注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

嫉妬

レス4 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 03:12(更新日時)

大学生 女性です。付き合って半年の彼氏がいます。一つ上ながら同期、である彼とは大学で出会いました。趣味嗜好が本当によく合う人で、私が望んでいた全てを持っており、彼とは大学を卒業した先のことまで真剣に話し合っています。

先述の通り、彼は同学年ですが年は一つ上です。出会いが大学であるため、彼には、私と出会う前のおよそ20年分のストーリーがあります。幼稚園時代からずっと仲良くしている男女数名の幼馴染の存在、中高で成績ライバルであった友人の存在、そしてもちろんお付き合いしていた女性の存在。彼らは私の知らない彼を知っています。
彼らに嫉妬するのはおかしい、無意味であるということは把握しています。私にも彼の知らない期間がある訳で、そこは割り切るべき部分だと思います。別に、過去に関係のあった女性が、彼に近寄っているような素振りが感じられる訳でもありません。彼が未練を抱えているように思える訳でもありません。
ですがどうしても彼らの存在が気になって仕方がないです。
ある日興味本位で彼のTwitterを遡ってしまいました。そこには「(元カノさん)と3ヶ月!」などといったツイートが残っていました。彼は性格上、わざわざTwitterを遡ってツイ消ししたりしないのだと思いますが、それらを見たときに、すごく病んでしまいました。
私の知らない彼を知っている女性がいて、その存在を自慢している彼がいて、それを応援していた友人がいた。普通のことです。だけど本当に心にずーんと重石が乗ったような気分でした。彼は私とのことはツイートしません。大人になったのだと、当時のツイートは若気の至りだったのだと、そう考えてはいますが、つい「元カノさんに知られたくないのかな?」という重たい考えがよぎります。思い返せば、付き合う前、元カノさんの写真がフォルダから出てきたとか何とかで、「可愛いでしょ」と見せられたことがありました。彼には何人か付き合っていた女性がいるので、ツイートの女性と写真の女性は別の人ですが...

私が付き合う前に聞いていた彼のタイプは、私とは正反対。付き合ってから問いただしたところ「君だからいいんだよ」「タイプの枠を越えて好きになった」と言ってくれました。もちろんそう聞いて嬉しかったです。だけど「もしタイプど真ん中の人が現れたら?」「元カノさんがタイプの人だったら再会したときどうなる?」と心配事は底をつきません。

今は大学も部活も同じでずっと一緒にいるだけ安心ですが、この先就職したら私の知らない場所での出会いが増えますし、私も老いてしまうと彼はよそ見をしてしまうのではないか不安でたまりません。私は彼を信頼したいのですが、「もし」の考えで頭が一杯です。
結婚を見据えて、この先何十年もこの嫉妬が続くのだとしたら、私が病んでしまいそうで怖いです。最初は誰しもこうなのでしょうか?結婚して落ち着いたら自然と信頼の方が優っていくのですか?それとも実はご結婚されて落ち着いているように見える方でも、嫉妬や不安で苦しんでいるのでしょうか?

長くなりましたが、女性としての意見、男性としての意見をお聞きしたいです。解決策でなくても良いので、お話を聞かせてください。
読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.2814494 19/03/13 06:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 09:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「付き合う前、元カノさんの写真がフォルダから出てきたとか何とかで、「可愛いでしょ」と見せられたことがありました」
これが全ての元凶だったような気がします。
人間、目にしなかったらそこまで強烈に記憶に苦しめられることもないと思うんです。
でも、、、元カノの顔を見てしまった、更に彼のツイートを見てしまった、それが主さんを苦しめているんじゃないかなと思いました。
今となっては後の祭りですが、彼のSNSや携帯、見ても絶対にいいことはありません。私は自分の嫉妬深くて病みやすい性格を理解してるので、おそろしくて絶対に見ません。笑
女友達と親しげに言葉を交わしてるのを見るだけで嫉妬すると分かってるからです。
彼を信頼してないとかじゃないですよね。
浮気するとかそういう風に考えてるわけでもなく…自分に自信がないこともあります。もっともっと可愛い子が彼の前に現れたらふられるんじゃないかって、常に思ってます。
私の場合は元彼と2年付き合って両親への結婚の挨拶も済ませていたにも関わらず、会社の同期と浮気されて、しかも向こうに乗り換えられてふられたことも影響してると思います。その経験から、「今こんなにラブラブでもいつ心変わりするか、いつ魅力的な女の子にとられるか分からない」って考えちゃうんです。
だから私は付き合ってもゴールではなく、常に魅力的な周りの女の子たちとの戦いだと思って、彼に気持ちを伝えることを惜しみませんし、おしゃれにも手を抜かないようにしてます。私は全力で戦ったんだから、これで誰かに負けたらもうそれは仕方ないって少しでも思えるように…
長々話してしまいましたが…皆大好きな分不安も抱えながら頑張ってるんだと思います!

No.2 19/03/13 19:07
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 長文をしっかり読んで、ご自身のお話を聞かせてくださって本当にありがとうございます。
彼を信頼してないんじゃない、浮気を疑っているわけでもない、私の気持ちを本当に良く分かってくださって嬉しい限りです。
たしかに火種となった事象については仰った通りだと思いました。知らなければ良かったとも思いますが、中途半端に知ってしまった以上、他にも知らない部分があると思うと不安になってしまいます...
レス1様の様に、私も嫉妬してしまうので、金輪際あまりSNS等を見返してみたり、過去の交友関係に干渉しすぎないようにして、嫉妬心で彼を傷つけないように、そして自分自身も深く傷を負わずに済むように、自分を調整していこうと思います。
レス1様は私なんかよりも経験豊富で、辛い思いもされたのでしょうが、それでも強く生きてらして、見ず知らずの私に心強いアドバイスをくださって、年齢と性別しか存じ上げませんが、どうかずっと幸せが続いてほしいと思います...!そう思うほど、理解のあるお言葉に救われました。みなさん不安と戦って幸せを勝ち取るんだと気付きました。
本当にありがとうございました!!

No.3 19/03/27 17:33
通行人3 ( 30代 ♀ )

もし…もし…なんて考えながら付き合ってても楽しくないんじゃないですか?
私も彼氏の過去は気にならないわけじゃないけど、そこまで思いつめたことがない。
主さんと私の違いって何でしょうね?

No.4 19/07/04 03:12
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。最近思いついたのですが、私はたぶん、自分に自信がなさすぎるのだと思います。
レス3様は、きっと私よりもご自分に自信がおありなのではないかと…
だから、ほかの女の人に目移りするんじゃないか、とすぐに考えてしまうのだと思います。
来月から留学で私は日本を1年間離れます。もし、もし浮気でもされたら…なんて考えて眠れない日々が続きましたが、留学先で、冷静に、自分磨きをして、彼氏が目移りなんてしない、最高の彼女になってやろうと思っています。
人に話すことで楽になるって本当ですね!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧