
後日、妹に貸していたものを探そうと妹の机の引き出しをみていたら、無くしていたパスケースが入っていました。妹は私だけが行くのがずるかったからと隠したと言います。

また、大学の課題で、実習での日誌を下書きしたのを清書しなきゃならなかった時、いつもは誘ってこないのに一緒にウォーキングに行こうと、断ってもしつこく誘ってきました。清書を手伝うからというので、一緒にウォーキングに行きました。
ウォーキングが終わって清書を手伝ってもらったら、下書きと同じぐじゃぐじゃな字でなぞられていました。違う字で書いたら私が書いたのと違うと思われるからと思って下書きと同じ字にしたいいます。
私は修正液で消し直してまたらかきなおして、よけい時間がかかりました。

その後、妹はウォーキングに誘ってきません。

また、幼稚園のとき、卒園式で絶対名札を忘れないように言われたとき、いつもは名札を無くすことは無かったのにその日に限って名札が見当たらなく、母からすごく怒られました。

後日、弟のタンスの上を整理していた時に名札が出てきました。いつもはそんなところに置かないのに、あれは妹が隠したのかなと思います。

母からはなんで仲良くしないのかと言われますが、私はこんなことする妹が憎らしくて腹が立ちます。

こんなことで腹をたてる私はおかしいですか。

タグ

No.2814622 19/03/13 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 13:17
匿名1 

妹の立場です。やはり姉の事は憎いです。話し合っても平行線。今では絶縁しました。スッキリしましたよ。

No.2 19/03/13 13:24
大学生0 ( ♀ )

>> 1 1さんはお姉さまが憎くて嫌がらせされてるんですか。

• << 5 そうですね。衣服は全部、姉のおさがり。なんでも姉と比較され劣等感に苛まされていました。新しいものは全部姉が使い、壊れてから私にまわってくるのです。いい加減嫌になります。新しいバックなど自慢げに見せびらかす姉に殺意さえ沸きました。こじれにこじれ、関係修復は無理でした。

No.3 19/03/13 13:32
匿名3 ( ♀ )

お母さんに
妹が どれだけ悪いことをしたか
分かって貰うまで説明してください。

私は妹ですが、その様な
悪いことは1度もしたことない!!
(>_<)

その内容は、妹が悪いです!!

そんな事されたら
しっかり注意してもらい、

弁償+慰謝料されたい😡💢
直ぐに、何らか償って貰いたい!

No.4 19/03/13 13:41
大学生 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

実習日誌の清書のときにしつこくウォーキングに誘われていたとき、そばに母がいましたがテレビを見ていて私たちのことは気にならなかったようでした。

また、小学生の時、妹と同じ部屋だったんですが、私の机側に私がもらった賞状や、クラスで撮った写真などを壁に貼っていたら写真の先生の顔をマジックで塗りつぶされていたり、賞状にマジックで殴り書きをされました。

後になって母からは、部屋に私の賞状や写真を貼られていて嫌だったと妹が言っていたと言われ、部屋に貼る私も悪いと言われました。

その後も妹から何かされると母に言いますが、ふーんと聞き流すだけで妹を叱ってくれることはありません。

• << 7 お母さんが見ていない時に 起きますね!(><) 絶対にダメだというキツい叱りをしてほしいです 妹さんの年齢では、もう手遅れなのでしょう……😱 それでも何とか してもらいたい‼ 部屋に写真や賞状を飾ることが、 何が悪いんでしょうね。 主さんは何も悪くないです! 嫌だから外してほしいと主さんに 交渉すべきで、 それで外さなくても 自分にとって気にくわないことがあれば、何しても良いわけが無い。 そんな事が世の中で許されたら、めちゃくちゃ。 大事なものに落書き、写真の顔を黒く塗るのは、 器物破損、名誉毀損です。 家族でも、していることは犯罪だから、 家族でそういう人がいるのは 同じ家族として困るから 縁を切りたいですね…… 家族に犯罪者がいると あなたの人間関係でも不具合が増えていきます。悪いことをする人は何故か磁石のように集まったり、 発生しやすくなる。理不尽なことばかり起きることがあるから、 それが一番厄介です。 だから、主さんが早く 解放されてほいしいです…… (T_T) 私も賞状や、宝物、大切な記録 アルバムも沢山捨てられて続けた人生です。むなしい記憶ばかり、仕事を辞めるように脅迫する家族もいます。転落にばかり引っ張る 破滅してしまいます。 人生が壊されてばかり、死ぬまで続く人もいる位 だから、徹底して 被害に遭わない世界に行かれますように🙏

No.5 19/03/13 13:43
匿名1 

>> 2 1さんはお姉さまが憎くて嫌がらせされてるんですか。 そうですね。衣服は全部、姉のおさがり。なんでも姉と比較され劣等感に苛まされていました。新しいものは全部姉が使い、壊れてから私にまわってくるのです。いい加減嫌になります。新しいバックなど自慢げに見せびらかす姉に殺意さえ沸きました。こじれにこじれ、関係修復は無理でした。

No.7 19/03/13 14:31
匿名3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 実習日誌の清書のときにしつこくウォーキングに誘われていたとき、そばに母がいましたがテレビを見ていて私たちの… お母さんが見ていない時に 起きますね!(><)

絶対にダメだというキツい叱りをしてほしいです
妹さんの年齢では、もう手遅れなのでしょう……😱
それでも何とか してもらいたい‼

部屋に写真や賞状を飾ることが、
何が悪いんでしょうね。
主さんは何も悪くないです!

嫌だから外してほしいと主さんに
交渉すべきで、

それで外さなくても
自分にとって気にくわないことがあれば、何しても良いわけが無い。

そんな事が世の中で許されたら、めちゃくちゃ。

大事なものに落書き、写真の顔を黒く塗るのは、
器物破損、名誉毀損です。

家族でも、していることは犯罪だから、

家族でそういう人がいるのは
同じ家族として困るから
縁を切りたいですね……

家族に犯罪者がいると
あなたの人間関係でも不具合が増えていきます。悪いことをする人は何故か磁石のように集まったり、

発生しやすくなる。理不尽なことばかり起きることがあるから、
それが一番厄介です。

だから、主さんが早く
解放されてほいしいです…… (T_T)

私も賞状や、宝物、大切な記録
アルバムも沢山捨てられて続けた人生です。むなしい記憶ばかり、仕事を辞めるように脅迫する家族もいます。転落にばかり引っ張る 破滅してしまいます。

人生が壊されてばかり、死ぬまで続く人もいる位

だから、徹底して 被害に遭わない世界に行かれますように🙏

No.8 19/03/13 15:09
匿名8 ( 20代 ♀ )

腹が立つのは正しいです。貴方を叱る母の方が不自然に感じます。
読んでるとスレ主の親は子供に無関心で面倒事を押し付けられたくないから妹のことを姉である貴方に押し付けてるのではないでしょうか。
妹は親の無関心を姉と比較して自分が劣ってるからだと思い込んで姉であるスレ主を攻撃してるのでは?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する