注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

この場所は採用?流し不採用?

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

名無し
19/03/12 12:54(更新日時)

今年30なる、転活中です。
先日の金曜日に、現場責任者との二次面接を受けてきました。カジュアルなスタイルだったため、レストランにて1時間ほど話しました。
私は、学生時代から同世代と同じタイミングで入学や卒業、就職したわけではなく、また転職回数が多いので、かなり不利ではあります。しかし、それなりの理由をきちんと答えて、面接担当者は理解を示していました。
様々な質問があり、相手の担当者が柔らかく話しやすい方だったため、私はあまり緊張せず自然に自分らしく答えられたと思います。おそらく変なことや的外れなことは言ってなくて、面接で言いたいことは全て言い切れたと思います。
面接中に、「いつ入社できるのか、入社日はキリがよく来月の初めの方がいいと思う」や「うちの会社のユニホームはみんな気に入っているよ」、「そういうやる気がある人材を求めていた」など言ってくださり、私の性格も褒めてくれました。面接終了後も、丁寧で別れ際に名刺を渡されました。
人事から連絡あると思うから待っていてね!と言われました。(ただ、いつ頃とは言われていません。次の選考があるのかもわからず)
面接を振り返って、相互の相性も合うと感じました。自分としては、話しの流れ的に今回が最終であり採用してもらえるのかも?!と期待していましたが、受けたのが先週の金曜日だったこともあり、まだ企業から連絡きてません。倍率が高く採用人数が若干名なことから、期待させ思わせぶりの不採用だったらと恐くなりました。。。

主観的と客観的では見解が違うと思います。
客観的に私は採用ですか?不採用ですか?

No.2813927 19/03/12 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 11:17
匿名1 

その感じだと採用じゃないですか?
応募者全員の面接が終わってから
連絡が来るのではないでしょうか。

No.2 19/03/12 12:54
通行人2 ( ♂ )

合否の結果がすぐに来ないという事は、一次審査を通った
候補者が他にもいて、その人との面接が終わるまで結果を
出せないという事です。
ちなみに面接で主さんが「ダメだこの人は」って判断されたなら
即日、不採用の連絡が入っているはずなので少なくとも
キープ枠に入っていることは間違いありません。
ただ、合否はもう一人?の候補者次第なので確率は50%
という事だと思います。

良い結果が出ると良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新