注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

自律神経失調症からの不定愁訴?

レス5 HIT数 1311 あ+ あ-

心配性さん
19/03/20 08:09(更新日時)

自律神経失調症による体調不良で働けない時

お目通しありがとうございます^^

幼少期から家庭でのとてもショッキングな事情が原因で10代から自律神経失調症とパニックに悩まされ良くなりまたなりを繰り返し2年前、激務の会社で働いていたら無理が祟り本格的に寝込んでしまいました。

去年社会復帰し、現在週2、3からのアルバイトをしています^^

が、未だかつてなったことのない激しい体の揺れとめまい?(一瞬一瞬意識飛ぶ感じ)と呼吸の苦しさ、異様な倦怠感で早くもダウンしています。

今の会社はまだ入って数カ月です。

これでは仕事に行けそうにないので事情を話して休みをもらうか辞めるか、、、

今の部署は少人数で回しているので一人が急な休みだと迷惑がかかってしまいます。
上司がキツイ人で多分休みを申し出たら厳しいお叱りと辞めてもらうと言われそうです(;_;)

なかなか人が定着しない職場なので出来れば穴を開けたくないと強く思うのですが

職場まで片道1時間程かかり、一日の拘束時間が12時間位になり今それに耐えれそうにありません(;_;)

この先が不安で不安で発狂しそうです…

この会社を辞めてもどこかで仕事はしていかなきゃならない…
それに耐えられる体にならないと生きていけない…

どうして周りの人は平気でこなしているのに私は出来ないのだろう。と自分を責めてばかりで悪循環です(;_;)

普段生活の乱れはあまりなくジャンクやカップラーメン等もあまり食べません。真冬以外は定期的にトレーニングをし健康に気を使った生活をしてました。

以前はフルタイム一日残業込みで15時間を週6こなしていました。

その無理が祟ったのか以前より無理がきかなくなっていてもどかしいです。

今回は立っていても寝ていても常に体がぐわんぐわん揺れを感じ、血管が圧迫されパンパンになっているように感じ、体の感覚が異常です。

頭にもやがかかってる感、グワーっと持ってかれる感覚で力が抜ける感じで視界がグラグラしています。耳鳴り、頭痛、思考の波が一気に押し寄せて来て動悸がし、震え、発汗。常に疲労感を感じますし、休まる事がありません。ものすごく恐怖ですし辛いです(;_;)

2週間前から時々なっていたのですがここ5日間は一日中寝ていてもなっていて恐怖です。何もしていなくてもグッタリ。

脳外科で検査をし、内科で血液検査、甲状腺の検査等該当しそうなものは一通りやっていますが異常なしです。

医師の見解は 季節の変わり目による、自律神経失調症の方からきているのではのと事でした。

これまで様々な辛い症状に耐えて来ましたが、このままこの症状が長く続き、延々と止まないなら生きているのを諦めそうな位辛いです(;_;)

生きているのか分からなくなる程感覚がおかしく、自分じゃないみたいです。

心療内科に行くと精神薬を出されるのであまり行きたくないのが正直な所です。

これでは往復ニ時間の運転も怖いし このまま無理をして仕事をしたら倒れたり、気が狂ってしまうのではという恐怖があり
かといって仕事しないと生きていけないしで 絶望感しかありません。

どなたかこのような症状を完治された方や良い治療法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

長々と弱音を吐きましたが、どうかよろしくお願いいたします。

No.2813158 19/03/11 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 01:43
心配性さん1 

chiiさんって言うインスタダイエッターさんと似てるかなぁ。
完治はしてないけど、筋トレでかなり改善したと言ってました。今でもよくめまいしたり体調悪くはなるみたいですけどね。
アメバでブログされてるので見てみては。

• << 3 ありがとう御座います!是非見てみたいと思います! 真冬は運動を控えていますが、体調が少しでも良くなりましたら再開しようと思ってます! ありがとう御座います!

No.2 19/03/11 07:10
心配性さん2 

安静にして、
会社は休んだ方がよいみたい。

会社が原因では。

• << 4 ありがとう御座います! そうですよね(;_;) 生活があり休めなく… 職場というより、仕事を休めないという不安からなってる気もします(;_;) 会社休めないのに重めの不定愁訴抱えてる方はどうしてるのか知りたいです(;_;)

No.3 19/03/11 07:47
心配性さん0 

>> 1 chiiさんって言うインスタダイエッターさんと似てるかなぁ。 完治はしてないけど、筋トレでかなり改善したと言ってました。今でもよくめまいし… ありがとう御座います!是非見てみたいと思います!
真冬は運動を控えていますが、体調が少しでも良くなりましたら再開しようと思ってます!
ありがとう御座います!

No.4 19/03/11 07:53
心配性さん 

>> 2 安静にして、 会社は休んだ方がよいみたい。 会社が原因では。 ありがとう御座います!
そうですよね(;_;)
生活があり休めなく…
職場というより、仕事を休めないという不安からなってる気もします(;_;)

会社休めないのに重めの不定愁訴抱えてる方はどうしてるのか知りたいです(;_;)

No.5 19/03/20 08:09
経験者さん5 

私も中学生のときに自律神経失調症になりました。
今はダブルワークで働いているのですが慣れないことをしているせいか気持ち悪くなったり身体が痛かったり胸が苦しくなったりしてしまいます。
私は仕事が続かず悩んでいます。
今日はしんどいので休もうと思います。
何より自分の気持ちが大切です。
しんどいなら無理はしないでくださいね。
自分の気持ちに正直でいてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧