注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

近所トラブル

レス8 HIT数 984 あ+ あ-

momo( 20代 ♀ dxBBSb )
19/03/13 19:05(更新日時)

私はシングルマザーで1歳の息子がいます。母親と共に3人で暮らしていますが、実家の近所には性格が悪いイジワルばあさんが住んでいます。
これまでも、私の家にズカズカと入ってきて、「これは抜いたほうがいい」とまだ元気なたくさん実のなっているトマトの苗を勝手に抜いたり、庭に勝手に入ってジロジロ見ていたり。
駐車場に行っても、窓からずっと監視されています。
我慢してきたのですが、今朝酷いことを言われついに私はキレてしまいました。
子供を保育園に連れて行く時、チャイルドシートに乗せるのにぐずってしまい泣いてしまいました。その泣き声を聞きつけたババアが駐車場までズカズカとやってきてジーッと見てるんです。なんですか?と聞くと「大声で泣いてるから、今虐待とか流行ってるでしょ」と言われました。私はシングルマザーで子供を生きがいにして頑張ってきているのに、その一言でとても
傷つきました。「酷すぎませんか?」と言っても謝るどころか「そうですか?」とニヤニヤ笑って見てるんです。とても腹がたちます。
もうこの人の近所に住むのは耐えられません。
悲しい気持ちになります。
今後、子供に何らかの影響があるかもと考えると怖いです。

No.2814539 19/03/13 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 09:30
負け犬1 

生きていると色々ストレスだらけです。うつ病にならぬよう

頑張って下さい。

No.2 19/03/13 09:33
momo ( 20代 ♀ dxBBSb )

>> 1 そうですね。負けずに頑張ります!

  • << 4 勝手に苗を引っこ抜かれるのは犯罪じゃないですか? 記録と撮影して訴えられないですか?

No.3 19/03/13 11:15
旅人3 

人間との交わり方と時間の使い方を誤ってしまった結果なのでしょうね。
不器用な方なのかもしれません。

主さんのお子さんが素直に成長された時、仲を取り持つ良いきっかけになりますが…

主さんご自身は、心から楽しめる出来事を沢山作り、笑い声をあげ、いつも顔に笑顔が浮かぶような毎日を送って下さい。
その状況を維持出来るなら、その近所の方にも慈悲深さを保ち余裕を持って接せるかもしれません。

  • << 6 はい。その人に振り回されないよう 子供と共に笑顔を絶やさず頑張ります!

No.4 19/03/13 14:17
匿名4 

>> 2 そうですね。負けずに頑張ります! 勝手に苗を引っこ抜かれるのは犯罪じゃないですか?
記録と撮影して訴えられないですか?

No.5 19/03/13 14:19
momo ( 20代 ♀ dxBBSb )

>> 4 できれば良いんですが…。防犯カメラも本気で考えたことはあります。

No.6 19/03/13 14:21
momo ( 20代 ♀ dxBBSb )

>> 3 人間との交わり方と時間の使い方を誤ってしまった結果なのでしょうね。 不器用な方なのかもしれません。 主さんのお子さんが素直に成長され… はい。その人に振り回されないよう
子供と共に笑顔を絶やさず頑張ります!

No.7 19/03/13 17:32
通行人7 ( ♀ )

他人(主さんの様な)に
意地悪をする事でしか生き甲斐を見出だせないなんて憐れな人ですよね。

口には出さなくとも、心の中でだけ思う存分笑ってやりましょう。

No.8 19/03/13 19:05
momo ( 20代 ♀ dxBBSb )

>> 7 本当に。
怒りを通り越して憐れになります。
子供に影響しないようあまり刺激しないようにします。

ここでは、愚痴を聞いてくれる方たちがいて、精神的に助かります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧