注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼との将来

レス9 HIT数 750 あ+ あ-

ひな( 20代 ♀ tbsRv )
19/03/13 03:53(更新日時)

現在お付き合いしている彼との将来について相談させてください。

彼とは3ヶ月前からアルバイト先のコンビニで知り合いました。
共に22歳で今は名古屋に住んでいます。
私はフリーターで最近就職活動を始め、彼は4月から大学院に進学予定でした。
しかし1週間前に彼がいきなり「院に行くのを迷ってる、1人になって考えたいから北海道に行ってくる。1度やって見たかった酪農をやりたいから出来れば北海道で就職したい。」と言い北海道へ行きました。
正直上手くいかないか、北海道で一人旅をして満足したら帰って来るだろうと思っていましたがこの1週間彼は2つほど牧場を紹介してもらっていて週末に2つ面接を受けたそうです。
1つ目の所はほぼ内定が貰える見たいで、2つ目の所は微妙な様で1週間ほどで結果がわかるそうです。

彼のやりたい事は応援したいという気持ちもありますが彼が北海道に行くという事は遠距離になるという事で不安です。
彼は
・「北海道に呼ぶか名古屋に戻るか絶対するから待ってて」と行く前に私に言った
・遠距離は無理、会いたい時に会えないのは厳しい
・出来ることなら一緒に住みたい
・こっちに来てくれるならアパートを借りて一緒に暮らそう
・結婚する気はある
だそうです。(わかりづらくてすみません…)

私の本音は進学予定だった大学院に行くか
名古屋で就職活動するかして欲しかったです。
彼は全く折れる気が無いので彼と一緒に居たいのなら私が折れて彼に着いて行くという選択肢しかない様に思えます。
最初にも書きましたが私も就職活動中で内定を頂けそうな会社が1つあります。
それを彼について北海道に行くとなればいずれかは辞めなければいけない事になるので彼が遠距離を無理だというのなら仮に内定を頂いて働く事になったとしても1年も働くのは難しいのかなと思います。
それに2人とも北海道に行った事すらなく知り合いも誰1人としていません。
何かあった時に周りに助けてくれる方も頼れる方もいない状態です。
酪農も調べるとお休みがあまり無い職業で仮に私が彼について行ったとしても彼との時間がない様に思えます。
彼は結婚する気があるとは言いますが実際着いて行って結婚してもらえないということも可能性としては大いにあると思います。
ついて行くなら私は家族の側に居たいのも大好きだった趣味も全て諦めて彼に着いていかなければいけないのかなと考えると躊躇ってしまいます。
極端な話、彼が私をすごく愛して居て絶対に結婚してくれるという事守ってくれそうなら喜んで着いて行きたいです。
しかし彼とそこまでまだ信頼関係を築けているかといえばあまり無いので迷っています。
この気持ちは彼にとってはただの私の気持ちの押し付けでしかありませんがどうしたらいいのか自分の事なのにわからなくなってしまいました。
彼とは一緒にいたいけど将来のことを考えると不安に押し潰されそうです。
北海道まで行ってやっぱり結婚出来ないって言われるのが怖いのです。
私は大好きな彼と結婚して子供も欲しいです。
結婚が好きだけでするものでは無いといことは百も承知です。
遠距離から結婚された方などいらっしゃいましたらどうかご意見いただきたいです。

タグ

No.2813181 19/03/11 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 03:23
通行人1 

彼だって酪農すると言っても、長続きするとは限らないし…
日和見していなさい。
いきなり行ってもね…失敗したら取り返しがつきませんよ。
彼はまだまだ、野の者とも山の者とも態を成さないからね…
それまでは、自分の人生を自分なりに歩んだ方がいいと思う。
そんな事で壊れるなら、それまでの関係だと言う事で…仕方ないと思うよ…

• << 5 ご意見ありがとうございます。 とりあえず今すぐ引っ越そうにもお金がないので1年は様子を見つつ引っ越すお金を貯めようと思います。 彼の仕事が落ち着いて安定した時にもう一度話し合うことにします。

No.2 19/03/11 08:04
匿名さん2 

仕事も安定していないのに、付いていってどうするんですか?
酪農は、朝が早く、また北海道の気候にも慣れなければなりません。
まずは、彼が落ち着いたら考えれば良いのでは?
それに、貴方も就職したら、また別の出会いがあるかもしれません。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 彼の仕事が安定して落ち着くまでは 引越しのお金も十分ではないので私もこっちで仕事を頑張ろうと思います。 今月一度彼はこっちに新生活の準備のために戻って来るそうなので自分の意見も伝えてみます。

No.3 19/03/11 09:09
匿名さん3 

学生さん同士の3ヶ月の付き合いで結婚 子も授かりたいなんて気持ちだけが先走りして盛り上がってるだけの事

自分の人生 もっと確り考えて下さい

• << 7 私は2年前に学校を卒業し現在はフリーターです。 確かに付き合って3ヶ月で気持ちも浮かれているのはあるなと思ったのでひとまずはこちらで仕事をしながら引越しの資金を貯めることにしました。 ご意見ありがとうございます。

No.4 19/03/12 03:52
匿名さん4 

彼は見ず知らずの土地でただでさえ働いたこともないのに酪農というとても大変な仕事をしようとしてるんですよね。
自分自身のことでさえ余裕がなさそうな中、彼女の将来を簡単に左右しようとしてることに関してはどう思ってるのでしょう?

北海道に呼び寄せるって簡単にいうけど、それなら婚約くらいはすべき。
そもそも彼は院への進学と酪農を迷ってるレベルの話なんですよね?
既に北海道に行ってほぼ内定とはいえ、まだ本格的に働いてはいないんですよね?
もし酪農が肌に合わなかったら?
また名古屋に戻るの?

色々と目論見が甘い気がします。
彼の人生ですから結婚してない彼女に対して人生の大きな選択を左右させる必要はないけれど、彼女をその大きな選択に巻き込もうって言ってるんだから、そこはもう少し彼女のことを考えてあげてほしいなと思う。
もう少し彼氏都合の意見ばかりでなく譲歩案みたいの出してあげて欲しかったな。

主さん自身もわかってるように、簡単についていくのはやめたほうがいいとは思う。
ついていくならせめて婚約した方がいいのでは?
それでも結婚はしてないから100%安心ではないけど、主さんの気持ちもまた違ってくるのでは。
家族も婚約もしてない彼氏のために当てもない北海道に娘をやるのは不安だと思う。
私が親なら正直反対したい。

婚約ができないならやめた方がいいと思う。
リスクがでかすぎる。
好きだからそばにいたいって気持ちはすごくわかるんですけどね。

遠距離したくないって有無を言わさないのもね。
確かにわからなくはないです。
環境が大幅に変わるし、お互い忙しくもなるでしょう。
北海道と名古屋は一泊とかで気軽に会えるほどの距離ではないですしね。
でも、彼自身がこれから一生酪農と決められてるわけでもないのに、すぐに彼女を呼び寄せるのは考えなさすぎ。
せめて半年から一年くらいはお互いの将来を考える期間としても遠距離はだめなのかな?

主さんもせっかく内定が出そうな会社があるんだし、経験は積んでおいた方がいいと思う。
一年で辞めるのはよくないけど、でも何もない状態で北海道に行くよりは気持ちも少しは楽だと思う。

彼氏が好きだからそばにいたいかどうかで考えるのもいいけど、自分の将来の事を一番に考えた上で答えは出した方がいいと思いますよ。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 彼は受けた両方のところから内定をもらい行きたかった方で働くそうです。 もう大学院には行かないのだと思います。 彼曰く出来れば3,4年は酪農の仕事を続けたいと言っていますが初心者で大変な仕事なので正直いつまで続くのかは本人にもわからない状態です。 ここ数日考えて今は着いて行こうにもすぐに引っ越すお金は無いので半年〜1年は引越しするのに余裕が出来るくらいの額を働きながら貯めて、北海道に引っ越すならもう一度私の両親に挨拶をしてもらい口約束でも結婚をすると両親に一緒に伝えに行く。北海道に行ってからも結婚に対してダラダラ中途半端な関係を続けない事を約束する。これをしてもらえないなら北海道には行かないというまだ自分の中でですが決めた事です。 新生活の準備を含め近いうち一度名古屋に帰って来るそうです。 その時にもう一度よく話し合いをして私の思っている事も伝えてみようと思います。 親身になって意見をいただけて有難いです。焦る必要は無いなと思ったので自分にとって最善の選択をしたいと思います。

No.5 19/03/12 03:55
ひな ( 20代 ♀ tbsRv )

>> 1 彼だって酪農すると言っても、長続きするとは限らないし… 日和見していなさい。 いきなり行ってもね…失敗したら取り返しがつきませんよ。 … ご意見ありがとうございます。
とりあえず今すぐ引っ越そうにもお金がないので1年は様子を見つつ引っ越すお金を貯めようと思います。
彼の仕事が落ち着いて安定した時にもう一度話し合うことにします。

No.6 19/03/12 03:57

>> 2 仕事も安定していないのに、付いていってどうするんですか? 酪農は、朝が早く、また北海道の気候にも慣れなければなりません。 まずは、彼が落… ご意見ありがとうございます。
彼の仕事が安定して落ち着くまでは
引越しのお金も十分ではないので私もこっちで仕事を頑張ろうと思います。
今月一度彼はこっちに新生活の準備のために戻って来るそうなので自分の意見も伝えてみます。

No.7 19/03/12 04:00

>> 3 学生さん同士の3ヶ月の付き合いで結婚 子も授かりたいなんて気持ちだけが先走りして盛り上がってるだけの事 自分の人生 もっと確り考えて… 私は2年前に学校を卒業し現在はフリーターです。
確かに付き合って3ヶ月で気持ちも浮かれているのはあるなと思ったのでひとまずはこちらで仕事をしながら引越しの資金を貯めることにしました。
ご意見ありがとうございます。

No.8 19/03/12 04:08
匿名さん8 

なんか馬鹿みたい!
何先走ってんのか?

No.9 19/03/13 03:53

>> 4 彼は見ず知らずの土地でただでさえ働いたこともないのに酪農というとても大変な仕事をしようとしてるんですよね。 自分自身のことでさえ余裕がなさ… ご意見ありがとうございます。
彼は受けた両方のところから内定をもらい行きたかった方で働くそうです。
もう大学院には行かないのだと思います。
彼曰く出来れば3,4年は酪農の仕事を続けたいと言っていますが初心者で大変な仕事なので正直いつまで続くのかは本人にもわからない状態です。
ここ数日考えて今は着いて行こうにもすぐに引っ越すお金は無いので半年〜1年は引越しするのに余裕が出来るくらいの額を働きながら貯めて、北海道に引っ越すならもう一度私の両親に挨拶をしてもらい口約束でも結婚をすると両親に一緒に伝えに行く。北海道に行ってからも結婚に対してダラダラ中途半端な関係を続けない事を約束する。これをしてもらえないなら北海道には行かないというまだ自分の中でですが決めた事です。
新生活の準備を含め近いうち一度名古屋に帰って来るそうです。
その時にもう一度よく話し合いをして私の思っている事も伝えてみようと思います。
親身になって意見をいただけて有難いです。焦る必要は無いなと思ったので自分にとって最善の選択をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧