注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

自分が何をしたいのか…お言葉ください。

レス2 HIT数 920 あ+ あ-

人間になりたい( 20代 ♀ ukvRv )
19/03/25 12:50(更新日時)

半年くらい付き合った彼氏は束縛がすごく、彼自身もそれ(束縛していること)自体に気づいており 治したい と思っているようでした。ですが一向に治る気配がなく酷くなる一方で、最終的に向こうから突き放される形でお別れをしました。
わたしは全く理解ができずイライラしていたのですが、気がついたら彼のことを思い出しては懐かしくなり泣く毎日を過ごしていました。
しかしそんなある日、彼から「会いたい」「もう俺のことどうでもよくなった?」と連絡が来ました。ありえない。自分勝手すぎる!と、惑わされるまいと 友人にも相談し、連絡が来た日は無視を極めることにしました。
次の日、バイトだったので早起きをすると、朝の5時から彼からの電話が鳴り止みません。
連絡が突然来たことと、内容で、わたしもすごく憤りを感じていたのですが、彼を忘れられてなかった自分もいて、嬉しいという気持ちもありました。
また、電話も朝から鳴り止まずすごかったので、電話に出ることにしました。そしてその日、会うことになり、彼が猛反省していること、突き放したことを後悔していること、もうこんなこと(束縛)で私を泣かせたりしない、自分を変えたい。最後のチャンスが欲しい。と、そう言ってきたのです。
正直、自分勝手だと思ったし、束縛ってなかなか治らないって責めたのですが、珍しく泣きながら訴え続けてきた上、私も心を鬼にしていたのですが最終的に好きなままだったので、またお付き合いすることになりました。
ですが、まあ人間すぐには変わることはできないので、なんだかんだわたしが異性のいる集まりに行くのは抵抗があり、不安がられました。んー…やっぱり変われないかな…とわたしが思っていたのですが
そこから、わたし自身の人間的にダメな部分が出てきていました。というのは、自分の欲のままに動いてしまうというか、大切な人が「それは間違ってる」と注意してくれて治そうとしてくれているのに素直になれず、相手の気持ちをすぐに考えることができず、目の前に楽しい事柄が降ってくると、彼の気持ちとか全部考えずに自分が楽しいからってそこに突っ込んでいってしまって、彼に失望される…というもので、
何回も彼に、「それは本当に治したほうがいい」って言われても、何回も同じことを繰り返してしまって…彼に甘えてる部分もあるだろうし、自分自身に甘えてる部分もあるだろうしで、先日「もう無理、おしまいにしよう」と言われてしまいました。
わたしはどうしてもそれが嫌で…自分勝手に…何回も長い文のラインを送ったりして…迷惑がられて、こんがらがってわけわかんなくなって、自分は何がしたいんだろう、大切な人を失って、楽しいことだけしてても何も楽しくないのに、、
友人に相談して、今はお互い気持ち的にも落ち着いてないから、まずは時間を開けてから連絡を取りなさい、となったのですが
本当に反省して治したいと心から感じているし 彼とも一緒にいたいと思うけど、
果たしてこのままわたしと一緒にいて彼が幸せになれるのか、わたしはまた同じことをしてしまうんじゃないか
また、彼が許してくれたところでわたしのこともう信じられないんじゃないかとか、束縛は治らないんじゃないかとか、もうわたしでさえ彼を信じられてないんじゃないかとか…自分が何をどうすればいいかわからなくなってしまいました…お言葉をいただけたら幸いです。

No.2813251 19/03/11 09:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 12:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

似たもん同士でうまくいく気がしないし、幸せになれる気がしない。依存してるだけじゃない?

No.2 19/03/25 12:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ただの依存だと私も思った。


それにダラダラ長い文章で疲れる。
面倒くさい。
私が主の友人ならさっさと別れろ、っていう。
一緒にいても無意味。
成長しない。
アドバイスを聞かず
『でもやっぱり彼が好きだから~』
『でも彼が必要だし~』
というなら勝手にすればいい。

冷たいようだけど、はっきり言った方がいい時もあるから言いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧