注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

アメリカ人を名乗って良いのはアメリカ先住民だけ!

レス32 HIT数 1270 あ+ あ-

情報通( 30代 ♂ )
19/03/25 23:11(更新日時)

トランプ大統領は、メキシコやホンジュラスからの不法移民は強制送還させると公約を掲げているが、そのトランプ大統領自身、父方がドイツ、母方がスコットランドからの移民三世だが、自分の事は棚に上げて、何を言っているんだと首を傾げざるを得ない。 トランプ大統領自身、ネイティブアメリカンに土地を返し、ドイツかスコットランドに帰らなければ、示しが就かないのではないか?
皆さんは、どう思いますか?

No.2813531 19/03/11 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 19:32
匿名1 

「不法移民」と言っているじゃない。
正当な手続きを経て入国すればいいだけ。
それとも主さん、北朝鮮からの不法移民にも、
手厚く保護してあげようという考え方なの?
さっさと国に帰れボケって思わないの?
移民って言葉だけ切り取っているようだけど、
犯罪者は自国に帰れっていうのの何が悪いの?
手続きを経てアメリカ国民になれ、
これは嫌で不法移民じゃないとダメな理由って何?
永住権が大変だから?だからズルして入国して、
出て行けって言われたら被害者面するの?
不法占拠してる人に手厚くっておかしくない?

No.2 19/03/11 19:41
時事ネタ好き2 

主さんあまりにも単純な考えで、がっかりしました。

頼みます。
せっかく良いネタですから、もう少しまともな意見をお願いします。

No.3 19/03/11 20:18
匿名3 

>不法移民は強制送還させると公約を掲げているが
正式な手続きをしないで、国に入ろうとする人たちがいます。そのことに対して困ってるとか問題があるとか色々思うことがあるから、強制送還させるとなったのでしょう。
正式な手続きをして国に正面から堂々と入れば、誰も強制送還させるなんて言わない……はずです。

日本人だって、随分昔不法移民で他国(いつの時代、どこの国へかは分からない)に迷惑かけたり色々してきたのかもですよ。

No.4 19/03/11 21:03
匿名4 

日本のほうが移民を受け入れないよね


日本は海に囲まれてるから海が壁の代わりをしている。

  • << 29 これ怪しい。 本当は外国人労働者や移民の人口について、日本は世界で第6位らしい。 まあ人口が1億2千万あるから、自然にそうなるのかもね。また人口のせいで、それほど目立たない、のもある。

No.5 19/03/11 22:07
お笑い好き5 ( ♂ )

開拓時代は原住民狩りして曝し首にしてた「無法者」の白人移民が後から来た非白人移民には法を守れという矛盾
白人が法だ!て事だよ

  • << 7 日本も北海道開拓のため先住民のアイヌを…
  • << 13 鎌倉時代、日本侵略しようとした蒙古にも同じこと言わなきゃ。 蒙古人と手下の韓民族と朝鮮民族が法であるから日本人は絶滅せよ!だったわけでしょ。 アメリカ大陸専従民が、白人のアメリカ大陸以前に、仲間内で民族虐殺していない証明はない。 アラブ系は欧州人の十字軍を押し返している。日本も黒船や蒙古に清帝国と旧ロシアからも国防完遂している。防がない方も悪い。

No.6 19/03/11 22:22
情報通0 ( 30代 ♂ )

時事ネタさん、アメリカ先住民からすると、トランプ大統領も不法移民の子孫ということになる。>北朝鮮からの不法移民については?
確かに、北朝鮮体制が崩壊すると、中国やモンゴル、韓国、そして、日本に、難民が、大挙して押し寄せて来るので、日本人の雇用が奪われたり、治安が悪化する恐れがあります。現に、イギリスでは、アフガニスタンやシリアからの移民や難民が事件や事故を起こしたり、一般のイギリス人より、手厚く保護されていたりと、鬱憤が貯まっているみたいです。イギリスのEU離脱もこうした背景があるからです。

No.7 19/03/11 22:29
匿名4 

>> 5 開拓時代は原住民狩りして曝し首にしてた「無法者」の白人移民が後から来た非白人移民には法を守れという矛盾 白人が法だ!て事だよ 日本も北海道開拓のため先住民のアイヌを…

No.8 19/03/11 22:35
お笑い好き5 ( ♂ )

>> 7 そして沖縄の基地問題も根源はそこ

No.9 19/03/11 23:01
匿名9 ( ♂ )

時代を遡ればそのネイティブアメリカンも先住民とは言い切れないだろ?

要は国の秩序を乱す不法滞在者を排除しているだけの話。

No.10 19/03/12 00:39
情報通 ( 30代 ♂ )

匿名4さん、確かに、アイヌの事を持ち出されたら、偉そうな事は言えない…
日米だけでなく、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、南米諸国や北欧諸国にも、先住民はいます。
>ネイティブアメリカンも先住民とは言い切れない。
それもそれで、議論の余地はある。
何故なら、ネイティブアメリカンもシベリアや中国大陸、モンゴルなどから、渡って来た人達の子孫である。
そうなると、ネイティブアメリカンも東アジアや中央アジアなどに帰らなければならないということになる。

No.11 19/03/12 13:21
匿名11 

>> 10 では。
トランプ大統領は不法移民対策をどうするべきだと思いますか?

No.12 19/03/12 14:19
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

合法に移民すればいいだけの話。

No.13 19/03/12 14:26
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 5 開拓時代は原住民狩りして曝し首にしてた「無法者」の白人移民が後から来た非白人移民には法を守れという矛盾 白人が法だ!て事だよ 鎌倉時代、日本侵略しようとした蒙古にも同じこと言わなきゃ。

蒙古人と手下の韓民族と朝鮮民族が法であるから日本人は絶滅せよ!だったわけでしょ。

アメリカ大陸専従民が、白人のアメリカ大陸以前に、仲間内で民族虐殺していない証明はない。

アラブ系は欧州人の十字軍を押し返している。日本も黒船や蒙古に清帝国と旧ロシアからも国防完遂している。防がない方も悪い。

No.14 19/03/12 17:40
情報通 ( 30代 ♂ )

蒙古襲来を言うなら、ベトナムに侵略したアメリカ、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、タイにも同じ事が言える。
日本も戦国や幕末の時代に同じ日本人同士で、殺し合っていたように、ネイティブアメリカン同士でも殺し合っていた事が確認されている。 Wikipediaで、世界中の国や地域を閲覧しているけど何処の国も同じ国民同士で殺し合っていたり、余所の国や地域に侵攻した事があればされた事だってある。
今の世界はこうした有名・無名の人達の犠牲によって成り立っているのを忘れてはならない。

No.15 19/03/12 18:02
匿名15 

日本人と名乗って良いのは、純粋な日本人だけ!

ハーフや在日で国籍を日本に変えても日本人と名乗る資格はない!

No.16 19/03/12 18:17
情報通 ( 30代 ♂ )

匿名15さん、お言葉ですが、純潔の日本人何ていません。何故なら、貴方も私も日本人の両親の下に生まれて来ましたけど、ルーツを辿って行くと、中国大陸、シベリア、朝鮮半島、フィリピン、台湾などにルーツがあるかもしれません。 漢字や仏教も中国やインド発祥の文字や宗教なのです。
よって、純潔の日本文化も存在しないのです。

No.17 19/03/12 19:32
匿名15 

>> 16 じゃあ大坂なおみは日本人なの?

No.18 19/03/12 19:49
情報通 ( 30代 ♂ )

大坂なおみ選手は、お父さんがハイチ人、お母さんが日本人です。
ベッキーやウエンツ瑛士もハーフタレントです。
ニュースや新聞などで日本人初の快挙とか日本人の誇りとか目にしますが抑、日本人とは何なのか?それが気になる。

No.19 19/03/13 05:40
匿名19 

俺はアメリカインディアンだ!

白人共はアメリカの原住民ヅラするな!

トランプも含めて白人共はアメリカ大陸から出ていけ!

ヨーロッパに帰れ!

黒人だって、お前ら白人共が奴隷としてアメリカ大陸に連れてきやがったんだからアフリカに帰してやれ!

だいたいインディアンなんて呼び方止めろ!

お前ら白人共が、我らのアメリカ大陸をインドと勘違いしたことからきた言い方だろうが!

俺たちこそが、真のアメリカ人だ!

わかったか!白人共めが!





  • << 22 日本人よ、 コロンブスを偉大だと教わって信じていないか? 俺たちからすればコロンブスはとんでもないヤツだ! 何がアメリカ大陸発見だ! 元々俺たちの土地なんだぞ! コロンブスなんてヤツが勝手に大陸に上がり込んできやがったんだぞ! コロンブスが偉大だなんて白人共の言いぐさだ! 日本の文科省も白人共の勝手な理屈でこしらえた偏った歴史ばっか子供に教えてんじゃねぇよ! 繰り返すがインディアンていう呼び方も気にいらねぇんだよ! 俺たちこそが本当のアメリカ人なんだぞ!

No.20 19/03/13 11:34
情報通 ( 30代 ♂ )

匿名11さん、トランプ大統領が、不法移民を強制送還しているのは、国のトップとして、当然の事だと思う。
ニュースや新聞では、難民=可哀想というイメージがあるけど、難民が引き起こす事件や事故が問題になっている。

No.21 19/03/13 17:29
匿名21 


ネイティブアメリカンの歴史見てみると、今さらですよ。

南米はヤノマミに?

オーストラリアはアボリジニにですか?

流れた血や涙はどこに行きますか?

トランプへの対抗でこの発言ですか。

怒りを覚える。

本当に止めてほしい。

No.22 19/03/13 20:13
匿名19 

>> 19 俺はアメリカインディアンだ! 白人共はアメリカの原住民ヅラするな! トランプも含めて白人共はアメリカ大陸から出ていけ! ヨーロッパに帰… 日本人よ、

コロンブスを偉大だと教わって信じていないか?

俺たちからすればコロンブスはとんでもないヤツだ!

何がアメリカ大陸発見だ!

元々俺たちの土地なんだぞ!

コロンブスなんてヤツが勝手に大陸に上がり込んできやがったんだぞ!

コロンブスが偉大だなんて白人共の言いぐさだ!

日本の文科省も白人共の勝手な理屈でこしらえた偏った歴史ばっか子供に教えてんじゃねぇよ!

繰り返すがインディアンていう呼び方も気にいらねぇんだよ!

俺たちこそが本当のアメリカ人なんだぞ!




No.23 19/03/13 22:25
情報通 ( 30代 ♂ )

匿名19さん、自分も「コロンブスはアメリカ大陸を発見した。」と習いましたが、後になって、先住民の存在を無視していると道徳の教科書に書かれていました。
今は、「コロンブスはアメリカ大陸に到達した。」と記載されている筈です。
匿名19さんは、日本に住んでいる先住民の方ですか?

No.24 19/03/13 22:52
匿名19 

>> 23 本当は日本人ですがインディアンの立場からすれば、白人が原住民のつもりでアメリカにいるのは、さぞや面白くないだろうなぁと思ったことから、インディアンの立場を勝手ながら想像して代弁しました。

今は道徳の教科書にも先住民の立場を無視していることが書かれているのですね。

教えていただき、ありがとうございます。

ふざけているように思われるかもしれませんが、私はかねてよりアメリカは白人による侵略国家であることに疑問を抱いており、そのことから皮肉を込めてレスさせていただいた次第です。




No.25 19/03/13 23:39
情報通 ( 30代 ♂ )

>匿名19さん
そうでしたか…
私が見た道徳の教科書は2000年だったので今の歴史や道徳の教科書も似たような記述でしょう。日本人は欧米志向が強いのでどうしても欧米寄りの歴史観になってしまいます。 アメリカは、アフリカから奴隷を連れて来たり、日本、中国、イタリア、ロシア、ドイツ、朝鮮、ベトナム、アフガニスタン、イラク、リビアにも軍隊を出しています。
この事実を見ると、ナチス・ドイツの方がよっぽど、人間味があるのではないかと思うのは私だけでしょうか?

No.26 19/03/18 13:46
通りすがり26 ( ♂ )

>> 25 もしかしてギリシャ関係のスレにレスしてる方?

ならばまたまた第三帝国を一部理解してくれて、有難い😆

アメリカは一応、国籍持ってる人々がアメリカ人(人種や出身国問わず)だから、不法移民がダメなのは仕方ないのでは?

あとトランプはドイツに帰れ、ってドイツ人に大迷惑じゃ?(笑)
まあトランプ対メルケルのバトルを頻繁に見れるのは楽しいか?

むしろシュワちゃんこそ、オーストリアに帰ってきて貰いたいね。

No.27 19/03/18 13:56
通りすがり26 ( ♂ )

>> 26 ナチス(政敵からの蔑別だが)てユニーク(笑)。白人至上主義を露骨に唱えながら一番沢山白人を殺した。黒人や黄色人の被害者ほとんど無し。
てかヒトラーて黒人や黄色人差別は口だけで(それもチャーチルやルーズヴェルトよりマシ)、憎悪してなかった。
黒人アメリカ兵もドイツ軍の捕虜にされた方がアメリカより黒人として差別が無かったと。
ドイツ国民だった黒人なんか、「黒人はユダヤ人みたいにゲシュタポに捕まる事は無くナチ党員は黒人をバカにしてたが、空襲あると一般ドイツ人と一緒に防空壕でパンを分けてくれた」って。

No.28 19/03/18 13:59
情報通 ( 30代 ♂ )

通りすがりさん、そうですよ!
シュワちゃんの事を言うなら、フィギュアスケーターの長洲未来さんも日本に帰国しなければならないですね!

No.29 19/03/18 14:00
通りすがり26 ( ♂ )

>> 4 日本のほうが移民を受け入れないよね 日本は海に囲まれてるから海が壁の代わりをしている。 これ怪しい。
本当は外国人労働者や移民の人口について、日本は世界で第6位らしい。
まあ人口が1億2千万あるから、自然にそうなるのかもね。また人口のせいで、それほど目立たない、のもある。

No.30 19/03/18 18:08
通りすがり30 

そんな事言い出したら、人間は原人か猿人に世界を帰さないとな…笑

No.31 19/03/18 18:22
情報通 ( 30代 ♂ )

通りすがりさん、人類発祥の地は、エチオピアだから、全人類はエチオピアに還らなければ行けないけど、そんなのまず、不可能ですよね😃

No.32 19/03/25 23:11
情報通 ( 30代 ♂ )

アメリカ合衆国は、人権や民主主義を語っておきながら、片や先住民を虐殺・追放したりアフリカから奴隷を連れて来た。自分達の事は、棚に上げておきながら、どの面下げて、こんな事が言えるのか?訳わからん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧