注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

生きてる事が苦しいです。

レス5 HIT数 1473 あ+ あ-

名無し
19/03/25 06:39(更新日時)

21歳、発達障害を抱えている女です。すみません、痛いですがここからは不幸語りになります。21年間生きてきて楽しい思い出が殆ど無く生きてきました。
小中学生の時は対人関係を拗らせていじめに合い不登校に、高校は通信制高校に進学するも友人が出来ず大学にも行きたかったけど普通のバイトですら務まらなかったのに奨学金を借りてまで大学に行く意味なんて無駄な借金を増やすだけ、そもそもそこまでの学力も多分なくて、進学はせずそのまま1年半かけて障害者雇用で老人ホームで働く事になりました。主な仕事は洗い物、老人とお喋り。雑務的な感じです。

ただ手が空く時間が多くただ突っ立ってることが多い仕事、障害者ってだけで従業員の方から一線引かれてる。仕事はこんな感じで、仕事をしてる感もなく手に入れた金も嬉しさを感じない、でも転職したいと思ってもここ以外で受け入れてくれる所なんてないし、職に就くまでもやっとだったのに辞めることも出来ない。給料は月12万程、私は給与の支払いの管理等してないので内訳はどうなってるのかは知りませんが親が全て管理して、手元に残るのは1、2万程度。

特にしたいことも無く、欲しいものもない、人との関わりが欲しくて習い事をしてみたこともあるけどそれも誰とも仲良くなれず友人もいないし毎日マンネリ化していた所、ネットにある呑み会?的なもので女友達が出来ました。

初めのうちは嬉しかったのですが、皆と毎週遊ぶうちに皆は女子らだけだと話題がないしお金を使いたくない、との事で遊ぶとなると必ず相席屋になり、そこでいつも男達から第一印象でチェンジされるし、可愛い女友達は不貞腐れた態度をとってもLINEを聞かれたり、いつも当然の事ですが自分だけ可愛くないから惨めな思いをして落ち込んで帰るので遊んでても楽しくありません。
元々承認欲求や人一倍注目されたい欲が強く、自己嫌悪も強いのでそれが原因で昔から自傷行為もしてたぐらいなのに、そんな場に行って劣等感を感じる事で常に精神も病んで行ってたのでその子達と遊ぶのも控えるようにしましたが、それはそれで1人になると、とてつもない虚しさと苛立ちと自分はいらない存在なんだ、という絶望感から何度も泣きわめいて暴れてしまったり自傷行為でも深く切ってしまったり、自分でも感情のコントロールが出来ず、またその友達と遊んでしまいます。
誰かといる間だけは精神が安定してますが帰るとまた自傷行為の繰り返し、親も頭を抱えていますが、そもそも親も原因不明の体調不良で病院代が馬鹿ならないから代わりに私の少ないいつものお小遣い程度の2万程渡してるし、私自身精神科通院なんて出来ません。

もう最近ずっと体が重くて涙が突然出てきたり、顔が凄い痙攣したり、倦怠感が酷いです。
親も体調が良くならないし、見捨てられ不安が強く一人になるのが怖くて夜も寝ても睡眠が浅い、過去に援交等して稼いで整形も色々しましたがそれでも綺麗じゃなく需要無し、毎日生きてるだけで本当に悲しくて涙が止まりません。

でも死にたくないし、でも辛くて生きたくてカッコ悪いし他人から見たら痛い奴ですが自傷行為ばかりしてしまいます。それがないと精神が安定しません。

誰かから無性に愛されたいです。こんな自分を愛して欲しい、この負のループが続いてます。どうやってこれから生きて言ったら良いでしょうか、

タグ

No.2812668 19/03/10 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/10 13:04
小学生1 ( 30代 )

婚カツで自分のこと理解してくれる人が見つかるまで動いたらどう?

No.2 19/03/10 13:08
匿名2 

貴方には、他の人や友達にも持っていない武器があります、、、それが何かわかりますか?

貴方は辛い思いをしてきた、寂しい思いをしてきた、自傷行為をしてきた、、、

貴方の武器は、人の辛い思いや、寂しい思いや、自傷行為をしているひとの気持ちを、その人の心を誰よりも、どんな人よりもわかってやれるという心の武器です。

老人施設で寂しい思いをしている人がいれば貴方は誰よりもわかってやれることができる。

もし貴方が、体の不自由な人の為のボランティアをしたとすれば。貴方は誰よりも、その人達の心をわかってやれることができる、、

貴方は人として一番大事なものをキッチリ持っているのです。
そんな貴方に、時には貴方自身が優しい言葉をかけてあげてほしい、そんな貴方に傷をつけるのは止めてほしい。

No.3 19/03/10 21:10
匿名3 

自分だけ特別扱いさるたい、自分だけ他人より目立ちたい、
この考えは裏を返せば
自分の事しか考えていない。
自分の事しか考えていない人間は、いくら他人に優しくしても全てが演じるようになり見返りばかり要求する。
人間は沢山の人と会うから、
自分しか考えていない人と一緒にいてもつまらないし離れる。
愛して欲しい、自分自分と思うなら
他人を自分より上に持ち上げて
自分は目立たない位の謙虚さが無いと、まず無理ですよ。

No.4 19/03/11 22:34
名無し4 

不安が大きいので不眠症で昨日も一睡もせず朝になり仕方なく仕事に行きました。しばしばそういう事があります。40代だけど…富士市

No.5 19/03/25 06:39
匿名5 

21歳で、お若いし、一生懸命生きて頑張っている。力がはいっていて、さらに、考えても手も足も出ず、ばたばたと苦しい。独身で、まだ篭にはいったような、仕事の絞りこみをしなくても良いし、いま、楽しい仕事と、病院にいくお金がほしいんですねー。自殺はおやめにかなって、楽しい仕事をはじめられたら、自分の生きがいや価値をみいだしたら、また生きるのが楽しくなると思います。ぜひ、生きたくても、死んでしまったわたしの猫の分まで生きて欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板