注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

義親義妹と旅行なんて行きたくない

レス8 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名
19/03/13 21:55(更新日時)

義親と旅行に行くことになりました。
私は嫌でしたが、主人だけで実家に行った時に決めてしまいました。
義親と行くだけでも嫌なのに、加えて義妹も赤ちゃん連れで一緒に来るとのこと。
義妹と言っても私より10歳年上。
義妹は去年結婚しましたが、上手くいっていないようで実家で別居中、離婚を考えているそうです。

そんな状況でわざわざ旅行ついてくる必要ありますか?別に兄妹仲が特別良いわけでもないのに。
新婚で家庭円満の幸せな妹が一緒に行くならまだしも、赤ちゃんもいるのに離婚検討中の人が旅行に行くというのもちょっと私としては考えられないし、そんなことしている場合じゃないでしょって思います。
そもそも義親も、娘が離婚騒ぎしている最中、息子家族と旅行に行こうと提案して来るのもどうかと思います。
こちらはイヤイヤ期の子どももいるので、臨機応変な対応が求められると思いますが、義親がその様子を理解して行動できるかなども疑問だし、義妹に変な気を使わねばならないし、なのにお金はかかるし、楽しい旅行ではないだろうと容易に想像できます。
行くならせめて義親だけにして欲しかったです。

ただの愚痴になりましたが、誰かに聞いて欲しくてスレ立てしました。
今から想像するだけで泣けてきます。。。

No.2814325 19/03/12 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 22:54
既婚者1 

義妹さんは、気分転換とかで、一緒に行こうと思ったのかもですね。
義両親さんが旅費を出してくれるとしたら、せっかく誘われたし、親から気分転換に一緒に来たら?って言われたのかもしれません。

一緒に行くからって、四六時中一緒にいないといけないわけでもないし、別行動をしてもいいのですから、もう少し気楽に考えてもいいと思います。
お子様が小さいなら、遠慮せず、お子さんの様子に合わせて、別行動などを申し出ればいいと思いますよ。

No.2 19/03/12 22:56
専業主婦2 

出戻り義理姉とその子供をよろしく旅行でしょうか?本当に迷惑 旦那さんだけ行けばいいのにですね。旅行代金の無駄😆

No.3 19/03/12 23:05
匿名3 

主の気持ちはわかる。

考えてみたら、子供が二人居たら子供中心に話し出来るから便利よ。
会話に詰まる時には子供かペットって言うからね!

別居中とかって、本当に話し進まないしお互い譲れなかったり子供の事もあって、進めたくても停滞しちゃうものだから、きっと息抜きなのよ。
今や誰が別居や離婚してもおかしくない時代だから、友達やママ友が似た状況になった時の"事前観察"くらいの軽い気持ちで。

考えるとしんどくなるけど、子供中心ならその他は漬物おしんこ納豆だと思って、気楽にね^^

No.4 19/03/12 23:35
結婚したい4 

イヤイヤ期の子供なら、話もわからないから好都合では。
義家族がめんどくさくなったら、「もー、うちの子困ったわ~」って言って、子供の面倒みてたらいいじゃない。
そういうのが許されるのは今だけよ。

No.5 19/03/13 00:17
匿名5 

非常に行きたくない気持ちはよく分かるけれど、上げ膳据え膳で親孝行出来るなら、まだ楽だよね。
私なら、そういう時に点数稼いでおくかなー。

No.6 19/03/13 00:39
匿名6 

勝手に決めてきた旦那さんに文句言えないの?

No.7 19/03/13 06:59
匿名7 

大人数で旅行に行った方が楽だと思うなあ
義両親は、義妹と赤ちゃんの方に集中するだろうから、こっちはこっちで夫婦でいられるだろうし
私は、義親とだけの旅行よりも、義兄弟たちも一緒の方が気楽です

No.8 19/03/13 21:55
匿名0 

主です。
みなさん、ただの愚痴にレスして頂きありがとうございます。
主人にはもちろん文句言いましたよ。
けどもう決めてしまったことだから断れないし、主人も義妹の子が生まれてそっちばかり可愛がられるのが嫌みたいで、両親から旅行誘われて行くと即答してしまったようです。だからと言って今までの対応の差は埋まらないと思いますけど。
私は義妹のお陰で?こっちにあまり目を向けられなくなったことがむしろ良かったと思っていたので、今回の旅行はほんと嫌なんですが、まあ決めてしまったことなので仕方ないですかね。
でもやっぱり行きたくない(笑)
義妹の気分転換とかそういうことなら義親と義妹だけで仲良く行ってくれば良いのに。
なんでうちまでわざわざ付いて行かなきゃなんでしょう。
アラフォーでデキ婚してスピード離婚しようとしてる娘の擁護ばかりしてる両親に、気に入られなくても全然こちらは問題ないですし、こんなことで点数稼ぎしたって何も得ないし。
すみません、また愚痴になってしまいました(笑)
皆さんの意見を参考にして適当に振る舞って行って来たいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧