注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自己嫌悪が辛いです。

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

名無し
19/03/13 13:15(更新日時)

今年保育士3年目の23歳女です。
精神面が鬱になる事が多く、病院に行くべきか教えて頂きたいです。また行くとしたら何科に行くべきなのでしょうか。

社会人になる前は生理前人並みに落ち込んだりイライラする事はあり、ルナルナなどを利用していた為生理前だからと気持ちを受け入れて過ごせていました。休日はどこかに出かけたり友達と遊ぶのが好きでした。

社会人2年目の頃から3ヶ月に一度ほどのペースで自己嫌悪と無気力、何にも興味が湧かない、誰にも会いたくない、だるさなどの鬱症状が出るようになり現在は一人になるとぐるぐる考えて鬱になる日がほとんどです。無性に部屋を散らかしたり些細な事でも泣いてしまったり、休日友達に会ってもストレスを感じ、自分と比べて自己嫌悪がおきるようになりました。仕事では仕事モードに入れるので比較的明るく振る舞えていると思います。
鬱には波があり、気持ちが晴れている時もあるので重度のうつ病という訳では無いと思うのですが頻繁に自己嫌悪に陥り沢山考えてしまうので辛いです。何かアドバイスをお願い致します。

No.2814611 19/03/13 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 12:50
匿名1 

私の場合ですが、主さんと同じような感じで、だるいので近所の内科で診てもらいました。
精神疾患も考えたけど自律神経の乱れでしょう休養が必要です、と言われました。
休養もとれなくて良くならないので、数ヵ月後に思いきって心療内科を受診しました。

心療内科は最初は行きにくいと感じるけど、私の受診したところは個人病院で、様子は歯科や内科と変わりませんでした。

• << 3 コメントありがとうございます。そうなのですね。なかなか休養も取れないですよね、、💦心療内科考えになかったです!少し調べてみて行ってみたいと思います!

No.2 19/03/13 12:51
匿名2 

落ちてる時は仕事に支障をきたすほど落ちますか?欠勤したりするほどですか?生理との関係はありますか?いずれにしても、メンタルクリニックに一度受診をしてみてください。おつらいですよね。

• << 4 コメントありがとうございます。支障をきたしたり欠勤はまだ無いです。仕事に行くと別の事を考えられて精神が比較的安定しています。生理前でどうしても鬱が酷い時は命の母を飲んで落ちつかせています。ありがとうございます😭やはり一度行ってみたいと思います。。

No.3 19/03/13 13:11
名無し0 

>> 1 私の場合ですが、主さんと同じような感じで、だるいので近所の内科で診てもらいました。 精神疾患も考えたけど自律神経の乱れでしょう休養が必要で… コメントありがとうございます。そうなのですね。なかなか休養も取れないですよね、、💦心療内科考えになかったです!少し調べてみて行ってみたいと思います!

No.4 19/03/13 13:15
名無し 

>> 2 落ちてる時は仕事に支障をきたすほど落ちますか?欠勤したりするほどですか?生理との関係はありますか?いずれにしても、メンタルクリニックに一度受… コメントありがとうございます。支障をきたしたり欠勤はまだ無いです。仕事に行くと別の事を考えられて精神が比較的安定しています。生理前でどうしても鬱が酷い時は命の母を飲んで落ちつかせています。ありがとうございます😭やはり一度行ってみたいと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する