注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スルーされました

レス12 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 13:20(更新日時)

退職した会社に気になる人がいました。
入社半年後に他の部署に気になる人が出しました。
3ヶ月、彼が現れる度に眼が合っていました。
初めは気のせいかと思いましたが、遠くから誰かと話しながら、じーっとこちら見ていて5秒位そらさなかったので、私の方からそらしてました。
誰かと話しながらチラチラこちらを見たり。
私も見ていました。
ある時エレーベターで2人になった時に、初めて挨拶をしました。しかし、話しかけてきませんでした。
脈がないのかと思いましたが、その後も眼だけは100%合います。
繁忙期も過ぎ彼が、こちらの部署に現れなくなりそのまま年末年始休みに入り、私も退職しました。
退職する事が決まり、見かけたら話しかけようと思いましたが3週間1度も合いませんでした。
朝通勤時間に遠く方で見かけることはありましたが、追いつく距離ではなく、また他の階の部署なのでどこにいるのかも分からずそのまま退職。
気になっていたので、会社に彼宛に手紙を送りました。
誰が開けても大丈夫な様に事務的な内容にしました。
『お伺いしたい事がございましたのでこちらにお送りしました。連絡お待ちしております。』
の様な内容です。
名前と部署と携帯番号を記入しました。
すぐレスがありました。
知り合いに調べて分かったのですが彼の会社の携帯電話から、昼間着信がありました。
その日の夕方に、彼のプライベートの携帯からSMSで連絡がありました。
『お疲れ様です。先日はお手紙ありがとうございます。こちらのメールでご用件お伺いして宜しいですか』という内容でした。名前と携帯番号とメールアドレスが入力されてました。
SMSで、返信をしました。
簡単に言うと仲良くなりたいです。
と言う内容です。
返信がなかったので、次の日メールアドレスの方にもメールをしてみたした。
お話ししてみたかったので興味があったら連絡下さい。と言う様な内容です。
しかし返信はなく、この恋はダメだったんだなと諦めました。
しかし、彼はなぜあんなにも眼を合わせてきたのか私には思わせぶりにしか思えなくてなんだか虚しいかったです。
それと、スルーするなら、連絡してこなければいいのにとも思います。
どこの誰か分からなかったんだとしたら
尚更です。
男性の方、この様な行動をする心理は何ですか??
ちなみに、彼はおそらく188センチ位ありガタイも良く男らしい身なりです。
声も大きく太くてかなり低め。
年は20代後半から30代前半の営業でした。
この様な中途半端事をする人には見えませんでした。
私の方は、164センチの細身のでショートヘアのカジュアルなファッションです。
30代後半ですが時々大学生に間違われたりもします。
彼は一体何がしたかったのでしょう。
分かる方教えてください。
今後気になる人が出来た時眼を合わせられない様な気がします。
実際、眼が頻繁に合っていたのに進展がなかった時は他の人からの視線恐怖症気味でした。
今後の参考にしたいので是非回答をお待ちしております。

No.2814517 19/03/13 08:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 19/03/15 13:20
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/2814514/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

No.10 19/03/14 06:48
匿名さん 

>> 6 目がよく合うって自分が見てるからってことの方が多いよ。 主さんの方見てただけなんだけど、主さんがこっち見てるから目が合うっていう。 それ… そうかも知れません。
確かにコンサートで眼が合ったと思いますね。

でも、彼の場合至近距離でも眼が合ってました。
しかし、声がかからないのはやっぱり気のせいだったのだと思っています。
おそらく、手紙を出した人が誰かも分かってないかも知れません。
全く関わりなかったですし、人が多いのでその他大勢となってると思います。

ただ、勘違いではあるのですが、
私が通ると、パッと振り返るのは勘違いしましたね。(これは私が彼を意識する前の話事で私は見てなかった)

No.9 19/03/14 06:41
匿名さん 

>> 2 目が合う .知り合いに似ていた .目が悪く目があっている自覚は無かった .同僚が気になる人と言っていたから観察していた .髪の色良い… 確かに、利益ないからバッサリでしょうね。

でも、営業であっても、お客さんに個人の携帯番号とアドレスは渡さないと思いますよ。
それと、お疲れ様ですと言う返信はしないと思うので、社内の人間であると分かった上でショートメールをしていると推測してます。
ただ、なんだ辞めた人間か、い〜や。
って感じかも知れませんね。
彼モテますから惚れられ慣れてると思います。

No.8 19/03/14 06:35
匿名さん 

>> 5 わざわざ何ごとか(仕事に関わることと想像したと思います)と思って返事をしたら、仲良くなりたいですって… 昨今、そのようなアプローチは、やっ… 私も眼は悪いので分かります。
だから気のせいかと思ってましたが。
位置は把握してますよね?
それから近へ来た時に、他の方へ用があった様で視線を感じたので
パッと顔を上げたらコチラをジーと見ながら歩いていました。
やっぱり見てるよな〜・・とその時は思いました。
全ては後の祭りです。

No.7 19/03/14 06:31
匿名さん 

>> 1 いやいや貴方怖いよ… お伺いしたい事がある、って会社まで手手紙きてそんな事書かれてたら興味無い人にも(え?なに?なに?)てなって誰でも… じゃぁ手紙をスルーすればいいじゃないですか。

眼が合ってたのは気のせいって事ですか?3ヶ月って長いですよ。
しかも、会社ですから普通は眼を合わせないでしょう。

推測ですが連絡してきたのは、
他の部署の女性から手紙が来た。
大体は予想ついてると思います。
念のため同じ会社なので要件を伺った。
辞めてる人間だと分かって、返事をしなかったんだと思います。
誰かとかは分かってないかも知れないですし、誰かに聞いたかも知れません。
ただ、コミュニケーションが薄い会社なので聞くに聞けないでいるかも知れませんし。
座席表もいい加減なので、未だ誰か分からぬままかも知れません。

てことでアドバイスありがとうございました。

No.6 19/03/14 05:50
匿名さん6 

目がよく合うって自分が見てるからってことの方が多いよ。
主さんの方見てただけなんだけど、主さんがこっち見てるから目が合うっていう。
それでも先に見てたのは相手だと思っちゃうもんなんです。

コンサートとかでよく私目があった!って言うファンいますよね。
それそのファンの周りの人みんな思ってることです。
それだけ視線って案外広範囲に目が合うように見えるんですよ。

彼を意識してるから彼の視線が自分を向いてるように見えるだけ。

好きで見てるなら、見つめてた相手と目があった時5秒も見れないですよ。
思わずそらします。
主さんが彼と目があったと思った時にそうしたように。
好きなら2人になった時くらい会話があるはずですから、そうじゃなかった時点で察するべきでした。

また退職した人とはいえ元同僚から会社経由で話したい事があると手紙が来れば、何か仕事のことであったのかなと連絡くらいします。
事務的な内容なんですから尚更。
だからこそ予想外の内容に当惑し返信がないのです。
手紙の意図がわかってて連絡してくるなら、当然仲良くなりたいという内容に返事が来るはずですから。

気になる人とよく目が合うと思っちゃう気持ちはよくわかります。

でも、会社経由で手紙出すのは少し怖い。
次に恋愛する時は、もう少し冷静にアプローチできるといいですね。

• << 10 そうかも知れません。 確かにコンサートで眼が合ったと思いますね。 でも、彼の場合至近距離でも眼が合ってました。 しかし、声がかからないのはやっぱり気のせいだったのだと思っています。 おそらく、手紙を出した人が誰かも分かってないかも知れません。 全く関わりなかったですし、人が多いのでその他大勢となってると思います。 ただ、勘違いではあるのですが、 私が通ると、パッと振り返るのは勘違いしましたね。(これは私が彼を意識する前の話事で私は見てなかった)

No.5 19/03/13 12:53
匿名さん5 

わざわざ何ごとか(仕事に関わることと想像したと思います)と思って返事をしたら、仲良くなりたいですって…
昨今、そのようなアプローチは、やっぱり身構えるしこわいです。

毎回目があっていたとのことですが、視力の弱い人は、なんの気もなく人をじっと見る癖がありますよ。

• << 8 私も眼は悪いので分かります。 だから気のせいかと思ってましたが。 位置は把握してますよね? それから近へ来た時に、他の方へ用があった様で視線を感じたので パッと顔を上げたらコチラをジーと見ながら歩いていました。 やっぱり見てるよな〜・・とその時は思いました。 全ては後の祭りです。

No.4 19/03/13 12:13
匿名さん 

>> 1 いやいや貴方怖いよ… お伺いしたい事がある、って会社まで手手紙きてそんな事書かれてたら興味無い人にも(え?なに?なに?)てなって誰でも… そうなんですかねー?

でも気になってたし、眼もあってましたしそれくらいしないとモヤモヤしたままいるよりかはマシかと。
怖いって思うなら見なければいいのに。
3ヶ月間なので気のせいではないですよ?

No.2 19/03/13 09:16
匿名さん2 

目が合う
.知り合いに似ていた
.目が悪く目があっている自覚は無かった
.同僚が気になる人と言っていたから観察していた
.髪の色良いな、なんて言えばあの色になるかな等の観察
.観察癖で無自覚

伺いたい→連絡先教える
.どこかの取引先の娘さんだったかな?
.彼女や家族の知り合いか?
.伺いたいとわざわざ手紙くれるくらいだから、それなりの何かがあるのだろう

話してみたかった
.怖っ
.用がないのにこんな仰々しくしてくるなんて引いた
.話に付き合うほど暇じゃないし暇だと思われてたなら心外
.辞め…た、人?誰?え?知らない…けど返さなきゃなの?返して得ないのに?
.よくあるから毎度スルー一択
.相手にどう思われようが関係ない、返さない

基本的には目があってる自覚なく、わざわざ手紙来たなら何かあると思い、ただ話してみたかったと言われて怖いと思う流れが自然かと。
営業さんならば、自分の利益にならないと分かった連絡は排除してもおかしくないからね。

• << 9 確かに、利益ないからバッサリでしょうね。 でも、営業であっても、お客さんに個人の携帯番号とアドレスは渡さないと思いますよ。 それと、お疲れ様ですと言う返信はしないと思うので、社内の人間であると分かった上でショートメールをしていると推測してます。 ただ、なんだ辞めた人間か、い〜や。 って感じかも知れませんね。 彼モテますから惚れられ慣れてると思います。

No.1 19/03/13 09:11
匿名さん1 

いやいや貴方怖いよ…

お伺いしたい事がある、って会社まで手手紙きてそんな事書かれてたら興味無い人にも(え?なに?なに?)てなって誰でも返事するけど…

目が合うって大体片方の勘違いなんだよね…

お伺いしたい事があるって会社に手紙送られてきただけでも引くのに、さらに仲良くしたいとかドン引きされてるよ…

• << 4 そうなんですかねー? でも気になってたし、眼もあってましたしそれくらいしないとモヤモヤしたままいるよりかはマシかと。 怖いって思うなら見なければいいのに。 3ヶ月間なので気のせいではないですよ?
  • << 7 じゃぁ手紙をスルーすればいいじゃないですか。 眼が合ってたのは気のせいって事ですか?3ヶ月って長いですよ。 しかも、会社ですから普通は眼を合わせないでしょう。 推測ですが連絡してきたのは、 他の部署の女性から手紙が来た。 大体は予想ついてると思います。 念のため同じ会社なので要件を伺った。 辞めてる人間だと分かって、返事をしなかったんだと思います。 誰かとかは分かってないかも知れないですし、誰かに聞いたかも知れません。 ただ、コミュニケーションが薄い会社なので聞くに聞けないでいるかも知れませんし。 座席表もいい加減なので、未だ誰か分からぬままかも知れません。 てことでアドバイスありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧