注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

高3の時にレイプ 、母にセカンドレイプ されました。

レス21 HIT数 3230 あ+ あ-

社会人
21/04/22 07:47(更新日時)

高3の時にレイプ され、それを母に話したらセカンドレイプ をされたのご忘れられません。

私は高校3年生の時、学校の帰り途中で車に無理矢理乗せられ2人の男にレイプ されました。
服を取られ見知らぬ人気のない場所にほぼ全裸で捨てられ、途方に暮れて居ましたが、偶々通りかかった人に助けられ通報してもらい、警察に保護されました。
母が迎えに来てくれましたが最初の一言に「なんて恥ずかしい子」と吐き捨てるように言われました。
複数人に犯されただけでは無く、裸で外にいてそれを知らない人に見られて助けられて、なんてよくそんな恥を晒せたわね、親であるこっちの身にもなって。
というような事をつらつらと言われました。

その後犯人は2人とも捕まりましたが、
私は高校卒業まで母とは殆ど口をきかず、卒業と同時に家を出て、今まで約3年間連絡を取らずにおりました。

ですが最近になって「最近どう?たまには帰ってきたら?」という連絡が来るようになりました。
溺愛している弟が進学の為実家を出る為、寂しくなったとかそんな感じだと思います。

犯人が一番悪いのはわかっていますが、私は同じくらい母を許せませんので、今後連絡を取るつもりはありません。

父(影も頭も薄い)にも、お母さんもその時は気が動転して…悪気は…みたいな事を話されてウンザリしています。

弟とは仲が良かったので住所等の連絡もしてしまってましたが、親達の連絡先は着拒にして引っ越そうと思います。
勤め先は就職時から嘘を教えていたので(興味も持たれませんでしたが)家族の誰も知りません。
誰かに愚痴りたかったですが、リアルな人には中々話せない為こちらに投稿させていただきました。

No.2811958 19/03/09 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/09 06:04
社会人1 ( 40代 ♂ )

セカンドの意味も分からず読んでみたら理解出来たけど…

気が動転❓世間体我が命なだけじゃん、おやじもなんなん❓馬鹿なの😰❓

No.3 19/03/09 06:51
主婦3 

お辛かったですね。
母親も人間だから自分が一番大事で娘より、世間体を気にされたんでしょうか?
聞いてない なかったことにしたいと思うみたい 勝手だから
主さんは、強くなられたでしょ?母親のお陰でと思って楽しく毎日を過ごして下さい。

No.4 19/03/09 06:52
名無し4 

頼りにしたい時に親が頼りにならなかったのは辛いね。この先も自立し、経済的に自分独りでやって行く自信があるなら、絶縁または次合う時は親の葬式でも良いんじゃないかな。

若いからって言うのもあるんだろうけど。今は許せないって持ちが勝って居るのだろうし。そんな中で無理に和解しても、結果的には悪い方向に行きそうだし。

和解があるにしても30歳とか40歳とか、主さんが母親になる様な後年になってからかな?

No.5 19/03/09 07:32
通行人5 ( ♂ )

母親は納得出来る謝罪しないと駄目だろう
その母親おかしいだろう?

読んでいて怒り沸いてきた

気分が胸くそ悪い
酷い

No.6 19/03/09 07:52
旅人6 

親として、というより人間としてありえんわ。俺は男だから気持ちを完全に理解することは出来ないだろうけど、凄く辛いことはわかる。それを咎めるなんて信じられん。
その母親が同じ目にあって夫から同じこと言われたらどんな気持ちか考えてみろって言いたい。

No.7 19/03/09 08:02
通行人7 

絶縁でいいと思う。貴方の中で親、特に母親に対して許せない思いも溝も消えないと思います。今は。
やがて 万が一にでも❗️母親からのあの時はゴメンなど謝罪があれば、貴方の遮断した心が少し開くかも知れない。
そうしたらまた違う接し方になるかもしれない。

今は許せない、関わりたくないならば、親とは疎遠で良いと思いますよ。

No.11 19/03/09 09:27
通行人11 ( ♀ )

壮絶な体験でしたね。
それだけの事がありながら、高校もちゃんと卒業し、一人暮らしでやっておられる、その精神力は素晴らしいです。
PTSDとかは、大丈夫ですか?メンタルクリニックなどでフォローアップも受けておられるとは思いますが。
制服もすぐ新しいものを作って登校を再開されたのですね。

私など、高校のときに電車内で痴漢にあっただけで、制服を見ると吐き気がして着れなくなり、しばらく学校にいけなかったくらいです。
メンタル弱いですよね。
主さんの強さに比べると、自分が情けなくなります。

ところで職場も親御さんには嘘をついているとの事ですが、主さんの就職先は、未成年が就職するのに保護者が保証人にサインしなくても採用してくれるところだったんですか?
それとも保証人のサイン、主さんがごまかして書いちゃいました?

No.12 19/03/09 10:01
匿名12 

私には3人の娘がいます。

もしも娘がそんなめに遭ったら、母親として1番許せないのは犯人ですが、何故迎えに行かなかったのか、いつも1人で帰らせてたのか
自分を責めて責めていないと平常心が保てないくらい苦しく辛い出来事です。
そして犯人はこの手で葬ってやりたいくらいです。

お母さんを許せないのは当然ですよ、、どんなに心細く悲しかったでしょう。
そして1人でよく頑張ってきましたね。

お母さんとは、距離を置いていたほうが私はいいと思います。許せませんよ。

そしてどうかいつか幸せになってね。
世の中、優しく、心の広い男性はたくさんいます!

No.13 19/03/09 10:19
通行人11 ( ♀ )

>> 12 12さん
その体験をした主さんに、「世の中にやさしい男性もいる」と、男性との恋愛を薦めるのは酷ですよ。
男性と一緒に、じゃなきゃ幸せになれないわけじゃないし。

• << 16 大変失礼しました。 恋愛を勧めたつもりではなく、いつか心が動いた時に、相手を信じる気持ちを持って頂けたらとの思いでの発言でした。 ですが、不快と感じさせてしまい 発言が軽はずみだったと反省致します。 13さん、そして主さん すみませんでした。

No.14 19/03/09 10:51
匿名14 

大変だったね。
他人事のように思わなきゃ話せないよね。
辛かったよね。
着拒でいいですよ。
そんな親!何を言ったのかも理解せず反省もしてない親なんて、親じゃない。
最低な言葉。

No.15 19/03/09 11:18
匿名15 

ありえない母親。

私も母に色々言われてきたよ。

「あんたは帝王切開だから
産んだ実感なくて可愛くない」

「満点取れないなら価値ない」

「悪いことは全てあんたのせい」

「孫(私の娘)も可愛いけど
近所の赤ちゃんのほうが可愛い」

「パートの私はあんたみたいに
暇な専業主婦じゃないんだから」

これらは何気なく
ごく普通の会話で
笑顔のまま言われるんです。

普段は普通の親子で
私は母が困れば駆け付けて
助けてるつもりでした。

でも自分が親になって
母に言われた何気ない一言を
思い返すと辛くなり
ずっとモヤモヤしたまま
付き合ってました。

母が病院に行くというから
じゃあ車だすよ、家にいて、
と2、3回送迎をしたら
何を勘違いしたのか

「明日◯◯さんと出かけるから
8時に迎えにきてくれない?」
って言われてプチんと来た。

母の友人が
「ごめんね、子供3人もいるのに
大変だったよね。」と言うと

「いいのよ、この子専業主婦だから」

その一言で母と絶縁した。
娘を思いやれないとか
そんなレベルじゃない。
母は人間としておかしい。

そしてあなたのお母様は
生物としておかしい。
傷付いた娘に
そんな酷い言葉吐けるなんて
全く意味がわからない。

なぜ身も心もボロボロの我が子より
自分の心配ができるの??

怖かったね、辛かったね
守ってあげられなくて
助けてあげられなくて
本当にごめんね、

そう言うのが普通じゃない?
そして時間をかけて
心と体のケアをしてあげる。
それが親でしょ。

あなたの親は親じゃない。

No.16 19/03/09 12:34
匿名12 

>> 13 12さん その体験をした主さんに、「世の中にやさしい男性もいる」と、男性との恋愛を薦めるのは酷ですよ。 男性と一緒に、じゃなきゃ幸せにな… 大変失礼しました。

恋愛を勧めたつもりではなく、いつか心が動いた時に、相手を信じる気持ちを持って頂けたらとの思いでの発言でした。
ですが、不快と感じさせてしまい
発言が軽はずみだったと反省致します。
13さん、そして主さん
すみませんでした。

No.17 19/05/12 11:23
主婦3 

今頃言ってから
聞かなかったかったことにする
と思いきって話したらそう言われました。
子供が大事なふりをしても自分こそがみんな一番大事

No.18 19/05/12 12:34
名無し18 ( ♀ )

こんな事を無理矢理乗り越えなくてもいいと思う。
主は、それがどういう事なのか 母親に対しても、父親が当時の母親を否定するどころか、仕方ないかの様に傷ついた娘を諭す様な事を言う事もちゃんとわかってるよね。

主がどうにかすれば そうはならなかったわけじゃない。
主には、どうにかする事なんて出来なかったんだから。
主にはなにも非がないんだよ。

ただ 主がその事があった後 それとは違う事で悩みがあると思う。
それにどう向き合うか 主の将来には必要な事なんだと思うよ。
だから 今はどうでも いずれ必ず これまで傷ついた自分を必死で抑えてきただろし、 抑えて我慢して偽る事もしてるだろうけど
ありのままの自分を受け止めようと その時の母親に思った事に対して一度 区切りをつける為に
心で思う本心をぶつけるべきだと思うよ。
主が 本当の自分を取り戻せるなら その為にどんな事も 母親には付き合わせたらいいと思う。そうする方が、母親もまだ救われると思うよ。このままじゃ 主にどんな顔も出来ないと思うよ。

No.19 21/04/17 17:59
経験者さん19 

この上なく恐怖と屈辱と苦しみを味わってしまったのですね。
2人の男は絶対に許されない罪ですよ。

御両親さんのことは、時間がかかるかも知れませんが、できたら許してあげて下さい。

高1の時、同性愛者からの同様な経験を持つ者より

ハンドルネーム

2021/04/17

主さんの投稿記事、保存して生涯忘れないようにします。
生まれてきた天命が大成功しますように。
必ず幸せになってくださいね!

No.20 21/04/19 17:55
通りすがりさん20 

精神が破壊されるくらいの恐怖と屈辱に遭った娘に対して、酷すぎる言葉だ。それを聞いて追い詰められ自殺していてもおかしくない。主さんはよく耐えた、頑張った。
人間の尊厳を踏みにじった母親を許せなくてもおかしくない。
どれだけその言葉が辛かったか、今からでも母親に手紙書いて送ってもいい。

No.21 21/04/22 07:47
経験者さん19 

犯人は逮捕されてよかったです!

しかし、犯人はたったの数年実刑をくらうだけで社会に出てきてしまう。

こんな矛盾はありまえません。

強姦されて精神的におかしくなったり、社会生活が破綻したり、正常な日常生活を送ることができなくなり、自殺に追い込まれた女性は無数にいます。

強制性交犯罪者は、死刑にすべきであると主張します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板