注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那が悪いのか私が悪いのか

レス7 HIT数 1344 あ+ あ-

既婚者
19/03/13 11:35(更新日時)

初スレ失礼します。

私、20歳、妊娠6ヶ月、初婚
旦那、35歳、ばつ2、
結婚3ヶ月目、2人暮らし。

最近私のおばあちゃんの弟(74)がなくなりました。
おばあちゃんの旦那(父親の父親)は借金だけ残して消え結構前に亡くなっており、その借金の返済や私の父親やその妹などを養ってくれたおばあちゃんの弟は私の父親にとっては父親のような存在です。

私は結婚して隣の県に住んでおり(片道三.四時間程度)実家の方は、お年寄りが多く葬式などはその地域のやり方や暗黙の了解があるらしく、近い親戚は結婚しているなら夫婦で出るのが当たり前という考え方でした。
しかし、妊娠していて県外にいる私の話が出た時、
・葬式に夫婦でくるのが普通
・でも周りが初対面の私の旦那が気まずくなるかもしれないのでかわいそう
・葬式には長女の私が弟も出るのに出ないのはおかしい
・妊婦が葬式に出るのは(子供に痣ができる?)縁起が悪い
・お腹に鏡を入れて出席しろ
など、色々な意見を言われ(母と電話した時にこんな風に母が言われたと報告された、ちなみに母は他県から嫁に来て実家の地域のやり方は知っているが、その通りやれと強要はしてこない)矛盾していたり困っていた。

結局旦那は出来れば一緒に来て欲しいとのことで、私もその方が一応挨拶のような親戚一同に知ってもらえるだろうし、夫婦で顔出しが暗黙の了解らしいので私の家族の面も汚すことなく乗り切れるのではと思いおねがいしてみたところ、帰る当日の朝9時に会社の社長が休んでいいか決めると、ちょうどその日は県外での仕事でお昼に(何円かかるかわからないが)帰れたら電車で帰ると言われたので私のお財布から1万円抜き取り朝仕事に出かけたが、どうでしたか?と送っても既読無視で電話にも出てくれず、出席確認したい実家側からは朝から電話やら連絡が…

やっと旦那と連絡ついたかと思えば、くるこない言われず仕事なんだぞ!どブチ切れられた。

結局旦那はいかないことになり、その後の連絡もほぼ無視。
何かと仕事仕事と言い訳してきてそれを出されて何も言い返せない私。

仕事なのは仕方ないが、9時にわかるからすぐ連絡すると言って帰りの電車賃まで持って行ったのに連絡も寄こさずキレてくるのはどうかと思いませんか。

ちなみに旦那は訳あって一文無し、3ヶ月前にちゃんと働き出したが、旦那のミスや寝坊などで初任給二万(何も払えず私の残り少ない貯金で生活)、赤ちゃん用品で揃えるべきもの(総額10万程度)は私の母親が出し、出産費用も払うと言いながら絶対に払えないので私の母親が貸す、義母は金銭的にも色々な手助け的にも何もできないと最初から突っぱねられているので何もしてはもらえません。

旦那は一応期待させて、本当は期待どうりにするかはなく裏切るような行為を時々してきます。

夫婦揃って私の両親には頭が上がらないのにもかかわらず、連絡もちゃんと寄こさず迷惑をかけた上にキレてくる。

生活もこのままやっていける気がしません。
私達夫婦のことで適当やる分には私に迷惑かかるだけですが、実家親戚の関わるお葬式の出席予定の確認でこれをやられると恥ずかしいし迷惑で呆れます。

お葬式に誘った?私が悪かったのでしょうか、これは仕方ないことなのでしょうか。

No.2813940 19/03/12 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 11:52
既婚者1 

いやいや、そんな男を選んだ段階の問題です。

No.2 19/03/12 12:27
通行人2 

旦那さん、そんなだからバツ2なんだろうなって思いました。

No.3 19/03/12 12:33
既婚者3 

結局のところ、そんな男と結婚した主さんが悪いと言うか…。極端な話ですけどね?
きっとこの先もこんなことがあると思います。

No.4 19/03/12 13:23
匿名4 

当日が通夜か葬儀 どちらなのか?

葬式と書いてますから葬式だと思うけど片道3〜4時間掛かるのなら昼で仕事を終え葬式に向かえば既に葬式は終わっているだろうし行く行かないで揉めないで四十九日に改めて顔見せも含めて行くとか考えた方が宜しいかと思います。

No.5 19/03/12 17:20
通行人5 

ほかにもレスがありますが、葬式に誘ったことの是非などは問題ではなく(ちなみに悪いなどとは思いませんよ)、そんな人とこれからも夫婦であり続けるつもりですかということの方が心配です。
お子さんは可哀そうだけれどもはややむなしですね。父親は変えられない。
あなたこれから何十年の人生どうします?

No.6 19/03/12 18:02
匿名6 

会ったことも無い祖母の弟で仕事があるなら旦那は欠席でもおかしくないよ。

葬式に誘ったことが悪いんじゃなくて、バツ2のそんな男を選んでデキ婚してしまう、男を見る目が無い主が悪い。
この先も色々あるだろうけど、自分がそんな人を選んだのだから仕方ないよ。

No.7 19/03/13 11:35
匿名7 

バツ2は気にならないの?
そんな相手と先に子供作るのはダメじゃん。
今からシングルマザー覚悟しとき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧