注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

都合の良い存在

レス17 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 12:55(更新日時)

彼女にとって俺は都合の良い存在
それは自分でもよくわかってるし周りの友達にも言われます
世界で一番好きな人がいます
それは元カノです
3年前に浮気され一方的に振られて精神的にズタズタにされました
やっと忘れた頃に去年の夏に再会
3年ぶりで彼女と関わると自分が自分でなくなっていくのも経験済みで最終的にはドン底におとされるのもわかってます
なのに、繋がりを絶ちきることができません
彼女は自己中でわがままで気まぐれやで自分の気にくわないことをされると問答無用でブロック、縁を切るなどと脅すこと言ってきます
既読無視なんて当たり前で都合の良いとき、例えば深夜に帰れなくなったときに迎えに来てと頼まれたり、デートの行先を当日に変更されたりほんとに振り回されてるのもわかってます
ここまでされても嫌いになれません
寧ろ俺にはこいつしかいない、、そう思わされます
友人に言われたんですがDVと似てます
普段は振り回されて冷たくされて興味ない言動されててもいざ、頼る人がいないから俺に頼ってきてその時は感謝してるだのきれいごとのオンパレードでどっぷりはまってしまって彼女の計算なのはわかってるんですが、、
夜の仕事してるので男友達も多く違う男と二人で出掛けるのなんてザラにあります
この先こんな彼女と上手くいくと思いますか?
ちなみに付き合ってはいないしお互い彼氏彼女はいません
会う日数は週に一回ぐらい
復縁したい旨は伝えてるんですが保留中というかほんとに考えてくれてるのかもわかりません
周りからは好きならしょうがないそんな子でも結婚して子供が出来たら変わると言ってます
一番はあきらめて次の女にいくのが一番いいんでしょうけど、、
それができないので、依存してしまってるので、、相談させてもらいました

タグ

No.2813206 19/03/11 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 06:39
匿名さん1 

もう自分で答え出してるじゃん。

それかジムに通うなりして体作って、自分磨きして良い男目指すとか、そうこう努力してる内に、その女が小汚なく見えてきて、必用なくなって気持ちが変わるかもよ。

• << 3 とっくに答えは出てるはずなんですが てか、別れてブロックされて2年は病んでたんですが再会するちょっと前までは気分も楽になって毎日楽しいと思えるようになってました でも今は他の男に会ってるかもしれないという不安と何を考えるのかわからないという不安で毎日しんどいです、、 どうにかしないとダメですよね それは自分次第なのもわかってるつもりです

No.2 19/03/11 06:49
匿名さん2 

上手くいくと思いますかって
上手くいくわけないじゃん。

何してんの?
そんな女とは、さっさと縁を切るべきでしょうよ。人生勿体ないわ。時間の無駄。

• << 4 そうですよね 既に3年も無駄にしてます やっといい感じというか好きになれそうな女の子と出会えたのに彼女との再会でそっちの方を疎かにしてしまってもう手遅れに 何やってるんでしょうね、ほんとに 情けなくなってきます、、

No.3 19/03/11 06:56
匿名さん0 

>> 1 もう自分で答え出してるじゃん。 それかジムに通うなりして体作って、自分磨きして良い男目指すとか、そうこう努力してる内に、その女が小汚な… とっくに答えは出てるはずなんですが
てか、別れてブロックされて2年は病んでたんですが再会するちょっと前までは気分も楽になって毎日楽しいと思えるようになってました
でも今は他の男に会ってるかもしれないという不安と何を考えるのかわからないという不安で毎日しんどいです、、
どうにかしないとダメですよね
それは自分次第なのもわかってるつもりです

No.4 19/03/11 06:57
匿名さん 

>> 2 上手くいくと思いますかって 上手くいくわけないじゃん。 何してんの? そんな女とは、さっさと縁を切るべきでしょうよ。人生勿体ないわ… そうですよね
既に3年も無駄にしてます
やっといい感じというか好きになれそうな女の子と出会えたのに彼女との再会でそっちの方を疎かにしてしまってもう手遅れに
何やってるんでしょうね、ほんとに
情けなくなってきます、、

No.5 19/03/11 07:01
匿名さん5 

付き合ってないし、散々振り回されてる。主さんが好意あるの分かるから いいようにつかってるだけ。
主さんがいないならいないで他の都合よい男探すだけだから。
上手くいかない
早く繋がりをたちましょう。

No.6 19/03/11 07:54
匿名さん6 

本当にそんな彼女が貴方とお付き合いしてた事実あるんですか?
貴方に対して好意があるとは思えません。
余りにも雑な扱いされてますよ。
憧れの人…
で良いんじゃない?
現実をきちんと見ましょう
自分に見合った人探しましょう!

No.7 19/03/11 08:00
ラブラブさん7 ( ♂ )

障害あるから余計燃えるんでしょ?
アドバイスなんか無理じゃない?制御出来ないっしょ?
いけるとこまでいったら?

No.8 19/03/11 08:33
匿名さん8 

結婚は共に歩める人とするものだよ。
もしこの先付き合ったとしても、その元カノは主と結婚したいとは思わないよ。
子供が出来たらって……本質は変わらないよ。
その子供も主の子かわからないしね。

また何年も無駄にしてしまうだけ。
もし一歩踏み出してみたくなったら、ブロックして削除して、三年前の二の舞にならないように断ち切ったほうがいいよ。

No.9 19/03/11 08:52
社会人さん9 ( ♂ )

ノートに彼女の好きなところと嫌いなところ書き出してみな。「時折見せる天使のような笑顔」とかはなしね。嘘だから。むしろ嫌いなところとして「嘘をつく」と記載。

たぶんさ、そうやって整理していくと彼女の外見的なところしか好きなところに残らないはずなんだ。

残念ながら人間は老けていく。ウチの嫁さんも出会った頃は神々しい光を放っていたが、今じゃ単なるおばちゃん。

でも、自分に厳しく他人へ優しい。周りへの配慮を欠かさないし、質素倹約を地でいくような人。

嫌いなところに我慢しながら、劣化していく彼女との10年後、20年後が想像できるなら、そのままでいいんじゃない。

No.10 19/03/11 09:28
匿名さん10 ( ♀ )

既にそれなら、目が覚める迄行くとこまで行くしか無いんじゃない?
解っていても理解までしていない、納得していないって事なのだから。

納得するまでトコトンダメな自分に付き合ったら?続けば続く程失うものは大きいだろうけれど、その代償は、自分にとっては必要な代償だって事なのだから。
そんなの必要無い人はそんな代償払わなくても早々に気付いて辞められるのだからさ。
自分が本気で変わるには必要な代償なんだよ。
変われない人は何時まで経っても成長しないし、また他の誰かに依存するだけか、成長出来ないからこそ今度は恋愛自体から逃げたりするのだろうけど。

誰に何を言われたところで、他人はアドバイス位しか出来ないし、最終的に行動に移すのは主さんなのだから、自分を変えられるのは自分だけだよ。
行動出来て、ナンボ。
同じ状況になった時(なる前に)拒否が出来、繰り返さなくなって本物。

No.11 19/03/11 12:07
匿名さん 

一括の返信ですいません
回答ありがとうございます
知人にはこれ以上ダサすぎて相談できないのでここで書かせてもらいました
昨日の夕方ぐらいから今現在も未読無視されてます
なのにラインのトップ画は変わってます
元々携帯触らない子なら気にしないんですが会ってるときも携帯ばっか弄るし男か知りませんがラインだってしてます
なのに会ってない時のラインはほとんどすぐ返ってきません
一日に2通ぐらい
それも一言のみ
もういい加減つらいです笑

No.12 19/03/11 12:37
匿名さん6 

>> 11 思い切ってブロックして下さい!
貴方をしもべ扱いしてたのに、ブロックされたら、かなりショック受けるはず!
女子あるあるです。

No.13 19/03/11 23:56
匿名さん13 

その女が主さんにしてる事、全てひどすぎますって。。まだ若いのかな?いいように利用して主さんの気持ちにあぐらをかいてる最低な女だと思います。
自分からもう絶対に連絡しない方がいい。
ご自分の事をもっと大事にして下さいね。

No.14 19/03/12 03:25
匿名さん14 

確かにDVされてる側の状態に似てますね。

幸せになれるかどうかなら、幸せにはならないと思います。
結婚しても子供が生まれても、彼女は変わらないと思いますよ。
なぜなら彼女にとってあなたは大切にしたい人ではないから。
自分がやりたい放題しても離れていかないから手元に置いておきたいだけ。
そんな人のために結婚した途端に大切にすると思いますか?
むしろ結婚したらそれこそ戸籍の上でもあなたを縛ることができたわけですし、やりたい放題になると思います。
それに子供が生まれたら普通の夫婦でさえ子供で手一杯になっちゃうことも多いのに、特に彼女は主さんに優しくする余裕なんて持てるタイプではないように思いますよ。
結婚出産で変わる人は、変わりたいと思えるパートナーだからですよ。
でも彼女は変わる必要がないと思ってる。
でもその原因はあなたにもあります。
だっていくら酷いことしてもそれでも変わらず大好きでいてくれるんですもん。
それをプラスに、私ももう少し相手を思いやろうと思える人だったらよかったけど、彼女はラッキー!何してもいいんじゃん!となってしまった時点でね。
変わらず愛するってだめなことじゃないけど、好きだからって甘やかすのは違うでしょ?

主さんは例え好かれていなくても必要とはされてると思ってませんか?
でも残念ながら必要としてるのではなく、利用してるだけだと思います。
居心地はいいと思いますけどね。
それだけのことをしても大好きだって受け入れてくれちゃうんですから。
いいストレス発散ですよ。

でもそんな彼女も、あなたは何をしても絶対に私から離れないと思ってるだろうから、あなたの方からきっぱり離れた時は焦るかもしれませんね。

それで焦りもしないようなら本当にどうでもよかったんだろうからそんな相手とは自分のためにも離れるべき。

もし焦って連絡してきたら、今の状態ではあまりに苦しいと伝えて改善してくれる余地があるか見てみる。
それで改善はしないけどそばにはいろと言うなら、これもまた離れるべき。
耳障りのいい言葉を並べて現状維持ももちろんだめ。

本気で変わってくれようとした時だけ、もう少し頑張ってそばにいることを選択してみたらどうかな。

このままの状態では絶対に彼女のあなたへの態度は変わらない。
それは結果あなたがボロボロになるだけですよ。

No.15 19/03/12 07:12
匿名さん 

皆さん相談に乗ってくれてありがとうございます
また一括の返信ですいません
昨日思ってること全部伝えてみました
彼女自身仕事が忙しいみたいでそれに俺まで加わったらストレスが増えるみたいなこといわれて距離起きたいと言われました
もう終わりなんですかね、、

No.16 19/03/12 12:29
恋愛初心者16 ( ♀ )

>> 15 もう終わりというか始まってもないかと。

同じこと繰り返すのは自由ですが止めろと言われるだけなのに相談?する意図は?

友達以外の存在なのに連絡とったり会ったりする意味あります?

振り回されることがわかっているのであれば好きにすればいいかと思いますが^^;

No.17 19/03/12 12:55
匿名さん17 

知人にたしなめられても効果無いなら、匿名の掲示板でも同じだよ。

彼女との関係なんて始まってもいないじゃん。
単なるおもちゃでしょうが。

終わりかどうかなんて。
答えようがないわ。

主さんドMなの?
そんな小汚いカス女のおもちゃにされて、気持ち悪い。

熱に浮かされてる状態で、
他人から何言われても無駄でしょうからから、彼女にとことんイジメ抜いて貰ったら?

抜け殻になって、彼女を求めなくなるか、
殺意に変わって彼女に危害加えて人生詰むか。

お好きにどうぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧