注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

フラれた後、相手の態度が…?

レス15 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 02:38(更新日時)

先日好きだった女の子(会社の後輩)に告白しました。
結果はフラれてしまいました…😢

自分はその子に、告白の返事をくれたことにお礼をし、これまで通り普通に接することを約束しました。

しかし、次の日から彼女の態度がいつもと変わってしまいました…

今までは、仕事の確認などは私に聞いてくれていたんですが、他の方にするようになり、話しかけても素っ気ない態度をとられてしまいます…

先日あった飲み会の席では、他の方には挨拶周りをしていましたが、自分のところには来てもらえず、また、隣に行って話しかけても、目を逸らされ、別のかたと会話をしてしまいました。

自分は今まで通り、接したいのですが…
このような態度をされてしまうと、話しかけづらいです…

そして、とても辛く悲しいです。

その飲み会以降は
あまりしつこく接してもセクハラになってしまうので、自分から話しかけたり、連絡をするのはやめています😔


自分としては、せめて…
以前のような日常会話できるくらいの仲にもどりたいのですが…

自分はどうすればいいのでしょうか…?

ご回答いただけますと幸いです…🙇

19/03/10 23:15 追記
追記です。

自分でもなにが起こっているのかわからないんです。

わからないんですが、告白した相手に食事や映画に誘われてしまいました。
一体なにが起きているのでしょう…

距離を置いて三日ほどです…

私はこの誘いを受けていいのでしょうか…

そして、私のこの恋はまだ生きているのでしょうか…

タグ

No.2812537 19/03/10 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 03:44
匿名さん1 

いや~無理無理

彼女の方にはその気がないんだから…
その気もない人に告白されても正直迷惑だし、相手によっては気持ち悪いよ

その上、振られたのに「今まで通り接して欲しい」とか未練タラタラなこと言われて近寄ってこられたら尚更

逆の立場になって考えてみなよ

大体、自分で「今まで通り接することが出来ない状況」を作っておいて、「今まで通り接して欲しい」って…勝手だと思わない?

No.2 19/03/10 08:33
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます🙇‍♂️

確かに仰る通り、相手方への配慮が足りなかったかもしれません😥

No.1さんのコメントを参考に今後は少し距離を置こうと思います。

No.3 19/03/10 22:18
恋愛初心者3 

告白、頑張りましたね。男らしいと思いますよ。
今の状況が告白のリスクになるのではないかと思います。しょうがないですよね。
今は相手の方もあなたのことを意識している状況だと思います。
ただ、時間をかけて少しずつ接していけば、以前のような関係に戻れるかもしれません。
一度好きになった方ですので、冷たく対応されても相手を信じて乗り越えてください。
しばらくは辛いですが、今はあなたの真価が問われているのではないかと思います。
なんとか頑張って下さい。

No.4 19/03/10 23:23
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。
ありがたいお言葉です。

私としては、想いを伝えられただけでも、嬉しいんです。

相手方はとても思いやりがあり、気遣いのできる方です。
No.3の仰る通り、相手を信じて、時間をかけて修復したいなと思っています。

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

(そして、現在追記のような状況です。
こちらについても、どうお見受けするか、ご意見をお聞かせ願いたいです)

No.5 19/03/11 00:16
恋愛初心者5 

NO.3です。
ご返事ありがとうございます。
追記読みました。
告白して距離を置いた後にお誘いが来たのなら前向きに考えていいと思います。お誘いを受けましょう。
相手の方もあなたに告白されてから意識されていると思うので、新しい気持ちが生まれたのかもしれません。
あなたは今までどうりの自分らしい対応で行きましょう。
一度は振られた立場です。失うものは何もありません。
大逆転があるかもしれませんが、自分の欲は抑えて相手のことを一番に考えながら接していきましょう。
上手くいくことを願っています。
ファイトだぁ!

  • << 7 ご回答ありがとうございます🙇‍♂️ お誘いお受けしました! 今まで通り自分らしい行動ですね! 今回のことは、動揺しましたし緊張していますが…自然に振舞おうと思います。 相手ファーストでがんばります!! たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♂️ もし、進展やご報告があればまた追記いたします… 贅沢なことですが、見守っていただけますと幸いです🙇‍♂️(笑)

No.6 19/03/11 08:10
社会人さん6 

大きく期待しないで受けたらいいと思う

  • << 8 コメントありがとうございます🙇‍♂️ お誘いお受けしました! そうですね… 相手方にも、きっとなにか考えがあってのお誘いであると思いますので、 相手ファーストで行きたいと思っています。 アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

No.7 19/03/11 13:45
匿名さん 

>> 5 NO.3です。 ご返事ありがとうございます。 追記読みました。 告白して距離を置いた後にお誘いが来たのなら前向きに考えていいと思います… ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

お誘いお受けしました!

今まで通り自分らしい行動ですね!
今回のことは、動揺しましたし緊張していますが…自然に振舞おうと思います。

相手ファーストでがんばります!!

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

もし、進展やご報告があればまた追記いたします…
贅沢なことですが、見守っていただけますと幸いです🙇‍♂️(笑)

No.8 19/03/11 13:48
匿名さん 

>> 6 大きく期待しないで受けたらいいと思う コメントありがとうございます🙇‍♂️

お誘いお受けしました!

そうですね…
相手方にも、きっとなにか考えがあってのお誘いであると思いますので、

相手ファーストで行きたいと思っています。

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

No.9 19/03/11 23:59
通行人9 

こんばんは。
NO.3とNO.5で回答した者です。
ご返事ありがとうございます。
良かったですね。
私でよければ、見守らせて頂きます。お互い知らない者同士ですが、想像の中のあなたが良い方向に向かう事を願っています。
自分も少しでもお力になれたと思うと嬉しいです。
もう一度言わせて頂きます。
ファイトです!
それでは失礼致します。

No.10 19/03/17 23:53
匿名さん 

>> 9 ご返事いただいてから、少し時間が経ってしまいました…
ご丁寧にどうもありがとうございます🙇‍♂️
こんなにもご親切にアドバイスいただけてること嬉しく思います!

経過報告と言えばいいんでしょうか…

相手方とのお食事が21日木曜日なんです。

しかし、私の中でちょっとした不安が…

特にお話や連絡をするわけでもなく、ただただ日が過ぎています。

仕事のことでお話したりすることはありますが……

やはり何故食事に誘われたのかがわからないです。

少し気になっていることがあって、
最近相手は同じ男性社員とよく話しています。
飲み会のときもずっと一緒に話していました…

自分はその方の彼氏でもなんでもないのですが…とても複雑な心境です。

もし、食事の時にその男性社員のことで相談なんてされた時には……
そんな残酷なことはしないと信じていますが…


なんだか、心がモヤモヤするのでここに書き記しました。

次は食事の次の日。3月22日に進捗について書くと思います。

No.11 19/03/19 00:18
通行人11 

>> 10 こんばんは。
NO.9です。
ご返事ありがとうございます。拝見しました。

自分も人の心が分かる訳ではないのでアドバイスにはなりませんが、自分だったら21日の約束が二人の中であるということだけで充分です。

色々心配するのは、言い方が悪いかもしれませんが欲が出てきているからではないかと思います。
ただ、そこは抑えるべきだと思います。
一度は振られてその後気まずい雰囲気になった事を考えれば、21日の二人だけで会う約束があること自体ありがたい事だと思います。

  • << 13 ご報告をさせていただきます。 昨日、相手方とお食事をさせていただきました。 それはとても楽しい時間で色んなお話をすることができました。 ありがたいことです。 また、気持ちについてお話しすることもできました。 相手方としては、私とは恋人ではなく、同僚、友人として付き合いを続けたいと考えているとのことです。 私としましては、友人関係を続けられるだけでも嬉しいことだなと思いました。 相手の考えや気持ちを聞いて、思ったことなのですが… 行動の一つ一つに思いやりがあり 女性としては、とても魅力的な方だったと思います。 そんな方とお食事をし、友人の様に接するだけでも満足するべきなのかもしれません。 これを機会に、また前へと進める気がします。 また、長く親身にアドバイスいただいた No.11さん、本当にありがとうございます。 ご指摘いただいた「欲がでている」 こちらの言葉通り、私は欲を出していたと思います。 この言葉を意識できたおかげで、相手方の気持ちを受け入れ、感謝することができたと思います。 こういったインターネットでの相談事は初めてだったので、あまり期待はしないようにしていたので… 色んな方のご意見を聞くことができてよかったです。 ここはお悩みなどを相談するところかと思いますが… No.11さんにはお悩みがあるのでしょうか。 こんなに親切にされるとお礼がしたくなってしまうものなんですね。(笑) ↑は余計なお世話かもしれませんね。 失礼いたしました🙇‍♂️ 長くなってしまいましたが… ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました🙇‍♂️

No.12 19/03/19 23:21
匿名さん 

>> 11 ご返信ありがとうございます🙇‍♂️

おかげで冷静になれました。

確かに期待していたかもしれないです…!
欲張りすぎですね…💦
仰る通り、お食事いけるだけありがたいことです!
それを忘れていました!

お食事楽しんできますね!

またなにかあれば、こちらで報告させていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします!

No.13 19/03/22 09:57
匿名さん 

>> 11 こんばんは。 NO.9です。 ご返事ありがとうございます。拝見しました。 自分も人の心が分かる訳ではないのでアドバイスにはなりませ… ご報告をさせていただきます。

昨日、相手方とお食事をさせていただきました。

それはとても楽しい時間で色んなお話をすることができました。
ありがたいことです。

また、気持ちについてお話しすることもできました。

相手方としては、私とは恋人ではなく、同僚、友人として付き合いを続けたいと考えているとのことです。

私としましては、友人関係を続けられるだけでも嬉しいことだなと思いました。

相手の考えや気持ちを聞いて、思ったことなのですが…
行動の一つ一つに思いやりがあり
女性としては、とても魅力的な方だったと思います。
そんな方とお食事をし、友人の様に接するだけでも満足するべきなのかもしれません。


これを機会に、また前へと進める気がします。

また、長く親身にアドバイスいただいた
No.11さん、本当にありがとうございます。

ご指摘いただいた「欲がでている」
こちらの言葉通り、私は欲を出していたと思います。
この言葉を意識できたおかげで、相手方の気持ちを受け入れ、感謝することができたと思います。


こういったインターネットでの相談事は初めてだったので、あまり期待はしないようにしていたので…
色んな方のご意見を聞くことができてよかったです。

ここはお悩みなどを相談するところかと思いますが…
No.11さんにはお悩みがあるのでしょうか。
こんなに親切にされるとお礼がしたくなってしまうものなんですね。(笑)

↑は余計なお世話かもしれませんね。
失礼いたしました🙇‍♂️

長くなってしまいましたが…
ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました🙇‍♂️

No.14 19/03/23 01:48
通行人14 

>> 13 こんばんは。
NO.11です。コメントありがとうございます。
拝見しました。恋は実らなかったんですね。残念です。
今回、文面を拝見しながらあなた様の人間性の素晴らしさを感じました。また、お相手の方もとても素敵な女性だということが伝わってきました。あなた様が惚れるだけの女性だということですね。是非ハッピーエンドになって欲しかったです。

ただ一つあなた様に謝らなければならないことがあります。
以前、欲を抑えるとお伝えしましたが、それがあなた様に無理に気持ちを抑えることになってしまったのではないかと思いました。
ありがたいと思うことは大切だとは思いますが、今は我慢しないでもし泣きたかったら泣いていいんですよ。だって大好きな人だったんですから。落ち込んでもいいんです。いつも前向きではいられないと思います。

そして今は考えられないかもしれませんが、あなたなら必ず素敵な女性と結ばれることと思います。
その日までもっと人間性を高めて、イイ男になって下さい。

今まで色々申し上げて失礼致しました。
今回お相手の女性がお食事に誘ってくれたのは、それだけあなた様は信頼され認められているからだと思いました。自信を持って下さい。

最後にあなた様にアドバイスさせて頂いたのは、私も似た様な経験をし、相手を傷つけてしまった事がありました。だからあなた様には同じ様な思いはして欲しくないと思い、アドバイスさせて頂きました。自分も救って頂きました。
こちらこそありがとうございました。

No.15 19/03/24 02:38
匿名さん 

>> 14 こんばんは!
コメントありがとうございます🙇‍♂️

とてもお恥ずかしいお話ですが…

フラレた時も、失恋した時も
写真を見ているときも、失恋ソングを聞いている時も涙はでませんでしたが、
こちらのコメントを拝見して泣いてしまいました。(笑)

本当にNo.14さんに相談してもらえてよかったと思っています。
欲を抑えることについて、謝られていますが、自分はそうは思っていないですよ。
このアドバイスのおかげで、プラスな方向へ向かえたと思っています。
的確なご指摘だったと思います!

また自分には勿体無いような数々のお言葉…
なんとお礼したらいいか…(笑)
自分はまだまだ未熟な部分があると思います…
あなた様からいただいたお言葉は忘れません。
次の恋をするとき、きっとあなた様のお言葉を思い出すと思います。
No.14さんにアドバイスをいただけて本当によかったです!
ありがとうございます。

過去にそのような経験があったのですね。
ここだけの話ですが…
相手方は言っていました「過去にフッた男性には、自分のことを嫌いになるように接する、それはその人が次に進めるように」と。

私が欲をだして、接していたらどうなっていたでしょうか…
私はどんなにひどいことをされても嫌いになったりしません。
きっと傷ついていたと思います。

そんな相手方から、今回お食事に誘っていただけたのは、No.14さんのアドバイスあってこそだと思いました。
あなた様のおかげで救われたのです。

これは余談です…
私の中でNo.14さんは、
今回告白した女性が未来から送信しているんじゃないかと思っています(笑)
それほど的確だったんです…
映画の見すぎですかね?


また長くなってしまいました。
No.14さんの言う素敵な女性が現れるまで、自分を磨こうと思います。

もし、いい恋ができたら、こちらに書き記したいと思いました。
次のアドバイスは必要ないかもしれないです。
たくさんお言葉をいただけたので…
本当にありがとうございます。

なんだか名残惜しいですが…
またいつの日か!

お元気でお過ごしください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧