注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

丸の身代わりで広島放出の長野久義に凡打でも温かい声援のワケ

レス7 HIT数 955 あ+ あ-

匿名
19/04/08 19:02(更新日時)

デイリー新潮
「丸佳浩」の身代わりで広島放出「長野久義」に凡打でも温かい声援のワケ

 元気ハツラツ! オロナミンC――と聞けば、颯爽とした巨人軍戦士たちが脳裏を駆け巡るが、こと長野久義に関しては、巨人を放逐された今の方がハツラツとしている。

「彼は巨人入団時から、多くのプロ野球ファンを敵に回していましたからね」

 とスポーツ紙デスクが苦笑する。

 かねてよりG戦士になることを熱望していた長野は、日大卒業目前の2006年、日本ハムにドラフト4位指名されたが、拒否して本田技研工業へ。08年ドラフトではロッテに2位指名され、これも拒否。翌09年にようやく念願の巨人の1位指名を受けて入団を果たした。ドラフトという制度上、致し方ないとはいえ、この“熱すぎる巨人愛”にG党以外のファンはドン引きしたものである。

 ところが、そんな一途な長野を、巨人は切り捨てた。FAで広島から巨人に移籍した丸佳浩に対する人的補償でプロテクトしなかったのである。結果、長野は今季からカープ戦士に。これもFA制度上、致し方ないわけだが、今回は長野にファンの同情が集まった。

「練習試合で打席に立つと、広島ファンはもちろん相手チームのファンからも拍手が沸き起こり、凡打でも温かい声援を受けています。おのずと長野の表情も、巨人時代には見たこともないほど柔和になっています」

 ただ、前途洋々というわけではない。

「年齢による衰えは隠せず、さすがに丸の穴埋めにはならない。そもそも広島は選手層が厚く、試合出場もままならない。巨人ではヒール役を受け容れ、“見返してやる”という反骨精神でプレーしていたが、それがなくなった。慣れない“ファンの温かさ”をプレッシャーに感じてしまうかも」

 駄目なら、今度は自分がFA宣言して古巣に出戻ればいいってか。


「週刊新潮」2019年3月7日号 掲載


No.2812591 19/03/10 08:00(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 08:26
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

今さら、本人は巨人に戻る気にはならないでしょ。
もし戻る選択したら、プライドは無いんだね。
それに巨人は、獲得に乗り出すのか疑問。
巨人に移籍した丸だって、前途洋々ではない。

結果を残さなければ、すぐに買い殺しでしょ。
プロだから仕方ない部分もあるけど、巨人という球団は温情なんて無いし、ただ各球団の4番バッターを欲しがる我が儘球団。

打順は、そろぞれ役割があるけど、その機能すら回らない。

No.2 19/03/10 08:43
匿名0 

>> 1 温情???

では聞くけど、あなたの言う「温情」のある球団ってどこですか?

No.3 19/03/10 14:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 2 他の球団はあると思うよ。
だからと言って、全ての選手にって訳じゃないにしても、今までの球団の貢献度によって。


清原、江藤、小笠原…殆どの選手が巨人に移籍して使い捨てにされている。
選手も野球がしたいなら、巨人にこだわるべきでない。

  • << 5 あのさ その後、10日近く経ったが君から返信こないねぇ まあ、気長に待つとするか
  • << 6 返信まだぁ~???
  • << 7 西がカープ打線を翻弄、FA移籍後の初勝利を完封で飾りましたね 過去、阪神にFA移籍した投手は山沖と星野伸之の2人、 どちらも100勝以上の(星野伸之に至っては160勝以上)大投手   で、2人がどんな活躍をしたかと言いますと、 山沖は一軍登板が一度もないままその年オフに自由契約、そして引退 星野伸之は在籍3年でわずか8勝 君は、 「野球を続けたいなら巨人を選ぶべきではない」と、あたかも移籍先が巨人以外ならば、結果を残せるかのようなことを言ってるが、それ物凄く薄っぺらい主張だと思うよ

No.4 19/03/10 14:47
匿名 

>> 3 あのさ
どこの球団ですか?って聞いてるんですよ

とりあえず
球団名と選手名を挙げて、どんな「温情」とやらがあったのか実例を教えて

No.5 19/03/19 12:07
匿名 

>> 3 他の球団はあると思うよ。 だからと言って、全ての選手にって訳じゃないにしても、今までの球団の貢献度によって。 清原、江藤、小笠原… あのさ
その後、10日近く経ったが君から返信こないねぇ

まあ、気長に待つとするか

No.6 19/04/02 06:41
匿名 

>> 3 他の球団はあると思うよ。 だからと言って、全ての選手にって訳じゃないにしても、今までの球団の貢献度によって。 清原、江藤、小笠原… 返信まだぁ~???

No.7 19/04/08 19:02
匿名 

>> 3 他の球団はあると思うよ。 だからと言って、全ての選手にって訳じゃないにしても、今までの球団の貢献度によって。 清原、江藤、小笠原… 西がカープ打線を翻弄、FA移籍後の初勝利を完封で飾りましたね

過去、阪神にFA移籍した投手は山沖と星野伸之の2人、
どちらも100勝以上の(星野伸之に至っては160勝以上)大投手  

で、2人がどんな活躍をしたかと言いますと、
山沖は一軍登板が一度もないままその年オフに自由契約、そして引退

星野伸之は在籍3年でわずか8勝

君は、
「野球を続けたいなら巨人を選ぶべきではない」と、あたかも移籍先が巨人以外ならば、結果を残せるかのようなことを言ってるが、それ物凄く薄っぺらい主張だと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧