注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友達の事でモヤモヤしてます。

レス2 HIT数 293 あ+ あ-

名無し
19/03/12 17:20(更新日時)

こんにちは
男友達が 県外に行くので、 最後って言ったらあれですが ご飯に私から誘いました。
二人でご飯食べに行って 会計はいつも 奢って貰っていたので 今回ばかりは 私が しようと思い 伝票も持ち彼より先に会計に向かい 財布を鞄から出している途中で 彼がきてしまい 全額 出してありました。 私も 今回ばかりは奢りたい 気持ちで 彼に 私が出すから って言い万札を出そうとしたら 「いいから」と言われ結局奢れず、、、。

いつもと同じパターンでした。 ずっとモヤモヤしてます。 全然意味なかったなぁ って感じです。 財布を最初にスタンバイしたら 良かったと反省。 男の人は 女性に奢られるの嫌ですか?

タグ

No.2814081 19/03/12 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 17:06
通行人1 ( ♂ )

これはね、人による。

そして、良くも悪くも奢りたいって男性は結構いるんだわ。
俺もその内の1人。なんだろうね、なんか女性に財布からお金を出させるのが申し訳ないって思ってしまうんだよね。

じゃあ、そんな男性に感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいか。
簡単です。その人が喜びそうな物をプレゼントをしてあげる事。
当然、高価な物の必要はなく、気持ち的な物でいい。

今まで貰ったもので嬉しかったのはポールスミスの財布かな。
ただ、これは付き合ってた女性なので参考外ですが。

貴女が1万円支払ってもいいくらいの気持ちなら、パスケース、ネクタイorネクタイピン(普段着用するなら)、携帯灰皿、マフラー、ストール、手袋…等、1万出せば、相当良い物が買えるはず。

参考までに。

No.2 19/03/12 17:20
匿名2 

この手のスレには必ずすぐ1みたいなレス付くなー(笑)
というか全部1さんが同じようなレスしてるのかもしれないけど。

伝票もってさっさとレジ行かれるより食事が終わった時に今回は馳走させてほしい旨をお願いされた方が素直で可愛い印象。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板