注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きなのに別れる

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 20:19(更新日時)

今の彼は優しくて、一緒にいると癒されるし大好きなのですが、結婚に対する価値観が違い、私は彼の価値観に合わせることは出来ないと感じているため別れようと思っています。
正直、後悔することは目に見えています。でも彼との将来も考えられないので、別れを選ぼうと思います。
好きなのに、自分から切りだして別れたことのある方、立ち直り方等教えてください。

タグ

No.2813705 19/03/11 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 00:23
匿名さん1 

大好きな彼氏なら本当の意味で忘れられる日は来ないかもしれませんね。
いつも心のどこかに彼がいて、仮に主さんに新しいパートナーが出来ても時折思うのです。
もし今彼といたらどうなっていたんだろう、本当に彼と別れて正解だったのだろうか、と。
だから立ち直る方法なんてありません。

ちなみに私は好きだけど別れる選択をしたことはありません。心に反して行動しても結局後悔するだけなので。
必ずお互いの納得いくところで折り合いをつけて一緒にいます。
これからも自分に正直に生きていこうと思っています。

No.2 19/03/12 09:54
匿名さん2 

今だけじゃない。3年後、5年後幸せでいる為に今頑張るんだ。負けないんだ。

って念仏のように唱えてましたよ(笑)

今では笑って話せますが、あの頃はボロボロと言うかグチャグチャと言うか自分でも驚くくらい落ち込んで酷かったと思います。体調も崩して病院にもかかって。

でもね、笑える日が来たし別れて良かったと思えます。

絶対後悔すると書かれていますが、寂しさや苦しさを感じた時「別れなければよかった」と思うかもしれません。だけど、それは後悔と言うよりも別れる事で幸せになろうとした事の副作用みたいなもので大丈夫です。

まぁまぁキツイ副作用ですが、そこを超えたら「自分の人生を自分で選択して、自分を大事に出来た」という自信が手に入ります。

私はそうでした。結婚は人生において非常に大切な事です。

何よりも「自分で選択する」という事が、後悔も生むかもしれませんが遥かに大きい自信をもたらしてくれますよ。

頑張れ!

No.3 19/03/25 20:19
匿名さん3 

価値観を合わせることができずに、折り合いもつけることができないのですか?であればもう仕方ないとあきらめるしかないでしょうけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧