注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

謝り続けてでも続けていきたい人

レス20 HIT数 995 あ+ あ-

匿名( 0mkMv )
19/03/15 02:56(更新日時)

彼とは5年ほどの付き合いになります。週に一回とかマメに会えるわけでもなく、ほんと何か月に一回。運がよければ月に二回だけど、簡単に会える距離と職業ではない。
彼は徹夜で職場で過ごしたり(他の職員もだけど)する様な激務。だから約束をしていても仕事でドタキャンはデフォ。申し訳ないけど、そう思って付き合っている。
いちいちドタキャンで、ギャンギャン言うのも疲れるし言う意味もわからないから言わない。仕事なら仕方ないよねーで済ます。ドタキャンはドタキャンそれ以外の何物でもないわけだし。

彼からはいつも、ごめんね、申し訳ないと言うメールが届くのだけど、そう言いながら半年合えません。数年前も、彼の仕事私の事情で半年ぐらい会えない時期がありました。

会えなすぎてもうダメになるかなと思っていたけど不思議と続いてる。

不毛な関係だから、やめようと思えば彼は音信不通で切ればいいだけだと思うし、なにも毎回約束をする必要も謝ることもせず自然消滅しちゃえばいいと思う。
会うことも簡単にできない(ほとんど自分の責任)の相手に対して、謝り続けながらでも続けていきたいのはどうしてだと思いますか。
独身の彼にとっては遊び相手にもならない相手だし。遊べる相手ならば、もっと頻繁に会える人のが便利がよくない?と思う次第です。

彼同様、会うことのできない相手に謝り続けながら続けてる人がいたらその時の心境教えてください。

自分が悪くてドタキャン。その度に謝り続けてでも関係をバッサリ切ろうと自分が思わない人はどんな相手ですか。

No.2814583 19/03/13 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 11:24
匿名さん1 

ストーカーの頭おかしい女

呆れて嫌い過ぎてばっさり切りたいのが本音だけど切るとしつこいし面倒だから適当にかましてる。

• << 3 私は追いかけてないです。待つだけだから彼が頭のおかしいストーカーというわけですね。 追いかける意味もないし、はい終了、バイバイで構わないし。 彼の連絡があるから続いてる状況で、彼がストーカーなんとなくわかりました。 あなたは彼と同じ立場でしたか?

No.2 19/03/13 11:44
匿名さん2 

なかなか会ってくれない、ドタキャンを何度もする人って、単純にキープとか、都合のいい相手レベルでしか考えてないんじゃないかな
友達やセフレ以下みたいなイメージ
人って会いたければ、もうどんなに激務だ、徹夜だなんだろうと、時間は作るよ、もしくは結婚しちゃう
メールで謝るのなんて簡単だからね

半年会ってもらえないって事実に目を向けた方がいいかも
ドタキャンしながらでも、会ってくれるって都合のいい解釈をせずにね
彼の私生活とか、全然わからないでしょう?どんな仕事ぶりなのか、残業時間とかさ

• << 4 あなたは彼と同じ立場で、相手はどーでもいい人だから彼と同じことしていたんですね。 ありがとうございます。

No.3 19/03/13 11:46
匿名 ( 0mkMv )

>> 1 ストーカーの頭おかしい女 呆れて嫌い過ぎてばっさり切りたいのが本音だけど切るとしつこいし面倒だから適当にかましてる。 私は追いかけてないです。待つだけだから彼が頭のおかしいストーカーというわけですね。
追いかける意味もないし、はい終了、バイバイで構わないし。
彼の連絡があるから続いてる状況で、彼がストーカーなんとなくわかりました。

あなたは彼と同じ立場でしたか?

No.4 19/03/13 11:48

>> 2 なかなか会ってくれない、ドタキャンを何度もする人って、単純にキープとか、都合のいい相手レベルでしか考えてないんじゃないかな 友達やセフレ以… あなたは彼と同じ立場で、相手はどーでもいい人だから彼と同じことしていたんですね。
ありがとうございます。

• << 6 客観的に主さんカップルを見た感想ってだけですよ 彼と同じことをしてたなんて書いてないよ

No.5 19/03/13 11:53

相手に会えなくて、謝ることをずっとしてそんな関係をしてる人って結構いるようですね。
短時間でこれだけレスが付くなんて。

珍しいことかなと思ってましたがそうでもないようで(私は今回2度目だし)そんなことしながらでも、続けていきたい人はどんな人なんでしょう。
都合がいいと言っても相手に毎週のように連絡とって謝って。疲れません?そんなことしてて。

No.6 19/03/13 12:05
匿名さん2 

>> 4 あなたは彼と同じ立場で、相手はどーでもいい人だから彼と同じことしていたんですね。 ありがとうございます。 客観的に主さんカップルを見た感想ってだけですよ
彼と同じことをしてたなんて書いてないよ

• << 9 感想ですか。ドタキャンは仕方ないことだと思います。私も彼に会える時は限られているから、彼が予定を合わせてくれてはいますが。私が彼の予定に合わせて会ったことは一度もないですから。 私が放り投げたボールを彼がキャッチする、そんなイメージです。できないなら仕方ない。お互いプライベートがあるわけだし、都合の会う時しか会えないでしょう。 時間を作る、そのために仕事に支障が出ることも大いにあるので、それならば会うことをしてくれなくていいです。

No.7 19/03/13 12:20
匿名さん7 ( ♂ )

忙しいから頻繁に会わなくてもいい女性の方が都合が良く、さらに儀式的にでも謝れば続けてくれる女性なら尚更都合が良い。忙しいけどたまにはセックスしたいし、そういう時にさせてくれる相手はキープしておきたい。
だから謝る程度の事は面倒には思わないです。特に、仕方ないねーって物分かりの良い女性は好都合だし。

そういう事。

No.8 19/03/13 18:08

>> 7 どうして頻繁に会わないといけないのか。ドタキャンされたからと彼に対して、怒りや不安を持つ必要もないわけだし。
仕事か、いいよ~でよくないですか?逆に仕事を放りだし私に会うとかされたらいやだし。
仕事で疲れていて動きたくない状態で私に会うとかもされたくない。体調悪いときに会うこともしたく無い。

物分かりが良いと言うのか、仕方ないから仕方ないで終わらせちゃいますよ。ウダウダ言ったりするの面倒。会いたく無ければ連絡来ないだろうし(ドタキャンしてもすぐに埋め合わせするし)、連絡来るから会いたいのだろうなでいいです。

• << 10 それで良いと言ってるんですよ。 好都合だと書いたでしょ?

No.9 19/03/13 18:14

>> 6 客観的に主さんカップルを見た感想ってだけですよ 彼と同じことをしてたなんて書いてないよ 感想ですか。ドタキャンは仕方ないことだと思います。私も彼に会える時は限られているから、彼が予定を合わせてくれてはいますが。私が彼の予定に合わせて会ったことは一度もないですから。
私が放り投げたボールを彼がキャッチする、そんなイメージです。できないなら仕方ない。お互いプライベートがあるわけだし、都合の会う時しか会えないでしょう。

時間を作る、そのために仕事に支障が出ることも大いにあるので、それならば会うことをしてくれなくていいです。

No.10 19/03/13 19:43
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 どうして頻繁に会わないといけないのか。ドタキャンされたからと彼に対して、怒りや不安を持つ必要もないわけだし。 仕事か、いいよ~でよくないで… それで良いと言ってるんですよ。
好都合だと書いたでしょ?

No.11 19/03/13 20:09

>> 10 そりゃ、ドタキャンで私のこと好き?とかギャンギャン騒ぐ女よりもいいよね。ウザくないし。
なんでそんなこと言うのか意味わからないから言わないだけなんだけど、それが都合がいいと言うこと?
煩く言うのが世の中の女性ということなのかな。ウザがられるのが、一般的な女性?

No.12 19/03/13 23:16
匿名さん7 ( ♂ )

>> 11 いや、全然違います。一般的には会う日は他の予定を入れずに多少の期待をしてる分、ドタキャンでガッカリするものです。ガッカリを表に出さなくてもギャンギャン騒がなくてもドタキャンした側は申し訳ないと思うものです。一般的には。だから謝る。

が、主さんみたいに急に予定変更されても何の支障もなさそうな人はこっちの都合だけで事が進められるから好都合だという事です。

No.13 19/03/13 23:36

>> 12 支障ないか。あるけどドタキャンされたら仕方ないでしょ。そりゃ予定空けていたからがっかりもしますよ。
ドタキャン相手を責めるのが本当かな?責めても何も変わらないからいいよーと言っておくんだよ。それがダメなこと?相手を責めることで、会うことができるわけでもないし。
ドタキャンはいつものことで慣れてるのもある。ドタキャンついでに埋め合わせもしっかりする彼だし。それもドタされるけど。

確かに申し訳ない、いつもごめんと彼は言います。

• << 15 彼は謝り主さんはいいよーと言う。そして関係が続く。 丸く収まってるじゃないですか。 それがダメな事だとは一言も書いてません。逆に彼にとっては好都合だと書いてます。 忙しいならドタキャンを責めても仕方ないと理解して貰える彼にとって、主さんの「いいよー」は好都合。だけど申し訳ないと思うし、そんなそんな好都合な主さんと関係をやめる意味もないから謝る。それだけの事。 たとえ本命彼女を作ったり他に遊べる女を作ったりしても、たまにつまみ食い出来る主さんとの関係を終らせる意味なんてないんですよ。 たまにっていう所がミソ。 勝手な予想ですが、そんなに求め合ってる関係ではないのでは?お互いに会えたらラッキーっていう程度の気持ちで、そのお互いの気持ちがバランス良く成り立ってる。そんな気がしますが。 主さんの本心は分かりませんが、ドタキャンを責めずに丸く収めてもらえる彼は多分そう思ってるんじゃないかな。 それが悪いと言ってるのではなく、バランスが良いから好都合だし終らせる意味はないと言ってます。

No.14 19/03/14 00:22
匿名さん14 

なかなか会うことができない事情があって、それ承知の付き合いなら、こんな疑問は持たない筈。
キャンセルする事になったら普通に謝るよね、埋め合わせしなきゃなぁ…とも思う、異性同性関係無く。何ら不思議じゃない。
どんな意見が欲しいのか知らないけど、本人にしか分からないし、聞いたところで真実を語るかもわからない。
それでも知りたきゃ本人に聞きましょう。
主さんたちと同じ状況の人が居たとしても、皆それぞれ全く内情が違います。
音信不通したらよいのに〜、と、主さんがそう考えるなら、貴女から音信不通にしたら済むことじゃないの?
何故しないの?
彼が嫌がるから?
彼が〜では無く、貴女がココで書いたように思っているなら、もう終わりにしたらよくないですか?

付き合っているとは言わない、余程の暇が出来て、身近で遊ぶ人が居ない時に会う要員、みたいです。
事情や貴女達の関係を知らない者が聞く限りでは。

• << 16 私は好きだ、会いたいという気持ちがあるから連絡を取っているけど彼が終わりにしたいと言わらたら、寂しいけど大丈夫です。一抹の寂しさ抱えながら生活はできるし、いなくなって支障があるわけではないから。 予定を伝えれば彼が合わせてくれる(でもドタキャン)を続けてくれているから続いている状況です。

No.15 19/03/14 05:57
匿名さん7 ( ♂ )

>> 13 支障ないか。あるけどドタキャンされたら仕方ないでしょ。そりゃ予定空けていたからがっかりもしますよ。 ドタキャン相手を責めるのが本当かな?責… 彼は謝り主さんはいいよーと言う。そして関係が続く。
丸く収まってるじゃないですか。
それがダメな事だとは一言も書いてません。逆に彼にとっては好都合だと書いてます。

忙しいならドタキャンを責めても仕方ないと理解して貰える彼にとって、主さんの「いいよー」は好都合。だけど申し訳ないと思うし、そんなそんな好都合な主さんと関係をやめる意味もないから謝る。それだけの事。

たとえ本命彼女を作ったり他に遊べる女を作ったりしても、たまにつまみ食い出来る主さんとの関係を終らせる意味なんてないんですよ。
たまにっていう所がミソ。

勝手な予想ですが、そんなに求め合ってる関係ではないのでは?お互いに会えたらラッキーっていう程度の気持ちで、そのお互いの気持ちがバランス良く成り立ってる。そんな気がしますが。
主さんの本心は分かりませんが、ドタキャンを責めずに丸く収めてもらえる彼は多分そう思ってるんじゃないかな。
それが悪いと言ってるのではなく、バランスが良いから好都合だし終らせる意味はないと言ってます。

• << 17 つまみ食いは非常に面倒だと思います。そのために時間を作る様な人じゃ無いので。忙しすぎて体調崩して、その上でつまみ食いは社会人としてどう考えるかですけど、私はダメな部類だと思います。社内で立派にそれなりの仕事をしていても。 仕事を全うできない、仕事を疎かにする人は社会人としては失格だと思いますので、プライベートを優先しようとしたところでケリ落とす部類。 なので、私は仕事を中心で考える彼は非常に付き合いやすい。無理して私に会う人じゃないので。 それが好都合なのかはは知らない。第三者のあなたにはそう見えるかもしれないけど、世の中お互いに都合がよくないと無理なので、誰でも都合の良い相手としか付き合えないです。好きな人でも都合が合わなければ会えないし、無理して会って仕事に支障でたら終わりでしょう。 仕事で疲れて動きたくない(動けれない)ぐらいなら会わない、それは正しい選択だと私は思います。 求めあってないというのか、私は彼に仕事に支障をきたすようなことまでして会って欲しいとは思わないです。少しでも時間を作りという人もいるけど、時間の管理も社会人として当然なのでそこは考えて行動して欲しい。

No.16 19/03/14 07:11

>> 14 なかなか会うことができない事情があって、それ承知の付き合いなら、こんな疑問は持たない筈。 キャンセルする事になったら普通に謝るよね、埋め合… 私は好きだ、会いたいという気持ちがあるから連絡を取っているけど彼が終わりにしたいと言わらたら、寂しいけど大丈夫です。一抹の寂しさ抱えながら生活はできるし、いなくなって支障があるわけではないから。

予定を伝えれば彼が合わせてくれる(でもドタキャン)を続けてくれているから続いている状況です。

No.17 19/03/14 07:22

>> 15 彼は謝り主さんはいいよーと言う。そして関係が続く。 丸く収まってるじゃないですか。 それがダメな事だとは一言も書いてません。逆に彼にとっ… つまみ食いは非常に面倒だと思います。そのために時間を作る様な人じゃ無いので。忙しすぎて体調崩して、その上でつまみ食いは社会人としてどう考えるかですけど、私はダメな部類だと思います。社内で立派にそれなりの仕事をしていても。
仕事を全うできない、仕事を疎かにする人は社会人としては失格だと思いますので、プライベートを優先しようとしたところでケリ落とす部類。
なので、私は仕事を中心で考える彼は非常に付き合いやすい。無理して私に会う人じゃないので。

それが好都合なのかはは知らない。第三者のあなたにはそう見えるかもしれないけど、世の中お互いに都合がよくないと無理なので、誰でも都合の良い相手としか付き合えないです。好きな人でも都合が合わなければ会えないし、無理して会って仕事に支障でたら終わりでしょう。
仕事で疲れて動きたくない(動けれない)ぐらいなら会わない、それは正しい選択だと私は思います。

求めあってないというのか、私は彼に仕事に支障をきたすようなことまでして会って欲しいとは思わないです。少しでも時間を作りという人もいるけど、時間の管理も社会人として当然なのでそこは考えて行動して欲しい。

No.18 19/03/14 21:25
匿名さん7 ( ♂ )

>> 17 つまみ食いをする為に時間を作る人じゃないんですね。
なら何の為に主さんと会う時間を作ってると思ってるの?

No.19 19/03/14 22:13

>> 18 何のためかは知らない。

でも、会う時間を作るのは会いたいからじゃないの?どんな関係だろうと会おうと思うから約束をするものじゃないかと思うけど。会いたくもない人と約束ををしてキャンセルばっかとかバカみたい。最初から約束しない方が謝らなくて済むよ。自分で約束して謝って面倒臭い。
会いたくなければ、放置でいいことだし。私は、無視しちゃう人ですけどね。約束すらしない。
ただ、それは私の考えなので彼がどうして会う時間を作っているのかは知らない。
あなたが人と会う時間を作るのはどうしてなのかも、誰もわからないと思うし。

つまみ食いするとか意味わからないけど、そのために数時間も掛けることよりもその時間を有意義に自分のために使いたい、そう言う感じですよ。
つまみ食いなんてしなくても生きて行ける、そんな類の人です。

No.20 19/03/15 02:56
匿名さん7 ( ♂ )

>> 19 はいはい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧