コールセンターでの電話が切れた場合

HIT数 1041 あ+ あ-

通行人
19/03/12 12:16(更新日時)

コールセンターで働きだした者です。
スマホの電波が急に途切れて電話が切れたり、バグみたいなことが起こり急に切れてしまうことってありませんか。すみません、以下愚痴混ざります。
先日受注の問い合わせの際に、お話途中なぜか突然電話が切れてしまいました。
直後責任者に報告をして、まだ個人の情報なども確認できてなかったので
かけ直さず再度連絡を待つことに決まりました。
少し経過してから、別のオペレーターのところに電話が入ったのですが、
こちら側から突然電話を切られた、こんなことは初めて!録音取ってるなら聞いてみて!と言ったお叱りの電話でした。
当然、どこも同じかと思われるのですが自分が勤めているところも
たとえ応答がなくなってもこちらから切るというのは厳禁となっているし
当時も電話機、キーボードやマウスも触っていないので故意に切ったり
誤った操作で切れたということもありません。
こちら側の状況についてはお客様側からしたら見えないので自分自身が切ってないのであれば相手側って思う気持ちもわかりますが、こちらが故意に切ったという断定的な言い方が心外です。
次に受けたオペレーターの方が、電波状況の問題で切れてしまった可能性もあるということも説明していただいたのですが、その方によると絶対にないそうです。
自分の実体験では、プライベートで電話をしている途中突然無音になってしばらくして切れたり、どこかが触れたのか画面が点灯してしまい誤って切るボタンが反応してしまったことがあります。逆に切ろうとして押しているのに反応せずホーム画面に戻りツーツーという音だけ響くといった現象もありました。
その方は弁護士に相談すると仰っていたようですが、こういった事例って弁護士に相談すると裁判起こされたりで会社側が不利になってしまうのでしょうか。

No.2813649 19/03/11 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/11 22:14
遊び人1 

ないない。
余程の対応や詐欺をしていない限り大丈夫。

No.2 19/03/11 22:23
通行人2 

実際に弁護士に相談するかは分からないですし、したとしてもそんな大ごとにはならないんじゃないでしょうか。

No.3 19/03/11 22:45
名無し3 

なるわけあらん

No.4 19/03/12 12:16
名無し4 

どうぞ、弁護士に相談してください。って感じ。相手にされるわけもない。こんな人なら、謝罪目的、金銭要求とかしてくるようなら逆に訴えれると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧