注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

シングルマザーの方のお仕事(パート)

レス4 HIT数 1111 あ+ あ-

名無し
19/03/12 10:40(更新日時)

シングルマザーの方で、パートの方いらっしゃいますか?
私は、シングルでパートを、3つ掛け持ちしています。
今まで社員になった事がありません。
学歴も中卒です。
パソコンもできません。

今は、肉体労働2つと飲食店の仕事をしています。
肉体労働は年を重ねたら働けないかなと思っています。
皆さまは、どんなお仕事されていますか?

No.2813690 19/03/11 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/11 23:29
名無し1 

掛け持ち3つ、頑張っていますね。
私もシングルマザーだったけど、今も務めている会社でフルタイムのパート事務です。
学歴関係なく知り合いの方とかが紹介してくれたりするといいですけどね。
パソコンは、企業に採用されたら仕事に必要な事だけ覚えれば大丈夫ですよ。
あ、友達はあなたと同じ学歴で個人商店のガソリンスタンドで働いていますよ。
何にしても、あなたの身体が心配です。
早く一つの仕事で大丈夫になれますように。

No.2 19/03/12 03:03
社会人2 ( ♂ )

若い間は、体が持ちますが?

長い目で見ると貴女の体は、ボロボロに成るから?

効率の良い働き方をした方が良いと思いますよ。

僕の女友達で、子供を二人を女の体で、夜は、スナックと昼間は、ホカベンで、働いていた人が二人の女性が、二人とも病院生活をするくらい体が、ボロボロで、子供達も可哀想ですよ。

女性には、更年期障害とか鬱病とか?
出産をするとそれなりの疲労とか蓄積するから、若い間は、体が持つけど?

年齢を重ねるとそれなりに、女性の体は、男性よりもデリケイトだからいっぺんにボロが、来ますからね。

無理をせずに、成るべく効率の良い仕事をした方が良いと感じますけどね。
僕は、男性だから、貴女の体が心配ですよ。

貴女の気持ちは、解りますけどねぇ。

子供を人並みの生活基準で、育てて上げたいと。

でも貴女が、倒れたら、子供は、もっと苦しみますからね。
再婚をして?少し生き方を変えてみたら?

と思いますよ。余計なお世話ですいません。でした。

No.3 19/03/12 10:38
匿名3 

私もシングルだったけど、キツくて時間も長いとか、繁忙期と七万くらい差があるとかですよ。

でもまぁ、こんなご時世だからシングルだから大変とも言えない世の中ですよ。

大学に進学するのが当たり前みたいな風潮だし、旦那がいても、いるだけに頑張っちゃう人もいますから、過労で倒れる人や、ガタがきて退職せざる終えないとかさ。

結局は資金繰りの心労による過労もあったりして、一概に更年期だからとも言えないし、お金のストレスって生きてて一番大きい気がする。

周りのシングルだとフルに、やっても副業で2時間程度とかだし、奨学金を全面に利用して子供が返済するとかだし、逆にしっかり地に足つけてるっていうかんじ。

うちみたいに全額支払ってやると、後がのんべんだらりんですね。

無理はしない方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧