注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

否定ばかりしてくる友達への対応

レス3 HIT数 716 あ+ あ-

あゆ( 20代 ♀ OVk5Sb )
19/03/12 09:27(更新日時)

中学の同級生で集まる会が、先日ありました。7人ぐらい集まりました。
久しぶりの子もおり、楽しく会話をしていました。
問題の子Aは遅れてやってきました。
学生時代からかなりおしゃべりな子で毒舌な子でもありました。遠慮がなく、思ったことが全て口に出てしまうタイプです。

私の彼氏の話になり、彼氏の家は広く、2世帯住宅なので、結婚したら、同居なの。という話をみんなにしていたら、
そのAが「同居はやめたほうがいいよ!てか私が彼氏のお母さんだったら絶対○○とは暮らしたくない!絶対無理!話すことないもん!」と言ってきました。
みんなは笑っていましたが、私は正直傷つきました。そのAが私のことを好んでないことは知っていたし、私も合わないと思っていました。だから卒業してからもその子との付き合いはなかったです。

なんで、そんなことお前に言われなければならないのか、私もあなたと合わないからと言えばよかったと思いましたが、その時はムカつき過ぎて、何も出てきませんでした。

そしてそのあとも、他の人のこともことごとく人の不幸をバカにしたり、笑い者にしたりしていました。

一番信じられないと思ったのが、私ではない他の人が、自分の旦那の話した時、
「○○の旦那マジムカつく!てか性格悪いよね!育ちが悪い!親が悪いよ!」と旦那の育ちや親のことまで否定してきました。
自分のことではないですが、お前に何がわかるんだと思いました。ひどすぎると。その子もその場では笑っていましたが、信じられません。

こんな人が毎回集まりにくるのがいやです。

その中の数人はその子と遊んだりしていますが、どうしてこんな人となぜ仲良くできるのかと思います。

この人はおかしいですよね?

No.2813316 19/03/11 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/11 12:04
匿名1 

デリカシーのない人ではあるけどそういう人との方がうまくやっていける人もいるのは事実。十人十色なので。
合わないと思ったら会わなければいいだけの話。

No.2 19/03/11 12:58
社会人2 

イライラしますねっ。
それを、天然だの、天真爛漫だの都合良い言葉で表現しますが、
所詮デリカシーが無い人間、配慮や気配りの出来ないKY人間です。
タチが悪いのは、本人に悪気が無い事です。
悪気が無いから振り返らない。
悪気が無いから反省しない。
指摘すると逆ギレか開き直り…。
ほっておきましょう。自滅しますから。

No.3 19/03/12 09:27
社会人3 

そういうやつは、指摘したり注意すると泣き出して悲劇のヒロインになるので、近づかないようにしましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板