注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

水商売の過去

レス14 HIT数 1671 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:11(更新日時)

私は27歳になる女です。
若い頃からたまに水商売を掛け持ちしながら働いており、昨年からは諸事情で水商売一本となりました。

本題なんですが、昨年知り合った男性を好きになり今年の1月から交際がスタートしました。
彼には夜の仕事の件や事情は伝えており、応援とまではいかずとも理解してくれています。

ですがこのままではいけないと思い就職活動を始め、現在第一志望の会社の最終面接を控えている状態です。
というのも、お付き合いが始まる時に結婚前提で付き合おうと言ってくれて、順調に交際が進めば年明け入籍予定のため、将来的なことやご家族へのご挨拶の事も考えた為です。

ただ、今更転職したからと言って過去が消える訳でもないし、彼のご家族に認めてもらえるのか不安で仕方ありません。
もちろん正社員として過去も働いていますが、一本で働いていた期間があるのも事実で、経歴など聞かれる事を考えると自信が持てません。
言わなければわからないですが、彼のご家族の経歴など聞いた限りでは、私の実家よりしっかりしておりそういった面で厳しそうな印象です。

まだ付き合いたてで探り探りな部分はありますが、聞けば聞くほど怖くて考えたり悩んだりする日が多くなってきています。

そこで質問なんですが、もし聞かれたら(彼のお姉さんが結婚する時に旦那様への質問責めが凄かったそうです)素直に水商売の事もお話するべきでしょうか?
また、やはり話したら認められない、あるいは祝福されないと思いますか?

そもそもお家柄が違う上に職歴や学歴が釣り合わない人とのお付き合いや結婚は難しいのでしょうか?

彼の事は尊敬していて大好きなんですが、結婚となると個人の問題ではなくなるので情がうつり切る前に真剣に自分と向き合って考えたいと思っているので参考までに質問させて頂きました。

長文の上に質問ばかりですみません。
様々なご意見やアドバイス、ご経験談などあれば是非宜しくお願い致します。

No.2814446 19/03/13 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 01:53
匿名さん1 

水商売は隠さなければならないほど
人としてダメな事ですか?

私は長年水商売ですが、
恥ずべき仕事だとは思った事ないです。

結婚するにあたってのお悩みならば、
一人であれこれ悩むよりも
彼氏さんにどうすべきなのか
直接相談されたほうがいいのでは?

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 恥ずべき過去だから言えないのではなく、一般的に偏見の対象になりうる職業だからです。 いずれ相談しなきゃとは思っていたんですが、まずは一般論を参考に自身でも考えてみるべきかと思い相談させて頂きました。 やはり近々相談してみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 19/03/13 01:55
匿名さん2 ( ♀ )

何故、彼の両親にそこまで詳しく話す必要があるのですか?

今の主さんと結婚するんだから、今の話をすれば良いではないですか?

私は、10こ以上職場を変えてます
水商売もしてました
でも
そんなのいちいち、結婚する時に
向こうの親に説明しませんでした

自分の両親にも言ってません

彼にだけ話していれば
両親に話す必要なんてないと思います

これから生活を共にするのは
両親ではなく、彼です
両親は、二人の生活に関係ないと思います

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 それに関しては様々なご家庭があると思うので、私としては話す必要はないと思っていたのですが、我が子の結婚相手についてよく知りたいと思うご両親がいてもおかしくないのかなと思っています。 もし聞かれなければ話さないですが、聞かれた時に嘘をついても良いのか悩んでいて、、 義理とはいえ家族になる人達だから誠実にお話するべきかと思って悩んでいたのですが、やはり馬鹿正直に話す事もないですかね。 ありがとうございました。

No.3 19/03/13 02:30
通行人3 

私も正社員から水商売から正社員(同時期に結婚)になりましたが
水商売していたことは旦那の家族は知りません。
旦那も言わない方が良いだろうと黙ってます。
挨拶に行った時は色々聞かれましたが、旦那と口裏合わせてましたよ。
彼に相談してみてはどうでしょう。
家族のこと分かってるのは彼ですから。
期間が短いなら水商売してる期間も正社員で働いてたことにするとか。
調べることはないでしょうから、嘘も方便。
わざわざ水商売の理解を得るために苦しむ必要はないと思います。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 嘘も方便、その通りですね。 一本でやっているのは1年ちょっとの期間なんですが、誤魔化せるようならそうしようかなと思ってきました。 嘘をつくのが嫌だなと理解を得る方向で悩んでいましたが考えを改めようと思います。 ご経験談とのことで参考になりました、ありがとうございました。

No.4 19/03/13 05:46
匿名さん4 

まぁね、言ったら確実に無駄な悪口のタネになるからね。

親が半身不随で元々要介護だったのにガンが発覚。医療費稼ぎたくてしばらく水商売してたけど、親は結局亡くなったのをきっかけに水商売から足洗った人が今、うちの職場にいるけど…。

自分的には立派だなと思うけど、パートのオバサン連中は陰で彼女の事を
「どんな理由があろうとも、夜の仕事を選ぶ時点でまともじゃない」
「うちの息子の嫁にだけはしたくない」
だの言ってる。だからあまり無理に言わなくてもいいのでは?と思います。

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 私自身も母が飲み屋のママとして病気の父に代わり私達を育ててくれた時期があるので、立派なお仕事だと思っているのですが、、 そう言った意見も世間的(世代的?)に多いのは事実ですよね。またその意見にも異論はありません。 母親の立場からしたらそのように思われても仕方ないですよね、わざわざ言わない方が良い気がしてきました。 ありがとうございました。

No.5 19/03/13 05:52
匿名さん5 

水商売が恥か?

俺はホストしてたけど、彼女の両親に挨拶した際に仕事内容言うたら

女性を幸せにする素敵な職業ですね。と言われたわ

まあ別れたけど

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 仕事自体が恥なのではなく、世間的に偏見を持たれる職業なので悩んでいるという事です。 そんな風に言ってくれる理解あるご両親なら有り難いし素晴らしいですね。でもそれは一般的には少数派で、彼のご家族はその他多数派側なので、、 理解してくれないご家族なら言わない方が良いのかなと思ってきました。 ありがとうございました。

No.6 19/03/13 11:21
通行人6 ( ♂ )

水商売と聞いて、どのような仕事を連想するのかは
人それぞれ違うと思います。人によってはお酒の
サービスではなく性的サービスを連想する人も
いるはずです。
さすがに性的サービスだと隠したくなりますね。
主さんのお仕事がお酒を提供する(容姿と話術)職業
であったとしても常連客を繋ぎ止めるために性的サービスを・・・
という悪いイメージを持っている人も少なくないので
水商売のことを話すことになったら「知り合いに頼まれて
お店(クラブ?)を手伝っていた事がある」くらいの説明を
しておけば無難ではないかと。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 私はお酒を提供する方ですが、水商売の世界に詳しくない方なんかは特に誤解されてる方もいらっしゃるかもしれませんね。 なるべく話さない方向で、仮に話さないといけない事になったら頂いたご意見を参考に無難にやり過ごそうと思います。 ありがとうございました。

No.7 19/03/13 12:25
匿名さん0 

>> 1 水商売は隠さなければならないほど 人としてダメな事ですか? 私は長年水商売ですが、 恥ずべき仕事だとは思った事ないです。 結… ご回答ありがとうございます。
恥ずべき過去だから言えないのではなく、一般的に偏見の対象になりうる職業だからです。

いずれ相談しなきゃとは思っていたんですが、まずは一般論を参考に自身でも考えてみるべきかと思い相談させて頂きました。
やはり近々相談してみようと思います。
ありがとうございました。

No.8 19/03/13 12:31
匿名さん 

>> 2 何故、彼の両親にそこまで詳しく話す必要があるのですか? 今の主さんと結婚するんだから、今の話をすれば良いではないですか? 私は、… ご回答ありがとうございます。
それに関しては様々なご家庭があると思うので、私としては話す必要はないと思っていたのですが、我が子の結婚相手についてよく知りたいと思うご両親がいてもおかしくないのかなと思っています。
もし聞かれなければ話さないですが、聞かれた時に嘘をついても良いのか悩んでいて、、

義理とはいえ家族になる人達だから誠実にお話するべきかと思って悩んでいたのですが、やはり馬鹿正直に話す事もないですかね。
ありがとうございました。

No.9 19/03/13 12:36
匿名さん 

>> 3 私も正社員から水商売から正社員(同時期に結婚)になりましたが 水商売していたことは旦那の家族は知りません。 旦那も言わない方が良いだろう… ご回答ありがとうございます。
嘘も方便、その通りですね。
一本でやっているのは1年ちょっとの期間なんですが、誤魔化せるようならそうしようかなと思ってきました。

嘘をつくのが嫌だなと理解を得る方向で悩んでいましたが考えを改めようと思います。
ご経験談とのことで参考になりました、ありがとうございました。

No.10 19/03/13 12:41
匿名さん 

>> 4 まぁね、言ったら確実に無駄な悪口のタネになるからね。 親が半身不随で元々要介護だったのにガンが発覚。医療費稼ぎたくてしばらく水商売してたけ… ご回答ありがとうございます。
私自身も母が飲み屋のママとして病気の父に代わり私達を育ててくれた時期があるので、立派なお仕事だと思っているのですが、、

そう言った意見も世間的(世代的?)に多いのは事実ですよね。またその意見にも異論はありません。
母親の立場からしたらそのように思われても仕方ないですよね、わざわざ言わない方が良い気がしてきました。

ありがとうございました。

No.11 19/03/13 12:48
匿名さん 

>> 5 水商売が恥か? 俺はホストしてたけど、彼女の両親に挨拶した際に仕事内容言うたら 女性を幸せにする素敵な職業ですね。と言われたわ まあ別… ご回答ありがとうございます。
仕事自体が恥なのではなく、世間的に偏見を持たれる職業なので悩んでいるという事です。

そんな風に言ってくれる理解あるご両親なら有り難いし素晴らしいですね。でもそれは一般的には少数派で、彼のご家族はその他多数派側なので、、

理解してくれないご家族なら言わない方が良いのかなと思ってきました。
ありがとうございました。

No.12 19/03/13 12:52
匿名さん 

>> 6 水商売と聞いて、どのような仕事を連想するのかは 人それぞれ違うと思います。人によってはお酒の サービスではなく性的サービスを連想する人も… ご回答ありがとうございます。
本当に仰る通りだと思います。
私はお酒を提供する方ですが、水商売の世界に詳しくない方なんかは特に誤解されてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

なるべく話さない方向で、仮に話さないといけない事になったら頂いたご意見を参考に無難にやり過ごそうと思います。

ありがとうございました。

No.13 19/03/14 08:03
恋愛の達人13 

話さなくても、身元調査されたらばれますよ。

結婚は家族と家族のつながりができることです。
彼の家族がしっかりしている家ならば、何かおかしいと思われて調べられる可能性は高いです。

逆に恥ずかしがらず言ってしまうほうがよいかもしれません。

ばれた方が最悪ですからね


結婚は当人同士のこと、結婚式も海外で二人でやってきなさい~私たちは関係ないよ…など言う御両親や家ならば話は別ですけれどね。

No.14 19/03/20 00:11
匿名さん14 

ヒント。
何事にも言えることだけど、ものはいいよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧