注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫依存症の方

レス53 HIT数 3027 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/05/19 19:11(更新日時)

不倫依存症の方。
まだ3ヶ月ですが、体の関係を持ったらダブル不倫相手からみるみる冷められ、相手に気持ちがないのがわかります。相手は私から別れを切り出してくれるのを待ってる状態です。
アプローチされた時の嬉しさから抜けられません。私も早く嫌いになりたいのに、冷たくされると余計に追いかけてしまい、嫌われる一方。
依存が強く、朝起きてから夜寝るまでずっと頭にあります。苦しすぎて記憶喪失になりたいです。
他スレで皆さんから連絡を絶ち早く忘れるべきだとアドバイスを受けています。

もちろん頭では早く終わりにする為に連絡を絶ち、一日も早く日常に戻るのが楽になる方法なのは理解できます。でも依存を絶ちきれないです。 この先、会ったり連絡しても苦しいだけなのも理解できます。次に会う約束もあり、次で終わりにと思っても会うと楽しくやめられないです。

同じ依存症の方。別れを決意してからどれくらいで相手に伝えましたか?その後どれくらいで地獄から抜け出せましたか?

自分勝手なことをしていて批判は重々承知しております。アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2814098 19/03/12 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 17:44
匿名さん1 

自分の旦那さんに、不倫してます、ごめんなさい。
辞められません。
て言ってみな。
問題はすぐに解決するから。

  • << 3 確かにその通りですね。危険すぎてできません。

No.2 19/03/12 18:22
サナダ ( zUuGv )

『苦しすぎて記憶喪失になりたいです』
とありますが本当に記憶喪失になったほうがいいのかも知れませんね。

依存症とありますがそれは本当の病的疾患であり、貴女の場合はただ、だらしがないだけです。

  • << 4 はい、本当に記憶喪失になりたいです。 本当に依存症の病気ならどうなりますか?彼からの愛情が全くなく大切にもされていないのに、まだすがり付き別れを言えないのは病気ではないのですか?

No.3 19/03/12 18:44
匿名さん3 

>> 1 自分の旦那さんに、不倫してます、ごめんなさい。 辞められません。 て言ってみな。 問題はすぐに解決するから。 確かにその通りですね。危険すぎてできません。

  • << 12 いや、不倫自体駄目なんだよ? 何言ってんの?(笑)

No.4 19/03/12 18:47
匿名さん3 

>> 2 『苦しすぎて記憶喪失になりたいです』 とありますが本当に記憶喪失になったほうがいいのかも知れませんね。 依存症とありますがそれは本当… はい、本当に記憶喪失になりたいです。

本当に依存症の病気ならどうなりますか?彼からの愛情が全くなく大切にもされていないのに、まだすがり付き別れを言えないのは病気ではないのですか?

  • << 8 気分障害、摂食、過換気など挙げられますね。 あとダブルと言うには貴女も家庭がありますよね? 本当に病いなら主婦業は無理です。まして子供がいても母親として体はなしてないでしょう。 母親業できてますか? それどころではない状態にお見受けしますが
  • << 45 正確には病気ではなく、性癖っていった方がいいかも 人の彼氏がよく見える人、 夫を裏切って平気な人、 子供を裏切って平気な人、 そんな人なんだと思います 何人か不倫してた人見てきましたが、既婚女性が不倫がばれて離婚と言われてたとき、みんなみっともなく泣いたり、相手のせいにしたりで、謝り倒す。みっともないなぁって思います

No.5 19/03/12 19:08
匿名さん5 

相手は冷めてても会ってくれるの?

  • << 14 私の質問に答えてよう!
  • << 21 今のところ会ってくれています。

No.6 19/03/12 19:12
匿名さん6 

長文すぎてスレ読んでないけど独身僕くん現在進行系で人妻3人囲ってます。
背徳感でドキドキしちゃいますよね。
たまに子供や旦那に電話させながら...なんてプレイも楽しんでます。
こういうスリルを味わってしまったので人妻以外受け付けない体になりつつありますw
大好きだよーとか、旦那さんが羨ましいなぁ...とか色々言いますが心の中では大切な家族を裏切る糞女だな〜と思って付き合ってますw
ただ経験上不倫さてる旦那も甲斐性なしの男が多いので女性だけが糞とも思いませんが。
夫婦揃って糞なだけですw

  • << 13 お前も糞だな(笑)
  • << 22 大好きだよと言いながら心の中では家族を裏切るくそ女ですか。悲しい現実ですね。私も同じように思われていますね、きっと。彼だって家族裏切ってるクソヤロウなのにな。 我が家の場合、夫はそこそこ稼ぎがあるので、夫は甲斐性なしではありません。

No.7 19/03/12 19:29
匿名さん7 

不倫依存症の原因や特徴、やめ方や対策などの話が書いてあるサイトのURLを貼り付けておきますので参考にして下さいね。

https://www.avance-chiba.com/blog/?p=624

  • << 23 ありがとうございます。私は典型的な共依存者だと感じました。 自分に自信ない、意見を持たない諸々ほとんど当てはまっていました。

No.8 19/03/12 19:30
サナダ ( zUuGv )

>> 4 はい、本当に記憶喪失になりたいです。 本当に依存症の病気ならどうなりますか?彼からの愛情が全くなく大切にもされていないのに、まだすがり… 気分障害、摂食、過換気など挙げられますね。

あとダブルと言うには貴女も家庭がありますよね?
本当に病いなら主婦業は無理です。まして子供がいても母親として体はなしてないでしょう。
母親業できてますか?
それどころではない状態にお見受けしますが

  • << 10 主さん自身が不倫に依存していると言っているので、不倫依存症なのは明らかですよ。 サナダさんは不倫依存症に関して、知識があるのでしょうか? 煙草やアルコールに依存すると、中々やめられないのと同じように、不倫も依存してしまい、やめたくてもやめられなくなってしまった人達も少なくはありません。
  • << 24 サナダさん 私の場合、大部分が気分障害です。 誰にもいない日中に一人で家にいるとそのことばかり考えて何もしたくありません。でも家事育児は完璧とまではいきませんが、炊事洗濯、習い事の送迎などやらなくてならないことは今まで通りできています。はかどりは悪いですが。でもこれまでできていたプラスアルファの家事はやる気が起こらないのが現実です。

No.9 19/03/12 19:36
匿名さん9 

別のスレ立てたんだー
今度は掲示板依存症かな?

やめたくてもやめられないなら、やめなければいいんだよ。毒を食らわば皿まで…とことん追いかけてみたらいいじゃん。家族にバレようがどうなろうが気が済むまで追いかけなよ。

結局、別れようとも言えない、振られるのもイヤっていう中途半端な話じゃないの。

誰も助けてくれません。自分の身の振り方は自分で考えるべき。

他人の話なんて参考になり得ません。

No.10 19/03/12 20:08
匿名さん7 

>> 8 気分障害、摂食、過換気など挙げられますね。 あとダブルと言うには貴女も家庭がありますよね? 本当に病いなら主婦業は無理です。まして子… 主さん自身が不倫に依存していると言っているので、不倫依存症なのは明らかですよ。

サナダさんは不倫依存症に関して、知識があるのでしょうか?

煙草やアルコールに依存すると、中々やめられないのと同じように、不倫も依存してしまい、やめたくてもやめられなくなってしまった人達も少なくはありません。



No.11 19/03/12 20:15
サナダ ( zUuGv )

>> 10 僕は不倫依存症はないと思います。
何でもかんでも病をつけて余計にマイナスになる人もいます。

だからといって全ての人が依存症に否定してもダメでしょうし、肯定ばかりでもダメでしょう。

いろいろな考えがあってそれを承知でスレを立てているわけであって、その多数のレスを見て主がどう思ってこれからどうするか、を考える場であってここで不倫依存症の定義みたいなものを問う場ではありませんが

No.12 19/03/12 20:49
匿名さん1 

>> 3 確かにその通りですね。危険すぎてできません。 いや、不倫自体駄目なんだよ?
何言ってんの?(笑)

No.13 19/03/12 20:51
匿名さん1 

>> 6 長文すぎてスレ読んでないけど独身僕くん現在進行系で人妻3人囲ってます。 背徳感でドキドキしちゃいますよね。 たまに子供や旦那に電話させな… お前も糞だな(笑)

No.14 19/03/12 20:51
匿名さん5 

>> 5 相手は冷めてても会ってくれるの? 私の質問に答えてよう!

No.16 19/03/12 21:07
サナダ ( zUuGv )

>> 15 ここは心理学を問うたり競う場ですか?
あくまで生活環境の延長で間違いか正しいかの個々の主観を述べたまでです。

それを心理学だのどうこうとは筋違いです。
貴女が心理学にかなりお詳しいのかわかりませんが、ならば尚更、一意見に御意見番ではあるまいし僕にレスする必要はないでしょう。

僕は貴女にレスをしたわけではありませんのでやり合う気はありません、貴女からまだレスするのであれば貴女がスレ立ててくださいよ。

心理学の勉強でもしましょう

No.18 19/03/12 21:43
サナダ ( zUuGv )

>> 17 貴方のレスからして支離滅裂だと思いますよ。
ですが横レスは結構。
貴方のレスからして雑学延長で心理学を自分なりに勉強したのかな?

棚上げついでにもう一つ、相手が見えない掲示板では広義の解釈をしないといけないよ。

貴方はあまりに狭すぎる

まわりの迷惑になりそうだから失礼するよ

No.20 19/03/12 22:10
匿名さん20 

何をアドバイスしたらよいの?
別れを言うタイミングとか?
苦しみの和らげ方とか?

  • << 27 別れを言うタイミング(楽になりたいので別れを言いたいのですが、失うのが怖くてまだ言いたくない場合) 依存で苦しみの和らげ方などよく目にしますが、私のように気分障害が激しいと趣味や家事育児などのほかごとをしていても9、8割りは彼のことで脳が支配されます。これを取り除く方法はあるのかなど知りたいです。

No.21 19/03/12 22:28
匿名さん21 

>> 5 相手は冷めてても会ってくれるの? 今のところ会ってくれています。

No.22 19/03/12 22:32
匿名さん21 

>> 6 長文すぎてスレ読んでないけど独身僕くん現在進行系で人妻3人囲ってます。 背徳感でドキドキしちゃいますよね。 たまに子供や旦那に電話させな… 大好きだよと言いながら心の中では家族を裏切るくそ女ですか。悲しい現実ですね。私も同じように思われていますね、きっと。彼だって家族裏切ってるクソヤロウなのにな。

我が家の場合、夫はそこそこ稼ぎがあるので、夫は甲斐性なしではありません。

No.23 19/03/12 22:33
匿名さん21 

>> 7 不倫依存症の原因や特徴、やめ方や対策などの話が書いてあるサイトのURLを貼り付けておきますので参考にして下さいね。 https://w… ありがとうございます。私は典型的な共依存者だと感じました。

自分に自信ない、意見を持たない諸々ほとんど当てはまっていました。

  • << 25 やっぱり貴女も共依存症でしたか。 不倫依存症の女性は、共依存症が多いっていう話もサイトに書いてありましたよね。 共依存症の人は不倫以外の問題に対しては普段通り対応できます。しかし、不倫相手の問題にとなるととたんに現実が直視できなくなります。 共依存症の人にはアダルトチルドレンが多いと言われています。アダルトチルドレンとは、幼少期の親との関係性が悪く(機能不全家族)、 何らかのトラウマを抱えて育ってしまった人のことを意味します。 例えば、両親が自分たちの評価のために子供を利用していたような環境で育った子どもは、大人になっても両親からの自立ができません。 そのようなアダルトチルドレンの人は自立できないため他者に頼るしかなく、次第にその他者に依存するようになっていきます。 共依存症の治し方はいくつかありますが、その中でも共依存症を克服するために最も効果的な方法は、心療内科やメンタルクリニックに行って専門家の意見を聞くことです。 それと、共依存症を克服するための最も手っ取り早い方法は、不倫相手と物理的に距離を置くことです。 依存し依存される関係性の相手と距離を取ることは辛いかもしれませんが、自分の意識を他に向けて恋人の事を強制的に考えないようにすることで共依存症を克服することができます。 例えば、仕事に熱中したり、知人と会ったり、趣味や習い事をして恋愛以外のものに興味を持ってみるのも方法の一つです。 共依存症の人は自尊心が非常に低いために不倫相手に頼ってしまい、共依存の関係になっていることが多いです。そのため、共依存症の治し方の一つとして「自分を否定しない」ことがあげられます。 「自分は何もできない」と否定的に思うのではなく、できない自分を認めてあげるようにする方法です。 そうして、自尊心の低さを少しずつ克服していくと次第に自分を好きになっていきます。この自己愛こそが共依存症を克服するポイントになります。
  • << 46 いや、相手も.貴女に固執してたら供依存であって、貴女がほぼ一方的に約束取り付けてるのですよね?彼には本命かのじょもいるし、 会社で会うのは「会ってくれる」にはなりませんし。 すがってるだけですよ そういう悲劇のヒロイン的な考えを止めたらいかがですか? 貴女は被害者ではなく、加害者であることを自覚した方がいいと思います

No.24 19/03/12 22:39
匿名さん21 

>> 8 気分障害、摂食、過換気など挙げられますね。 あとダブルと言うには貴女も家庭がありますよね? 本当に病いなら主婦業は無理です。まして子… サナダさん

私の場合、大部分が気分障害です。
誰にもいない日中に一人で家にいるとそのことばかり考えて何もしたくありません。でも家事育児は完璧とまではいきませんが、炊事洗濯、習い事の送迎などやらなくてならないことは今まで通りできています。はかどりは悪いですが。でもこれまでできていたプラスアルファの家事はやる気が起こらないのが現実です。

No.25 19/03/12 23:07
匿名さん7 

>> 23 ありがとうございます。私は典型的な共依存者だと感じました。 自分に自信ない、意見を持たない諸々ほとんど当てはまっていました。 やっぱり貴女も共依存症でしたか。
不倫依存症の女性は、共依存症が多いっていう話もサイトに書いてありましたよね。

共依存症の人は不倫以外の問題に対しては普段通り対応できます。しかし、不倫相手の問題にとなるととたんに現実が直視できなくなります。

共依存症の人にはアダルトチルドレンが多いと言われています。アダルトチルドレンとは、幼少期の親との関係性が悪く(機能不全家族)、
何らかのトラウマを抱えて育ってしまった人のことを意味します。

例えば、両親が自分たちの評価のために子供を利用していたような環境で育った子どもは、大人になっても両親からの自立ができません。

そのようなアダルトチルドレンの人は自立できないため他者に頼るしかなく、次第にその他者に依存するようになっていきます。

共依存症の治し方はいくつかありますが、その中でも共依存症を克服するために最も効果的な方法は、心療内科やメンタルクリニックに行って専門家の意見を聞くことです。

それと、共依存症を克服するための最も手っ取り早い方法は、不倫相手と物理的に距離を置くことです。

依存し依存される関係性の相手と距離を取ることは辛いかもしれませんが、自分の意識を他に向けて恋人の事を強制的に考えないようにすることで共依存症を克服することができます。

例えば、仕事に熱中したり、知人と会ったり、趣味や習い事をして恋愛以外のものに興味を持ってみるのも方法の一つです。

共依存症の人は自尊心が非常に低いために不倫相手に頼ってしまい、共依存の関係になっていることが多いです。そのため、共依存症の治し方の一つとして「自分を否定しない」ことがあげられます。

「自分は何もできない」と否定的に思うのではなく、できない自分を認めてあげるようにする方法です。

そうして、自尊心の低さを少しずつ克服していくと次第に自分を好きになっていきます。この自己愛こそが共依存症を克服するポイントになります。

  • << 31 7さん アドバイスありがとうございます。 その通りです。家族や友人によく相談事を受けるので、彼以外のことでは至って冷静で客観的に見れます。誰も私が恋愛依存症だと気づかないと思います。普段の私はざっくばらんとしていて、冷めた物の考え方をするので。彼もそのように感じて、私に近づいたのに蓋を開けてみたら‥と思っていると思います。 私も距離をおくことが一番だと考えます。実際彼からLINEを100→5%に減らされ、私が当たり障りなく返信して終われば、自分の気持ちもそわそわしないことに気付き始めました。 次はもう会う約束があるので会いますが、その後は一ヶ月近く会えないのでそのまま自然消滅している気がします。あと一ヶ月の我慢です!!きっと。 アダルトチルド、政治家にもいましたね。私はたぶん愛情を受けて育っています。家族は甘えるのは苦手なので甘えることはしませんでしたが。 たくさんのアドバイス感謝しています。頑張って気を反らせます。

No.26 19/03/12 23:23
匿名さん21 

>> 19 削除されたレス 7さん

コピペありがとうございます。

コピペにあるような症状は私には全くありません。
初めての不倫でこんなに辛いだけの体を蝕む不倫は懲り懲りです。最初で最後です。
依存症の中でも私は共依存なのだと思います。

不倫が始まって6ヶ月で落ち着くとありますが、私の場合はまだ3ヶ月です。よっぽど魅力がなかったのでしょうか。

No.27 19/03/12 23:30
匿名さん21 

>> 20 何をアドバイスしたらよいの? 別れを言うタイミングとか? 苦しみの和らげ方とか? 別れを言うタイミング(楽になりたいので別れを言いたいのですが、失うのが怖くてまだ言いたくない場合)
依存で苦しみの和らげ方などよく目にしますが、私のように気分障害が激しいと趣味や家事育児などのほかごとをしていても9、8割りは彼のことで脳が支配されます。これを取り除く方法はあるのかなど知りたいです。

  • << 29 主さんは精神科か心療内科に行って、気分障害の検査をした時があるんですか? 気分障害には、大きく分けて2つの病気がありますが、 主さんはうつ病なんですか?それとも双極性障害(躁うつ病)なんですかね? ご存知だとは思いますが、うつ病の人が不倫をすると、うつ病が悪化する可能性が高くなりますので、 気分障害を患っている人が不倫なんてするのは極めて危険だと思いますよ。

No.28 19/03/13 00:13
匿名さん20 

>> 27 気分障害?
根っからの男好きなだけでは?

No.29 19/03/13 01:50
匿名さん7 

>> 27 別れを言うタイミング(楽になりたいので別れを言いたいのですが、失うのが怖くてまだ言いたくない場合) 依存で苦しみの和らげ方などよく目にしま… 主さんは精神科か心療内科に行って、気分障害の検査をした時があるんですか?

気分障害には、大きく分けて2つの病気がありますが、
主さんはうつ病なんですか?それとも双極性障害(躁うつ病)なんですかね?

ご存知だとは思いますが、うつ病の人が不倫をすると、うつ病が悪化する可能性が高くなりますので、
気分障害を患っている人が不倫なんてするのは極めて危険だと思いますよ。

No.30 19/03/13 06:54
イケメンさん30 

https://mikle.jp/viewthread/2812110/p25/

こちらの主さんだと思いますが、気分障害とご自分んで断言されてますが今通院中(治療中)でしょうか?
わかっていて(ましてや依存症と)なぜ、自ら飛び込んだのかな。

ここで心理学的なことは言いませんが、私もそのような方と向き合うことを選んだ立場ですが、7さんが言われてる様に危険行為ですよ。
ここでアドバイスや意見を求めるより(私達の様ににわか精神医学の人より)治療をされているならば、担当医もいることだろうし話をしてください。ここで振り回される方が精神的に悪い。
相談をしていく相手をここで求めることを辞められた方がいいよ。多くの人の意見よりもまず、治療をするためにドクターに向き合うこと。

No.31 19/03/13 21:16
匿名さん31 

>> 25 やっぱり貴女も共依存症でしたか。 不倫依存症の女性は、共依存症が多いっていう話もサイトに書いてありましたよね。 共依存症の人は不倫以… 7さん

アドバイスありがとうございます。

その通りです。家族や友人によく相談事を受けるので、彼以外のことでは至って冷静で客観的に見れます。誰も私が恋愛依存症だと気づかないと思います。普段の私はざっくばらんとしていて、冷めた物の考え方をするので。彼もそのように感じて、私に近づいたのに蓋を開けてみたら‥と思っていると思います。

私も距離をおくことが一番だと考えます。実際彼からLINEを100→5%に減らされ、私が当たり障りなく返信して終われば、自分の気持ちもそわそわしないことに気付き始めました。
次はもう会う約束があるので会いますが、その後は一ヶ月近く会えないのでそのまま自然消滅している気がします。あと一ヶ月の我慢です!!きっと。

アダルトチルド、政治家にもいましたね。私はたぶん愛情を受けて育っています。家族は甘えるのは苦手なので甘えることはしませんでしたが。

たくさんのアドバイス感謝しています。頑張って気を反らせます。

No.32 19/03/14 10:03
匿名さん32 

好きなだけ依存して、ボロボロになって捨てられれば辞められるよ。

どうせ周りがどれだけ真剣にたしなめてもアドバイスしても辞める気ないよね?

病に仕立てあげて「だから辞められないんです」と言い訳するんだもんね。

落ちるところまで落ちたらいいよ。頑張らなくてもいずれ終わるから。

地獄を味わったら、さすがに懲りるのでは?

No.33 19/03/14 10:10
匿名さん9 

>> 32 共感だけでは足らないので横レスさせてください。


仰る通りですね。
病気だと言うわりに治療は出来ない。
結果、一ヶ月我慢すればなんとかなるって意味がわからない。

アドバイスするだけ無駄でしたね。

No.34 19/03/14 10:52
匿名さん34 

不倫経験者です。

病のことはわかりませんので思ったことを経験者として書かせてください

結局の所主様は続けたいのですか?
やめたいのですか?

続けたいなら今の不安定な気持ちも不倫として楽しむしかないと思います。

心の底からやめたいのなら
LINEから削除しましょ、電話番号ももちろん消しましょう、今度会う約束もこちらからキャンセルしましょ、

結局、自分がどれだけしっかり別れたいのか、という所だと思います。

私も長い間ダブル不倫を続けました。なかなか気持ちが定まらず。。今思うとアホだったと思います。
冷めているよそ様の旦那様にこれ以上何を期待するのですか?結局性処理程度のキープに成り下がるだけでしょ?
あなた本当にそれでいいの?
自分がしっかりきもちを持ったらやめられるの。会わなきゃいいの、何故逢いに行くの?彼が無理やり拉致するの?違うでしょ?逢いに行く時は主様の気持ち、主様の行動の結果なんだよ?

本当に別れたいならその気持ちを忘れずにしっかりして。今みたいにいいようにされてる都合いい自分でいいの?
頑張ってほしい。本当に別れたいならね

No.35 19/03/14 16:08
匿名さん35 

>> 34 ありがとうございます。

彼と会ってない時は苦しみしかないので、別れたいです。でも会うと楽しくて別れられず、彼からラインが1日一回あると嬉しくなり、でも前のように楽しくラリーもできないので結局それも苦しくなります。

彼のLINEをブロックしてお別れに出来れば良いのですが、別れても男女としてではなく、関係が続いていくので、LINEはブロック出来ません。
彼は割りきりなので、別れても普通に接することに何の抵抗もないようです。
彼は私をキープにする選択肢も持ち合わせていないと思います。彼は悪者になりたくない感じなので、今の冷たい態度を続け私が根をあげるのを待ち、私から別れて欲しいと言うのを待っている状態です。最初から最後まで頭よく私をコントロールしているように思います。

私の意志が固まればいつでも別れられる状態です。いつになればいしを固められるのでしょうか。
同じことの繰り返しですみません。
でもまだ決断出来ません。
強い意志が欲しいです。

  • << 37 大丈夫。 しっかり別れたい気持ちを強く強く持ってください。 楽しいのは当たり前です。 主様は好きなんだから。 悪者になりたくないなんて、キッパリ終わらせる事さえできないなんて本当にカス男ですね。 大丈夫、主様。私も沢山泣いて泣いて終わらせました。 大丈夫。主様次第です。ズルズル続けるのは簡単です。でもそれじゃ嫌でしょ? 大丈夫。主様別れられます。 同じ身の物として応援しています

No.36 19/03/14 20:40
匿名さん20 

アドバイスお願いします!
って、諦め系のアドバイス聞く気ないでしょ?
諦めないでガンバれ系のアドバイス待ち?

No.37 19/03/14 20:54
匿名さん34 

>> 35 ありがとうございます。 彼と会ってない時は苦しみしかないので、別れたいです。でも会うと楽しくて別れられず、彼からラインが1日一回あると… 大丈夫。
しっかり別れたい気持ちを強く強く持ってください。

楽しいのは当たり前です。
主様は好きなんだから。
悪者になりたくないなんて、キッパリ終わらせる事さえできないなんて本当にカス男ですね。

大丈夫、主様。私も沢山泣いて泣いて終わらせました。

大丈夫。主様次第です。ズルズル続けるのは簡単です。でもそれじゃ嫌でしょ?

大丈夫。主様別れられます。
同じ身の物として応援しています

  • << 39 34さん こんなに諦めの悪い私に励ましの言葉をかけて下さり、ありがとうございます。同じ経験をした方や心境の方からのレスは心強いです。 今日からLINEすら来なくなりましたので、もう終わりのようです。私もこの状況に慣れるよう気持ちをしっかりもち終わりにします。 ありがとうございました。
  • << 53 貴方の言葉にとても涙が出ました

No.38 19/03/15 00:29
匿名さん38 

もう足掻くだけ足掻いたら
なるようになれ
あーしたらこーしたら?考えただけで思う通りに進めば誰も何も苦労せん
どうしようどうにかしよう
どうすれば良い?
何もしなければば良い
もう過ぎるのをおとなしく寝て待つだけ
今以上の苦しみ感じた時にやっと今のこの感情のくだらなさと幸せに気付くよ

  • << 40 そうですね。同じことの繰り返しで皆さんあきれていますよね。すみません。 でもとうとうlineが来なくなったので、終わりのようです。

No.39 19/03/16 19:59
匿名さん39 

>> 37 大丈夫。 しっかり別れたい気持ちを強く強く持ってください。 楽しいのは当たり前です。 主様は好きなんだから。 悪者になりたくない… 34さん
こんなに諦めの悪い私に励ましの言葉をかけて下さり、ありがとうございます。同じ経験をした方や心境の方からのレスは心強いです。

今日からLINEすら来なくなりましたので、もう終わりのようです。私もこの状況に慣れるよう気持ちをしっかりもち終わりにします。
ありがとうございました。

  • << 41 こなくなったから終わりじゃなくて 主さんから終わりにしたの。 これをきっかけにもし、次LINEが来ても心揺れちゃだめよ、業務連絡しか返信しちゃだめよ。 主さんから終わりにしたの、 ここ大事。 楽しかった思い出は嘘じゃない これも大事 主さんから終わりにしたの、 だからあなたは大丈夫 苦しいのも当たり前 沢山の人に嘘ついて好き勝手したんだからね。 大丈夫。絶対また笑えるから。絶対吹っ切れる日がくるから。

No.40 19/03/16 20:00
匿名さん39 

>> 38 もう足掻くだけ足掻いたら なるようになれ あーしたらこーしたら?考えただけで思う通りに進めば誰も何も苦労せん どうしようどうにかしよう… そうですね。同じことの繰り返しで皆さんあきれていますよね。すみません。
でもとうとうlineが来なくなったので、終わりのようです。

No.41 19/03/17 08:08
匿名さん34 

>> 39 34さん こんなに諦めの悪い私に励ましの言葉をかけて下さり、ありがとうございます。同じ経験をした方や心境の方からのレスは心強いです。 … こなくなったから終わりじゃなくて
主さんから終わりにしたの。
これをきっかけにもし、次LINEが来ても心揺れちゃだめよ、業務連絡しか返信しちゃだめよ。
主さんから終わりにしたの、
ここ大事。

楽しかった思い出は嘘じゃない
これも大事

主さんから終わりにしたの、
だからあなたは大丈夫

苦しいのも当たり前
沢山の人に嘘ついて好き勝手したんだからね。

大丈夫。絶対また笑えるから。絶対吹っ切れる日がくるから。

No.42 19/03/17 13:45
匿名さん42 

>> 41 34さん

ありがとうございます。
今日はlineがきました。普通のやり取りで終わらせました。

私から終わらせる。
ここが重要なのですね。

今終わらせたら、きっと数ヶ月後にはもがき苦しむ生活から解放されていますよね。ありがとうございます。

また逆戻りしないよう、頑張ります!

No.43 19/03/17 22:34
サナダ ( zUuGv )

>> 42 普通のやり取りで終わらせられて
踏ん切りつきましたか?

自分から終わらせるのが重要と気付かれたならLINEはプロックして連絡先消去じしたか?

  • << 47 サナダさん 気にかけて下さり、ありがとうございます。 その後またlineが来るようになり、ペースはかなり少ないままですが、つづいてしまっています。来月プライベートではなく接するので、それまではのらりくらりと気楽に?続けようと考えています。結局後退してしまい…でも少ないlineに馴れてきました。

No.44 19/03/18 03:04
匿名さん44 

プライベート以外でも連絡を取る必要のある相手だからブロックができないのでしょうか?

それならせめてLINEで繋がるのをやめて、電話番号のみの付き合いにしましょう。連絡が必要なら電話すればいいだけです。ダブル不倫なんてなかなか電話できないでしょうから、自然と距離が開き冷静になれますよ。

グループでお付き合いのある人なら友達としては削除して、グループLINEだけの付き合いにすればいい。

不倫依存症というより、LINE依存症だと思います。彼じゃなくてもホントは誰でも良いのでは?

  • << 48 44さん プライベート以外でも接することが今後もあるので…確かにLINEはブロックしても電話番号で用事がある時は聞けば良いですね。でもLINEブロックは今後のことを考えて相手にいい印象を与えないので出来ないです泣 距離をおく=冷静になれる これはその通りだと思います。実際にLINEが少なくなり距離が少しひらいたら気が楽になりました。前ほど、気持ちが押さえられない強い感情は少し少なくなりました。 毎日頻繁にしていた恋人のようなLINEが日常になり、久しぶりに恋愛をしている状況に依存しているのだと思う気持ちも出てきました。 でも私にとって彼は必要な人?なので、相手は彼でないとダメです。公では大いに頼れる人なので。久々の恋愛チックなLINEは楽しいのは確かですが、他の人は必要ありません。

No.45 19/03/18 12:38
匿名さん45 

>> 4 はい、本当に記憶喪失になりたいです。 本当に依存症の病気ならどうなりますか?彼からの愛情が全くなく大切にもされていないのに、まだすがり… 正確には病気ではなく、性癖っていった方がいいかも
人の彼氏がよく見える人、
夫を裏切って平気な人、
子供を裏切って平気な人、
そんな人なんだと思います

何人か不倫してた人見てきましたが、既婚女性が不倫がばれて離婚と言われてたとき、みんなみっともなく泣いたり、相手のせいにしたりで、謝り倒す。みっともないなぁって思います


  • << 49 45さん 病気ではなく、性癖ですか。そう言われればそう思えます。 私もバレたらたぶん、言い訳たくさんして泣くと思います。すみません。 体の関係は持たずして、彼と良い友達になれることが理想です。

No.46 19/03/18 12:46
匿名さん45 

>> 23 ありがとうございます。私は典型的な共依存者だと感じました。 自分に自信ない、意見を持たない諸々ほとんど当てはまっていました。 いや、相手も.貴女に固執してたら供依存であって、貴女がほぼ一方的に約束取り付けてるのですよね?彼には本命かのじょもいるし、
会社で会うのは「会ってくれる」にはなりませんし。
すがってるだけですよ

そういう悲劇のヒロイン的な考えを止めたらいかがですか?
貴女は被害者ではなく、加害者であることを自覚した方がいいと思います

  • << 50 45さん 再びすみません。 会いたいと言うのは私からなので共依存ではありませんね。 そして彼とは職場恋愛ではありません。 加害者ですね、ここでスレを立てて初めて私も加害者であることに気づかされました。 もう少しだけ、不倫とかではなく彼に頼りたいです。

No.47 19/03/19 16:55
匿名さん47 

>> 43 普通のやり取りで終わらせられて 踏ん切りつきましたか? 自分から終わらせるのが重要と気付かれたならLINEはプロックして連絡先消去じ… サナダさん

気にかけて下さり、ありがとうございます。
その後またlineが来るようになり、ペースはかなり少ないままですが、つづいてしまっています。来月プライベートではなく接するので、それまではのらりくらりと気楽に?続けようと考えています。結局後退してしまい…でも少ないlineに馴れてきました。

No.48 19/03/19 17:09
匿名さん47 

>> 44 プライベート以外でも連絡を取る必要のある相手だからブロックができないのでしょうか? それならせめてLINEで繋がるのをやめて、電話番号… 44さん

プライベート以外でも接することが今後もあるので…確かにLINEはブロックしても電話番号で用事がある時は聞けば良いですね。でもLINEブロックは今後のことを考えて相手にいい印象を与えないので出来ないです泣

距離をおく=冷静になれる
これはその通りだと思います。実際にLINEが少なくなり距離が少しひらいたら気が楽になりました。前ほど、気持ちが押さえられない強い感情は少し少なくなりました。

毎日頻繁にしていた恋人のようなLINEが日常になり、久しぶりに恋愛をしている状況に依存しているのだと思う気持ちも出てきました。

でも私にとって彼は必要な人?なので、相手は彼でないとダメです。公では大いに頼れる人なので。久々の恋愛チックなLINEは楽しいのは確かですが、他の人は必要ありません。

No.49 19/03/19 17:11
匿名さん47 

>> 45 正確には病気ではなく、性癖っていった方がいいかも 人の彼氏がよく見える人、 夫を裏切って平気な人、 子供を裏切って平気な人、 そんな… 45さん

病気ではなく、性癖ですか。そう言われればそう思えます。

私もバレたらたぶん、言い訳たくさんして泣くと思います。すみません。

体の関係は持たずして、彼と良い友達になれることが理想です。

No.50 19/03/19 17:15
匿名さん47 

>> 46 いや、相手も.貴女に固執してたら供依存であって、貴女がほぼ一方的に約束取り付けてるのですよね?彼には本命かのじょもいるし、 会社で会うのは… 45さん

再びすみません。

会いたいと言うのは私からなので共依存ではありませんね。

そして彼とは職場恋愛ではありません。

加害者ですね、ここでスレを立てて初めて私も加害者であることに気づかされました。

もう少しだけ、不倫とかではなく彼に頼りたいです。

  • << 51 他人の旦那に頼ってないで、自分の旦那ぬ頼りなよ。 何、他人の旦那に甘えてるの? 彼じゃなくて、よそ様の旦那。よそ様の父親。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧