注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ホワイトデーが普通のデートだったら

レス10 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 19:51(更新日時)

ホワイトデーに関してちょっと悩んでいます。
今の彼とは、付き合ってまだ1か月未満です。ホワイトデーに会う約束をしました。てっきりホワイトデーなので、彼がリードして場所や時間など決まってるのだろうと思いきや、日にち近づいても何も言って来なかったので、自分から昨日、ホワイトデーに会う場所や日時を聞いて、話し合って場所や時間が決まりました。
ただ、彼はホワイトデーなことを忘れていたらしく、きっと、ホワイトデーのプレゼントは何もなく、食事の場所も予約とかしてなくて、普通のデートで終わると思います。
彼は、2歳年下の27で、デート時のごはん代はいつも彼の奢りです。バレンタインの日に、私もチョコをあげましたが、彼もくれました。
期待しすぎかもしれませんが、やはり女なので、贈り物が欲しいです。
でも、遠慮してしまってなかなか言えません。
昨日メールしていて、ホワイトデーの話しをしていたのに、買ったよー!と言ってきて、もしやホワイトのプレゼントかと思いきや、日曜日にも会って初Hする予定なので、避妊具の方でした(笑)

事前に、ホワイトデーに贈り物が欲しいとやんわり言うべきですか?それとも、何も言わずホワイトデー当日、お店ノープランで贈り物なく普通のデートでもノーリアクションした方がいいですか?

No.2813885 19/03/12 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 09:18
匿名さん1 

あなたはバレンタインにチョコレート以外になにかあげたのかな?
別にいつも奢ってもらうなら、感謝のチョコレートでも良さそうだけど。

No.2 19/03/12 09:37
匿名さん2 

ちょっと話が反れるかもしれませんが…

女性だから贈り物が欲しいってのはおかしいと思います
私は女性ですが、贈り物が欲しいとは思わないですしバレンタインに彼からももらってるんですよね?
それで食事も彼の奢りなのにホワイトデーもですか?
バレンタインに送り合ってるのにホワイトデーは彼からのプレゼントだけを要求するのですか?

私にはちょっと理解できませんね

私の場合は誕生日以外のイベント(子供のイベントは別)にあまり拘りがないからかもしれませんが、ホワイトデーって今やバレンタインのお返しってだけの概念がなくなってきてますよね
娘の学校でも「友チョコ」とか女の子同士でもあるから彼もホワイトデーってあまり意識してないのではないでしょうか?

にしても彼からホワイトデーにプレゼントを貰ったとして、主さんは何もプレゼント等はされないのでしょうか
主さんだけホワイトデーにプレゼントを頂きたいというのならばちょっとおかしいかなと思いました

No.3 19/03/12 09:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

バレンタイン、お互いがあげあったんだったら彼氏さんはもうそれで終わりって思ってて特にホワイトデーは意識してなさそうですね。私だったらそう考えます。
いつも奢っているのが主さんの方だったら、更にホワイトデーにも「いつもご馳走してくれてありがとう」の贈り物があるかもしれませんがこの上求めてしまうと彼氏さんにがめついと思われちゃうかも、、、。
バレンタインに何ももらってなかったら言えたかもしれないですが、、

No.4 19/03/12 09:53
匿名さん4 

チョコを贈りあったのなら、それで完結じゃない?
それに、チョコだけで、見返りに食事の予約に、それの奢り、さらにプレゼントもほしいって欲深すぎかも
しかも、付き合ってまだ日が浅いし

チョコは、チョコ、同額ぐらいのお返しで納得した方が楽だと思うよ
なぜ女性だからって、チョコよりも高額のお返しになるのかわからない
いつも奢ってもらってたのなら、チョコも感謝とか、好きって気持ちだけで贈ったらよかったのに

No.5 19/03/12 09:55
匿名さん5 

バレンタインにお互い贈り合ってるから、それで終わりだと考えてるんじゃないかな。
それでも主さんがホワイトデーのプレゼントが欲しいというのは、ケチとかガメツイとか印象になってしまうよ。
ホワイトデーもプレゼントを贈り合う提案してみたら?

No.6 19/03/12 10:06
匿名さん6 

何もないのかサプライズを考えているのか分からないから何も言わないで置きましょう。

彼はホワイトデーより初エッチで頭の中が一杯だと思います。

No.7 19/03/12 10:20
匿名さん7 

主はバレンタインのお返しに何かあげるの?

No.8 19/03/12 11:50
通行人8 ( ♀ )

気持ちは、わかるよ。
何か、彼からもらったものがほしい。

ただ、今回は、違うかな?

みなさんが言うことが正しいかな。

ホワイトデーほしいから、チョコあげたの?
見返り求めるものではないよね。

私は、いつも奢ってもらってるし、
日頃の感謝の為に、バレンタインを
使わせてもらってる。

だから、ホワイトデーは、会う予定もないし、求めないし、会いたいとも
言わない。

プレゼント催促って、
キャバ嬢が、義理チョコばら蒔いて
お店に来てもらったり、お返しもらう作戦みたいなのは、好きな人にすることではないよ。

ちょっと図太いな

それなら、一緒に買いに行って、
あなたは彼に、彼はあなたに、
指輪でも買えばいいんじゃないかなって
思うよ。

あとは、素直に
常に貴方を感じたいから、何か
プレゼントしてくれると嬉しいなって。
私も、プレゼントするねって、
言えば良いと思うよ。

ホワイトデーお返しくれなんて、催促
嫌われちゃうよ。
ヤリ捨てされちゃうよ。

あーあ、私だったら
ホワイトデーにデートが
最高のプレゼントだけどなぁ

デートしたい。

No.9 19/03/19 01:39
匿名さん9 

デートして全部奢りでチョコ貰って贈り物と言われても困ると思うよ。何がほしいの?

No.10 19/03/19 19:51
匿名さん10 

バレンタインにお互いプレゼントしたのですね?
ホワイトデーに主さんはプレゼント用意しましたか?

主さんがバレンタインのお礼にホワイトデープレゼント用意したと伝えたら彼氏も何か用意してくれるんじゃないんですか。

>やはり女なので
贈り物に男も女も関係ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧