注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

調停離婚終了間際、不倫の事実を表沙汰にする?

レス5 HIT数 957 あ+ あ-

匿名
19/03/11 08:19(更新日時)

モラハラDV不倫夫に離婚調停を申し立てられました。不倫は暴くべきでしょうか。

結婚してからの夫は人が変わり、典型的なモラハラ男でアルコール依存症でした。家庭や仕事、様々な責任から逃げるように家を出ていき、生活費は1円も入れたことはないです。幼い子供が一人いますが、幸いにも私自身それなりにお給料をいただいているので、不自由はしたことがありせん。

半年前に突然、離婚を申し渡されました。そのときすでに、女性の影は感じていました。離婚協議を重ねましたが、1ヶ月で面倒になったようで、これも突然調停を申し立てられました。
担当弁護士すら呆れ返るようなお粗末な言い分で、養育費その他の減額を主張しています。夫の関心は金銭だけで、子供への愛着は一切ありません。調停もいまのところ全て欠席です。調停委員さんは完全にこちらの味方で、ほぼ相場通りで決着がつきそうです。

同棲女性がいるのは確実で、恐らくお腹に子供もいます。探偵に頼めば、いわゆる慰謝料を請求できるような証拠を押さえることができると思います。

私と子供のことをないものとして、のうのうと生きていこうとする夫の態度を見ていると、腸が煮えくり返りそうな怒りを覚えるときもあります。
おこがましいかもしれませんが、無責任さに制裁を…と何度考えたかもしれません。
ただ、心も体も疲弊しきっているのも事実です。少しでもこちらに有利な状況で調停が終わろうとしているいま、改めてあんなやつのために労力を割く必要があろうか…養育費という形で子供への責任を果たしてもらえればそれでいいんじゃないか…。
この2つの考えを、もう何度もグルグルと繰り返しています。

お金が欲しいとか、不倫されたことが許せないとか、そういう気持ちはありません。
ただ、離婚するにしても、自分が作った家庭に対しての責任、特に子供への責任をしっかり果たしてもらいたいだけです。

自分がどうしたいのか、分からなくなりました。様々なご意見あるかと思いますが、モヤモヤした現状打開のためのアドバイスという形でお言葉いただけたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。

No.2813176 19/03/11 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/11 03:29
社会人1 ( ♂ )

そんな男は、早く見切りを付けて、貴女と子供の新しい生活をしたら良いと思いますよ。

浮気をする男は、また浮気をするから?
貴女も養育費を貰うと子供と月に何回か?
会わせたりする事に成るから、そんな最低な男なら不倫相手に熨斗を付けて送るくらい余裕で旦那を上げたら良いと思いますよ。
それよりも子供と新しい生活をして?貴女もまだ若いから新しい男性と再婚もあるかも知れないし、

元々、結婚をする前に、貴女が男を見る目が無かったのか?
貴女に男運が、悪いのか?
解りませんが、最低な男は、さっさと見切りを付けて、子供と新しい生活を築く方が優先と思いますよ。
僕は、第三者なので、貴女の悔しい気持ちは、解りますけど。
僕が貴女の立場なら、最低な男と面倒を起こすより、新しい人生を見つけて暮らしたいと思いますよ。

離婚は、結婚よりもスタミナやパワ一が何倍も必要だから、早く終わらせて、子供と平凡に暮らしたいですよ。
参考に成りませんが。

頑張って幸せに成って欲しいです。

No.2 19/03/11 03:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、かも、ではなくて、
不倫の証拠押さえましょう。

お子さんの養育費と、主さんへの慰謝料

とくに、お子さんの養育費を大学進学を見据えて、卒業迄を一括。
主さんへの慰謝料を2人から1かつで請求。

応じない場合は、離婚はしない。
婚姻費用の負担。
って、感じで話しましょう。

有責側からの離婚はできません。
弁護士入れて、探偵頼みましょう。

払って貰えない場合に、旦那さんの親、浮気相手の女性の親から払って貰う等の
囲い込み、逃げられないように、
土地やら、権利やらも持ち込むのもやりようらしいです。

離婚に強い弁護士さん入れるといいですよ?

相手方に本当にお子さん産まれる可能性あるのでしたら、
入籍したいでしょうから、
離婚出来ずで、認知は嫌がる可能性もあり、
応じる可能性あります。

人生を新しく初めるのに、養育費を一括で貰うのは大切です。

相続の件も、ハッキリ出来るならしましょう。
頑張って下さい。

No.3 19/03/11 07:16
匿名3 

弁護士は何て?
不倫の制裁をするにしても第三者にそれが事実であるという事を証明しなくてはなりませんよね?
時系列を見るとどのタイミングで女がいたのか私には分かりませんでした。
家を出て半年前にはあちらから離婚を申し出ているのだから家庭は破綻していて、籍が入っているという事だけで不倫になるのか疑問です。
例え探偵に探らせ女がいたとしても、それがいつからかが焦点になるのではないでしょうか。

No.4 19/03/11 07:52
旅人4 ( ♂ )

不倫も明かして白黒つけてお互いの立場をハッキリとしておきましょう‼️
子供に対する責任を求めるのは無理な方だと思いますよ💦
今は立場をハッキリとするのが先決!

No.5 19/03/11 08:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

思い知らせてやりたい気持ちもあるだろうけどさ、バカになにいってもバカは理解できないよ!理解能力ない人に説明しても理解できないのと同じ!
制裁加えても「なんで俺がこんな目に遭うの?」ってキョトンだよ。
感情の無駄、しんどいだけ。

いっそのこともう金いただくぞくらいの気持ちで慰謝料請求したらええだけ。
でも支払い能力なければ探偵とかの費用が無駄だからね

その女もさ、もうお先真っ暗なのは目に見えてるよ。
自分も同じようなことあったけど次の女は数か月かな?赤ちゃん産まれてすぐ元旦と別れてたわ、女から逃げてったよ。
この男ヤバイ、と思ったんだろうね

自分にできるのはもし次があるなら男の見る目養うだけだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少