注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

毎回毎回浮気を疑われて疲れた

レス6 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 04:57(更新日時)

よろしくお願いします。

職場の同所属に職場には内緒にして付き合っている女性がいます。
所属内に小チームが2個ありチームAが彼女、チームBにKさん既婚女性がいるのですが、自分は管理職なのでKさんとも普通にコミュニケーションをとっています。
それが周りから見たら不倫している感じにみえるみたいです。
確かにKさんからは好意の様なものを感じたり、お菓子を頂く事はありますが、別に俺にはやましい何かがある訳ではないですし、お菓子も皆より少し貰う回数が多い気はするが皆に配る様な感じです。なので普通にお礼を言って受け取り食べます。
普通に考えれば普通じゃん!ってやり取りなのに、周りのアホは過大して不倫に繋げて話題にして無駄話している様です。仕事しろ。
何故知っているかと言うと、アホ婆が他のアホとでは事足りないのか彼女(付き合っていると知らない)とも話して楽しんでいます。
アホはほかっておくのですが。仕事しろ。問題は彼女です。
嫉妬深く、短気です。
ありもしない話にイライラして、顔を合わす度に毎回責められ疑われます。毎回疑いの理由を聞き、説明して疑いを晴らすのですが、ここ半年毎回なので「今日は怒っていないかな」ってビクビクして出勤してもう毎日顔を合わすのが苦痛になってきました。
彼女の言い分は、「私は嫌な話ばかり聞かされて毎回毎回嫌な気持ちになる。」
俺の言い分は、「何もないのに毎日疑われて疲れた。」

どっちが我慢するべきですか?

タグ

No.2812030 19/03/09 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/09 10:52
社会人さん1 

別れれば?
お互いの信頼関係が築けてないって事でしょ?
オフィスラブはもともとめんどくさいもの。
経営者視点から見ればどっちもどっち。

仕事しろ。

No.2 19/03/09 10:59
匿名さん2 

付き合ってる事言えば?

No.3 19/03/09 11:58
匿名さん3 

なんで職場に付き合ってること内緒にしてるの?
だから変な噂されゃうんだよ。
オープンで付き合いなよ。

でもまた他の人と浮気してると疑われて一緒の状態になると思うけどね。

俺の事信じられないなら、別れたら?
と言ってみたら?

No.4 19/03/09 12:26
匿名さん4 

火の無いところに煙は立たないんじゃないですかねえ

No.5 19/03/09 14:42
匿名さん5 

既婚者女性が主のことが好きだとしたら女性は敏感に感じ取ります。
それが噂の元。
疑われたくないならお菓子も今、甘いもの控えてる、歯が痛いから他の人にあげてとか言いようはある。
別れる、結婚する、交際をあかす選択肢はありますよ。

No.6 19/03/10 04:57
匿名さん6 

周りからもそう思われるのなら、「普通」ではないんだと思いますよ。
少なくとも周りと自分の普通がズレてる事は自覚した方がいいんだと思います。
仕事で女性とも話すのは当たり前なんですが、管理職なら余計に異性との接し方は気をつけるべきだと思います。
特にそういう噂がたっているのですから、ビジネスライクな付き合いを徹底する方がいいと思います。
ましてその既婚女性から好意のようなものを感じているんですし、仕事以外では距離を取るべきだとは思いますよ。
お菓子とか当たり障りなく断る事だってできますよね。
彼女がいるいない関係なく、既婚者と噂になるのは仕事上もよくないわけですから。

逆に普通は既婚者とそういう噂が立った時点でちゃんとみんなの前で否定し、誤解のないような態度を取るべきだったと既婚女性にも謝りつつ(要はやんわりそんなつもりはこちらにはないよと伝えるために)態度を改めるものだと思います。
危機管理として。

でも主さんは仕方ないだろと現状維持を貫いてますよね。
噂が事実じゃないとわかるのは本人だけ。
彼女さんからしたらそんな噂が立ってるのに何も変わらないからこそあなたの本心がわからないのでは?

既婚女性からあなたへの好意もなんとなく彼女も感じているからこそ余計に。

私としては主さんがもう少し配慮すべきとは思いました。
不倫を疑われるほど親密にコミュニケーションを取らなくても仕事は円滑にできますからね。
むしろそこを疑われる方が面倒では?
彼女を面倒と思う前に既婚なのに上司に思いを寄せる部下の方が余程面倒なのではと思いました。
噂になるって事はそれなりに好意を表に出してるって事だし。
そしてそれに傍目から見たら答えてるように見えるからよくないんだと思いますよ。
疑われたくないなら疑われるようなことをすべきじゃない。

誰だって彼氏が他の女の人と噂になるのはいい気持ちはしませんし、ましてやそれが不倫な訳ですからね。
事実じゃないとはわかっててもいい気持ちはしないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧