注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

産後過去の恋愛

レス10 HIT数 1324 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/03/13 14:23(更新日時)

4ヶ月になる子供がいる30代ママです。

産後、両親と義両親とうまくいかなくて毎日、涙がでるようになりました。
結婚して良かったのか。
子供を産んで良かったのだろうか。
将来が不安になっていました。

旦那さんは仕事も頑張ってくれていて子供のことも可愛がってくれています。
私が元気がないのも気にかけてくれています。

でもなぜか子供の為に私といる気がしてしまうのです。
自分の気持ちもよくわからず不安なのです。
これも産前では考えなかったことです。

毎日が不安定でした。

こんな気持ちで2ヶ月がたとうとした時です。
コンビニで元彼にばったり会ってしまうのです。

ここから過去のお話をします。

元彼とは8年間同棲していました。
私が一方的に好きだっただけです。
結婚したいと何度も言っていたのですが叶わず7年くらいで私は諦める決心をします。
勇気を出して出て行ってほしいと伝え結局出て行ってくれず追い出すことも出来ずに結果同棲8年になっていました。

そんなとき今の旦那さんがデートに誘ってくれて元彼のことが頭にあったのですがとても新鮮で楽しくて好きと言ってくれるのも嬉しくて不安もありましたが付き合うことになりました。
それを元彼に伝えると急に結婚してほしいと言われたのです。
好きでしたが無理な相手と思って諦めなきゃと嫌いなる努力をしていたし、なんだか勢いだけの気もして旦那さんと前に進もうと決めたあとだったし今更戻れないと思い私は今の旦那さんを選ぶのです。
自分で決めた道です。

ですが旦那さんと付き合ってからも忘れられず元彼と会ってしまいました。それが旦那さんにバレて一度別れしまいます。
旦那さんを傷つけてしまった過去があるのです。
このことがきっかけでもう絶対に旦那さんを傷つけてはいけない。
もう元彼とは会わないと約束をして許してもらいその後1年で同棲、1年半後に結婚をしました。
結婚してからは思い出してもたまにです。
幸せになっているといいな〜くらいでした。
結婚4年目して待望の赤ちゃんも産まれました。

ばったり会った時にもどります。
話をしたらまだ元彼は結婚をしていませんでした。
お母さんが病気になってしまい今は看病と仕事で忙しいそうです。
私も自分のことを話しました。
あれから結婚をして赤ちゃんもいること。
彼は祝福してくれました。

これで終わりそうな話ですが家に帰っても元彼のことが忘れられないのです。
辛い時に一緒にいてくれた元彼。
元彼の辛い時になぜ私は隣にいないんだろと思ってしまいます。
6年以上前の人を。

彼の連絡先は知らないし時間がたてば忘れていくでしょうか。
思い出しては罪悪感でいっぱいになるのです。
一度出会ったくらいでこんなに妄想するものでしょうか。

旦那さんは誠実な人なので私の思いを知ったら確実に嫌われます。
それかバカな妄想すぎて笑ってくれるかな。
でもこんな酷いこと思っているのも私だよって知ってもらいたい気もするのです。

辛いと思っていた時期だから考えてしまうのでしょうか。
産後だからでしょうか。
考える時間があるからでしょうか。
赤ちゃんのこと以外を考えている自分が悲しくなるのです。
よくわからない不安でいっぱいです。
コントロールすることも出来ないのです。
嫌われてでも旦那さんに話たほうがいいのでしょうか。

タグ

No.2813953 19/03/12 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 14:11
匿名さん1 

産後に親と上手くいってない事などの不満があるのと、
過去だけど 主さんがずっと好きで8年もいたら好きな気持ちもだけど情や家族みたいな感情や、同棲期間も長く籍をいれてないけど 長く生活をしてきてるわけで主さんは諦めきれずにいたのだから、思い出したり会ったら好きな気持ちが…というのも分からないわけではないですが、元カレの結婚しようは 他の男に急にとられたからだよね。
それがなければ結婚する話ししてないと思います。
主さんとは結婚する相手じゃなかった。

その後の裏切りは酷い事です。
今回の気持ちを知ってほしい、それは主さんの甘えでしかないと思います。旦那様は主さんの何もかもを包み込む王子様で主さんは 何もかもを許されるお姫様ですか?
過去の裏切りに対しての反省も感じられません。
旦那様は 今の気持ちを知ったら虚しいと思いますよ。
家族の為に働き 子供もできて家庭を大切にしていこうとしてると思いますよ。

元カレも、お子さんの事 祝福してくれたのだから これで終わりでいいと思います。

元カレを選ばなかったから、もし元カレを選んでいたらなんて考えますか?今でも結婚してない。結婚にむいてない人だと思ったり、元カレが結婚しない道を選び続けたのだから
もう これ以上 ひきづらづ、もし思い出しても主さんの中で あんな過去もあったなだけに留め、今を大切にしていけたらと思います。

親との関係が上手くいかず辛いと思いますが道を間違えないように、幸せを手放さないようにと思います。

子育ての悩みで頼れる機関や旦那様にも両親の相談したり 気遣いしなくて大丈夫なママ友さん作るなど 幸せになれる道に進んでほしいです。

• << 5 返信ありがとうございます。 両親とは元々仲良くなかったのですがさらに悪化してしまい、義両親とも上手くいっていないタイミングというのもあると思います。 赤ちゃんと旦那さんがいるのに孤独に感じてしまったのです。 元彼のことを家族みたいに思っていた部分あると思います。 再会してとても心配になってしまったのです。 助けたいと思ってしまいました。 私が心配したところで誰も幸せにはなりませんよね。 こんなに元彼のことを思ってしまって過去のことも反省しないといけないのに。 優しいからと旦那さんに甘えすぎでした。 旦那さんの気持ちを考えるべきでした。 一度裏切ったのに結婚も旦那考えてくれて。 感謝しないといけない相手ですよね。 はやく気持ちを切り替えて大切にしないとと思います。 ありがとうございます。

No.2 19/03/12 14:52
匿名さん2 

話さないで
話して楽になろうとしないで
受け止める側が辛すぎる
旦那さんが可哀相過ぎる
嫌われていいなら話さず墓まで持っていくこと
都合よく扱われて元彼も可哀相だよ

もし話すなら、慰謝料払って一人で生きる覚悟をきちんとしてください
話したところで誰も得しない、何の意味も無い、結局主も救われない

• << 6 返信ありがとうございます。 心の中で考えているだけと甘くみていました。 こんなに強く思っていたら酷いですよね。 大した覚悟もないくせに話して楽になろうとしている自分がいました。 誰も得しないことを私はしようとしていたんですね。 教えて下さりありがとうございます。 旦那さんの気持ち子供のことを考えれるようにしていきたいと思います。

No.3 19/03/12 15:45
匿名さん3 

産後鬱じゃない?
心療内科で相談しましょう。

• << 7 返信ありがとうございます。 毎朝泣いていたので旦那さんにも病院に頼ってもいんだよって言われ大げさかなって思いつつ実は通っています。 両親、義両親とうまくいかなかったことで将来が怖くなってしまって気持ちが不安定なのが少しあるかもしれません。 産後メンタルの弱さに自分でもびっくりしています。

No.4 19/03/12 16:03
匿名さん4 

主さん、ホルモンのせいよ。

ホルモンと大変な子育てでいっぱいいっぱいでテンパってるだけ。

話したら主さんは楽になるし、旦那様は理解してくれるかもしれない。でもね、忘れる事が出来ない心の傷を旦那様に付けるかもしれない。口から出てしまった言葉は取り消せないから慎重にならなきゃ。

旦那様ではなく、主さんの話を聞いてくれる友達は居ませんか?ここで吐き出しても良いし。

主さんの元彼は「結婚したい主さんの気持ちに答えなかった人」である事を忘れないで下さい。

結婚までの事も飲み込んで受け入れてくれたご主人。ご主人の愛情に胡坐かいてると足元救われますよ。旦那様を舐めてちゃいけない。

とりあえず、全部まるっとホルモンのせいにして落ち着こう。

• << 8 返信ありがとうございます。 産後は涙もろくなっていてメンタルの弱さを感じています。ホルモンバランスのせいだといいです。 旦那さんに話すことによって私の気持ちがすっきりしても旦那さんの気持ちが今度は壊れしまうかもしれないのですね。 友達にも何度か聞いてもらったのですが共感してくれたりしてくれて気持ちもそのときは落ちつくのですがまた次の日の朝になるとまた悲しい気持ちになってしまうのです。 そうですね。元彼は好きになってもらえるように頑張っていましたが結婚までいけませんでした。 旦那さんはこんな私ですが結婚してくれた相手でした。 感謝がたりませんでした。 悲しくなったりはホルモンバランスのせいにして時間が解決を期待します。 優しい言葉ありがとうございます。

No.5 19/03/12 16:12
寂しがり屋さん0 

>> 1 産後に親と上手くいってない事などの不満があるのと、 過去だけど 主さんがずっと好きで8年もいたら好きな気持ちもだけど情や家族みたいな感情や… 返信ありがとうございます。
両親とは元々仲良くなかったのですがさらに悪化してしまい、義両親とも上手くいっていないタイミングというのもあると思います。
赤ちゃんと旦那さんがいるのに孤独に感じてしまったのです。
元彼のことを家族みたいに思っていた部分あると思います。
再会してとても心配になってしまったのです。
助けたいと思ってしまいました。
私が心配したところで誰も幸せにはなりませんよね。
こんなに元彼のことを思ってしまって過去のことも反省しないといけないのに。
優しいからと旦那さんに甘えすぎでした。
旦那さんの気持ちを考えるべきでした。
一度裏切ったのに結婚も旦那考えてくれて。
感謝しないといけない相手ですよね。
はやく気持ちを切り替えて大切にしないとと思います。

ありがとうございます。

No.6 19/03/12 16:24
寂しがり屋さん 

>> 2 話さないで 話して楽になろうとしないで 受け止める側が辛すぎる 旦那さんが可哀相過ぎる 嫌われていいなら話さず墓まで持っていくこと … 返信ありがとうございます。

心の中で考えているだけと甘くみていました。
こんなに強く思っていたら酷いですよね。
大した覚悟もないくせに話して楽になろうとしている自分がいました。

誰も得しないことを私はしようとしていたんですね。
教えて下さりありがとうございます。

旦那さんの気持ち子供のことを考えれるようにしていきたいと思います。

No.7 19/03/12 16:37
寂しがり屋さん 

>> 3 産後鬱じゃない? 心療内科で相談しましょう。 返信ありがとうございます。

毎朝泣いていたので旦那さんにも病院に頼ってもいんだよって言われ大げさかなって思いつつ実は通っています。
両親、義両親とうまくいかなかったことで将来が怖くなってしまって気持ちが不安定なのが少しあるかもしれません。
産後メンタルの弱さに自分でもびっくりしています。

No.8 19/03/12 18:34
寂しがり屋さん 

>> 4 主さん、ホルモンのせいよ。 ホルモンと大変な子育てでいっぱいいっぱいでテンパってるだけ。 話したら主さんは楽になるし、旦那様は理… 返信ありがとうございます。

産後は涙もろくなっていてメンタルの弱さを感じています。ホルモンバランスのせいだといいです。

旦那さんに話すことによって私の気持ちがすっきりしても旦那さんの気持ちが今度は壊れしまうかもしれないのですね。

友達にも何度か聞いてもらったのですが共感してくれたりしてくれて気持ちもそのときは落ちつくのですがまた次の日の朝になるとまた悲しい気持ちになってしまうのです。

そうですね。元彼は好きになってもらえるように頑張っていましたが結婚までいけませんでした。

旦那さんはこんな私ですが結婚してくれた相手でした。
感謝がたりませんでした。

悲しくなったりはホルモンバランスのせいにして時間が解決を期待します。

優しい言葉ありがとうございます。

No.9 19/03/12 23:50
匿名さん9 

叶わなかった思い出はきれいです。
元彼さんの祝福の言葉が全てです。
あなたの抱える切ない思いはダイエットには効果的なので、産後の体重戻しに利用して下さい。

No.10 19/03/13 14:23
寂しがり屋さん 

>> 9 返信ありがとうございます。

産前まで要領が悪い私は仕事と家事でいつも慌てていて余裕がありませんでした。

考える時間が出来てしまった時に元彼登場で元彼との結婚を夢見ていたときを思い出してしまいました。
絶対に私が幸せにすると思っていた頃。
元彼とは実らなかったですが旦那さんは私を受け入れてくれて。
充分、幸せなはずなんですけどね。

前向きに旦那さんと向き合おうとしても朝起きるとリセットされてまた元彼のことを考えてしまって。酷い話ですね。

産後ダイエット。
新しいことを初めれば、気持ちが切り替わるかもしれませんね。
なんでもやってみようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧