注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

沖縄 石垣島での自衛隊反対派のプラカードに疑問

レス7 HIT数 1479 あ+ あ-

ニュース速報
19/03/21 11:41(更新日時)

沖縄 石垣島の反自衛隊運動の現場にて、揚げられたプラカードの中に多数の日本語でないものが見つかりました。
これは、日本人ではない人が多数いる証なのでしょうか?
もしそうならマスコミは「市民が猛反対!」と報道して、良いものなのでしょうか?

No.2812660 19/03/10 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/10 11:34
匿名1 

だって、日本人で反対運動してる人達ですら、沖縄の人達かわいそうっていう勝手な理由で他県から参加の人が多いですよw

実際本物の沖縄にすむ人達は、基地撤退が実現したら、次の事案を懸念して、痛し痒しで我慢している人達が多いのが現実です。もちろん、地元にいても反対する人いますけどw

  • << 3 結局本土の人間は沖縄の人を哀れみでしか見てない半面、バカにしてるようにも見えるトコはあるかもね?収入も東京、大阪の大都市と比べたら、はるかに低水準だし、子供の学力やらあらゆる政府発表の数値が日本最下位だから、沖縄人が卑屈になってるところに我が物顔で闊歩する本土人、決して良くは思われていない事を知っておいた方が良いと思う。
  • << 6 貴方、基地問題と自衛隊反対と混同してない? よく文章の中身や新聞を読みもせず、無責任に発言する人が偏った考えや間違った考えを助長します。自衛隊は必要です。いつまでもアメリカさんが日本を日本人を守ってくれると言う妄想は持たない方がいい。但し、中国やロシアなどを牽制し力の均衡保つためには必要かも。

No.2 19/03/11 08:35
通りすがり2 

韓国人が多数来て政治活動しているんですよ。ハングル語だよ。一部の市民の左翼主義者と組んで反日活動していますよ。 市民も左翼主義者だけで残りの市民は自衛隊の活動を賛成していますね。

No.3 19/03/11 17:09
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

>> 1 だって、日本人で反対運動してる人達ですら、沖縄の人達かわいそうっていう勝手な理由で他県から参加の人が多いですよw 実際本物の沖縄にすむ人達… 結局本土の人間は沖縄の人を哀れみでしか見てない半面、バカにしてるようにも見えるトコはあるかもね?収入も東京、大阪の大都市と比べたら、はるかに低水準だし、子供の学力やらあらゆる政府発表の数値が日本最下位だから、沖縄人が卑屈になってるところに我が物顔で闊歩する本土人、決して良くは思われていない事を知っておいた方が良いと思う。

No.4 19/03/12 19:22
匿名4 

だって韓国人の頭の中では沖縄は日本の領土ではなく、韓国の植民地だからです。

No.5 19/03/14 04:15
通りすがり5 

この手合いのレスを読むといつも思うけど、各々の他県民は何様のつもりなわけ?アメリカの白人至上主義より質悪い

No.6 19/03/21 11:24
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 1 だって、日本人で反対運動してる人達ですら、沖縄の人達かわいそうっていう勝手な理由で他県から参加の人が多いですよw 実際本物の沖縄にすむ人達… 貴方、基地問題と自衛隊反対と混同してない?
よく文章の中身や新聞を読みもせず、無責任に発言する人が偏った考えや間違った考えを助長します。自衛隊は必要です。いつまでもアメリカさんが日本を日本人を守ってくれると言う妄想は持たない方がいい。但し、中国やロシアなどを牽制し力の均衡保つためには必要かも。

No.7 19/03/21 11:41
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

このスレ閉じなさい。貴方は嘘を拡散しています。ハングルではなく、ゲバ字です。新左翼が好んで仕様していた書体です。だからと言って新左翼と言う訳ではありません。自衛隊基地近くが子供の通学路とか言う事で住民が反対してます。スレ主さん無知は恥ずかしくない。きちんと調べましょう。プラカード見ましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧