注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

創価学会の質問です

レス8 HIT数 1046 あ+ あ-

主婦
19/03/11 05:49(更新日時)

創価学会には嘘や矛盾、不正や犯罪が多すぎませんか。
素朴な疑問を集めてみました。
詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

① 創価を信じれば幸せになりご利益があるというのに、会長である池田大作の次男が20代で死んでいるのはなぜですか。長男は学会に興味がなく、親子の関係断絶状態です。

② 創価は192か国に広がっているとか、300以上の表彰状をもらったいいますが、創価学会のホームページには40か国としか書かれていないし、海外出張の際に創価のことを現地民に聞いても知っている人は一人もいませんでした。
理由を教えてください。
地球上で布教されていない3か国はどこかも答えてください。

③ 創価が世界宗教なら「学会は、北朝鮮、シリア、アフガン、アマゾンの密林、北極で布教されている」と自慢しないのはなぜですか。

④ 創価は表彰状をもらったというわりには、国内での実績はゼロで、市長や大企業の社長から感謝状をもらうとか多大な功績で表彰されたという経歴はひとつももありません。なぜ?

⑤ 規模と力の誇示をするわりには、公明党の投票数はF票込みで600万台。
昨年の沖縄選挙では惨敗!学会出ていけコールの聞かれました。
日本でもボロボロなのに、世界に進出するの?

⑥ 平和の団体というわりには、言論出版妨害事件、練馬投票所襲撃事件、共産党盗聴事件、ドコモ通話盗聴事件に代表されるように、誰もがやらなかった大犯罪をやって多くの人を地獄の底に突き落としてきましたね。
組織犯罪と認められた事件が多いのはなぜ?

⑦ 平和、対話、福祉を全面に押し出すわりには、日本全国に怪文書を配信し、閲覧者を煽ってストーカー犯罪をやらせ、警察や官庁の人間にも犯罪の隠蔽や犯罪捜査しないよう通達を出す徹底したやり方は、国家犯罪を思わせます。
偽造写真を作ってスキャンダルをねつ造したり、偽造写真を貼った中傷ビラを日本中にばらまくことで、敵対勢力や脱会者に嫌がらせをすることは、大きな問題では?

⑧ 宗教政党なら幸福の科学も作っているし、市政への参入なら天理教もやっていますので、創価の自慢できるところは、信者の多さだけだは?

⑨ 聖教新聞に仏敵を自殺に追い込めと書いていますが、仏法では殺生は禁止されていませんか。

⑩ ダイヤモンド紙で、大規模な世論調査が行われ、国民の6割が創価に嫌悪感を示し、93%は存続を希望しないという統計結果を発表しました。
日本に不要な宗教ということですよね。

この質問に反論できないなら、創価学会は百害あって一利なしなカルト宗教ということですよね。

No.2812457 19/03/09 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/10 00:28
サナダ ( FAow1b )

宗教の恐ろしいところは
言葉一つで変芸自在にどうとでも解釈が変われるところです。
我々が普通にイカサマと思っても
信者はイカサマではなく正真正銘と思って噛み合わないから
らちあかないのです

No.2 19/03/10 02:28
匿名2 

こんなのが与党の支持者だなんて日本も終わりだね。

信者は洗脳されていて周りが見えなくなっているし。

消費税上げる前に、何兆円も稼いでいるカルト宗教に課税したらどうかね。純粋な宗教活動しかしていないお寺とはわけが違うだろう。

No.3 19/03/10 06:21
名無し3 ( ♂ )

世間の多くの人が否定していても、入信者がそれを信じ幸せに思っているならそれだけで良いのです!
それで運営が成り立っているのであれば …
多くの闇の部分の噂もそれを制するだけの力がある団体だからでしょう?

No.4 19/03/10 06:40
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

創価学会も一昔前と今ではずいぶんと姿が変容してきたように思います。

というのは、神社にもお参りする創価学会員の存在を知りました。

やはり、自民党の影響を少しずつ受け始めているのでしょうかね?

創価学会が日本の国にとって良い宗教団体でありますように祈ります。

No.5 19/03/10 22:42
匿名5 

つきまといや盗聴などの犯罪行為を、
税金や防犯など国の力を利用してしています。
すごい金額が無駄に使われています。
得してるのは一部の人だけです。

• << 7 具体的にはどのような方法でやるんでしょうか?

No.6 19/03/11 02:04
匿名6 

宗教の非課税特権でボロ儲けして、数兆円の資産があるそうですよ。
商売に熱心なエセ宗教に課税すれば、税金数年分はこれでまかなえたらしい。

金の力でマスコミのスポンサーになって学会の事件を報道しないようにさせたり、ヤクザを雇ったりひどいものです。
創価学会は、選挙の不正や書類の改ざん、盗聴、言論の自由の侵害とか、ひどい事件ばかり起こしてますし。

竹島は韓国の持ち物だと主張してみたり、日本を侵略しに来たのかと聞きたくなるぐらいひどい犯罪宗教ですが、何十年も悪いことをしてきたので、いまさら更生不能ですね。
学会の犯罪や問題を拡散させて解散を促しましょう。日本には不要な有害組織です。

No.7 19/03/11 05:46
匿名 ( xEtoj )

>> 5 つきまといや盗聴などの犯罪行為を、 税金や防犯など国の力を利用してしています。 すごい金額が無駄に使われています。 得してるのは一部の… 具体的にはどのような方法でやるんでしょうか?

No.8 19/03/11 05:49
名無し8 

与党様やぞ公明党

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧