注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

アプローチしても良いか

レス9 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 20:54(更新日時)

24歳男です。
同じ職場の後輩に片想いをしています。

半年ほど前に一回二人で車で1時間ほどかけて花火を見に行きました。
帰ってからも向こうからお礼のLINEが来たり、会社で会った際にも直接お礼を言われました。
個人的には、なかなか好感触だったように思います。
花火から1月ほど経って一度だけ、遊びに誘うLINEを送ったのですが、未読のまま返事が返ってきませんでした。
会社の席が近いので、毎日顔を合わせるのですが、普段と変わらない様子でしたが、万が一わざとスルーしてたらと、私の方が変に気を使ってしまいLINEのことを聞けませんでした。
今振り返ると、未読スルーするような人には思えず、たまたま送信エラーなどで届かなかったのかな。とか、あの時もう一回LINEしてみればよかったかなと、後悔しています。
自分の中でもなかなか諦められず、モヤモヤしていますが、
これ以上アプローチしない方が良いでしょうか?
アプローチする場合、どうしたら良いかアドバイスをいただければ、ありがたいです。

No.2813321 19/03/11 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 12:42
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

未読無視された時相手側の意図しないエラーが原因というのはほぼ無いと
思って良いと思います。お礼を言うのも最低限の礼儀だと思いますので
好意と直結はしないでしょう。
未読無視された後追撃入れないあたりに男らしくないと感じてしまいますね。
しつこい追撃も嫌われますけど。

LINEにとらわれ過ぎじゃないですか?席が近くて毎日顔を合わせるなら普通直接
誘うでしょ。周りの人の目が気になるとしても上手くやる方法はあるはずです。
席が近いのにインターネット回線を通して誘うなんてまどろっこしいですよ。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、直接が一番良いですよね。 上手く誘う方法... とある紳士様ならどう誘いますか? 聞いてばかりで申し訳ないです。

No.2 19/03/11 12:44
匿名さん2 

めげずに普通に食事な誘ったらどうですか?
あまり、考えすぎずに。
でないと次に進めないですよね。
気まずくならないように軽いノリで。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 つい考え過ぎてしまうことがあるので気をつけます。 とは言っても、なかなか軽いノリが難しいんですよね... でも頑張ってみます。

No.3 19/03/11 22:32
匿名さん0 

>> 1 未読無視された時相手側の意図しないエラーが原因というのはほぼ無いと 思って良いと思います。お礼を言うのも最低限の礼儀だと思いますので 好… ご回答ありがとうございます。
やっぱり、直接が一番良いですよね。
上手く誘う方法...
とある紳士様ならどう誘いますか?
聞いてばかりで申し訳ないです。

• << 6 仕事終わる時間が同じくらいになりそうな時に 今から飯食いに行かね?って それを2度断られたらもう諦めます。

No.4 19/03/11 22:34
匿名さん 

>> 2 めげずに普通に食事な誘ったらどうですか? あまり、考えすぎずに。 でないと次に進めないですよね。 気まずくならないように軽いノリで。 ご回答ありがとうございます。
そうですね。
つい考え過ぎてしまうことがあるので気をつけます。
とは言っても、なかなか軽いノリが難しいんですよね...
でも頑張ってみます。

No.5 19/03/12 02:23
匿名さん5 

未読無視をされたかどうかなんて今はもう確認するのも怖いでしょうし、されてたとして諦められるのかという事だと思います。

諦められないと思うなら、再度今度は直接誘う。
ラインとは別の内容で、デートは重いかもだから軽めのもので仕事後のご飯とかで。

それさえも何度か断られた時、それはもう彼女のあくまで会社の先輩後輩としてよろしくお願いしますという意思表示だから、その時は潔く諦める。

ラインは未読、既読無視もあるし、毎日会える関係ならば直接誘うのが一番確実ですし、成功率も高いと思います。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今度直接誘ってみようと思います。 もし、それでダメだった場合は諦めます。

No.6 19/03/12 09:19
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

>> 3 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、直接が一番良いですよね。 上手く誘う方法... とある紳士様ならどう誘いますか? 聞いてばか… 仕事終わる時間が同じくらいになりそうな時に
今から飯食いに行かね?って
それを2度断られたらもう諦めます。

No.7 19/03/12 19:19
匿名さん 

>> 5 未読無視をされたかどうかなんて今はもう確認するのも怖いでしょうし、されてたとして諦められるのかという事だと思います。 諦められないと思… ご回答ありがとうございます。

そうですね。
今度直接誘ってみようと思います。
もし、それでダメだった場合は諦めます。

No.8 19/03/12 20:16
匿名さん8 ( ♂ )

送信エラーは考えにくいです。NOと言えないので未読無視したんだと思います。相手が職場の後輩とのことなので、直接誘った場合、断れずに可哀想な気がします。というのも、私は気弱な職場の子を誘って、何度かデートをして体の関係になりましたが、後にもうエッチはしたくない、職場の先輩の誘いを断れなかっただけと泣かれたことがあるからです。

No.9 19/03/12 20:54
匿名さん 

>> 8 ご回答ありがとうございます。

なるほど。
そういう場合もありますね。
なるべく断りやすいような言い方で誘ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧