注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

1度フッたけど付き会った人

レス8 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 18:34(更新日時)

1度フった男性と付き合いたい。

Aさんと仲良くしていて、告白はされてないものの、お互いに両思いなとこで、他の方に告白さ
れ、付き合いました。ちゃんと彼氏ができたことを伝えたところ、次の彼氏に立候補する、とAさんに言われました。ただ、彼氏のために、メールのやりとりはやめる、ということで、メールはしていません。

彼氏と付き合ったものの、Aさんのことをやはり忘れられず、、

次の彼氏に立候補、というのは優しさで言ってくれただけなのか、信じて付き合うことができるのか聞いてみていいのか、教えてほしいです。
普通に考えると虫が良すぎる話ですし、人間としてどうかと思われるかもしれないですが、思い出してしまいます。

タグ

No.2812420 19/03/09 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/09 23:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

きちんと別れるつもりあるなら、
別れる前に、聞いてもいいんじゃなかろうか?


告白されてのお付き合いだから、必ずしも上手く行くわけではないしね。


まぁ、保険かけるみたいになるけど

今の彼氏とは、遠からず別れるでしょ?

No.2 19/03/09 23:35
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。今の彼の両親に結婚を反対されてて現実的ではないので別れると思います。
「次の彼氏に立候補」って、本気だと思いますか。それとも優しさでしょうか。

No.3 19/03/09 23:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 好きじゃないから別れるつもりなのではなくて
結婚したいけど、反対されてて結婚出来ないから別れるんですか?

そりゃあ、随分と都合良いねぇ?

どっちも失う覚悟で、今彼と別れて
好きですって、当たって砕けるくらいが本当よ?

サイテーね

No.4 19/03/09 23:48
匿名さん 

>> 3 はい。。最低だと思います。
もしAさんに今の気持ち聞く時には、今の彼氏と別れてから聞くつもりでした。
率直な意見ありがとうございます。

No.5 19/03/10 00:10
社会人さん5 ( ♂ )

A君の本心は本人のみぞ知る…という大前提はあるが、僕なら遊びの相手でもその関係を維持するために「次の彼氏に立候補」くらいの事は言えるかな。

仮に相手がこっちになびいてきても、「その時はそう思った」と言って逃げる。

結局、言葉なんて無力でいかようにでも取り繕える。信じたいならA君の一挙手一投足をつぶさに観察して判断するしかない。

No.6 19/03/10 00:14
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。男性の意見、参考になります。
多分遊びとかしない方なので本気だと思うのですが、「関係を維持するために」というのは、正しいかもしれません。
お仕事でも間接的にかかわるので、後味の悪くないように、優しさで言っただけかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.7 19/03/10 12:10
通行人7 ( ♀ )

親に結婚を反対されたから別れるって…あっさりしていますね。今の彼氏さんの事をあまり好きになれなかったようですから、反対されたのは好都合だったのでは?

そしてAさんとは仕事で関わり合うようなので、今後の事を考えると、まずは「彼氏と別れました」と連絡してAさんの反応を見たほうがいいのではないでしょうか。
ただ、なぜAさんと両思いだったのに他の男性と付き合ったのか…?

私も良い雰囲気だった男性がいましたが、その男性は他の女性に強くアプローチされて結局その女性と付き合いだしてしまい、私は縁を切られました。
そのショックからなかなか立ち直れません。
Aさんもショックだったと思いますよ
(T_T)
私には、好きな異性がいるのに他の異性と付き合う心理がわかりません…。

No.8 19/03/10 18:34
匿名さん 

>> 7 ご自身の経験であったのですね…言われてAさんの気持ちを考えて反省しました。もう連絡はとらないことにします。

今の彼氏は外国の方です。結婚はできなくて、一緒に住んで子供を産んでも親には内緒にして、親のために自分の国でも妻子をもうけると思います。
そうなるとは知らず付き合って、大好きですが、将来自分が傷つくことを考えると今離れたほうがいい気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧