注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

特に女性の方たちに、質問です!

レス4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 13:03(更新日時)

女性の勘は当たるとよく言いますが、今までに外れたことがありますか?

私自身も勘が強い方でよく二股や浮気を見破ったり、誰が誰を好きかということを言動から見つけるのが得意です。

しかし私はちょっと突発的というか、その時の感情で突っ走ってしまうタイプなので後で「あれ?もしかしたら私の思い込みだったのかも、、」というのとが結構あり、後悔することも多いです。
(ちなみに、私が恋愛する人たちも感情の波は激しくプライドが高い人が多かったです、、笑笑)

それでもやはり女の勘というものは必ず当たると信じていいのでしょうか?

タグ

No.2811919 19/03/09 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/09 02:09
匿名さん1 

私は90%の確率で勘が当たってしまい、毎回、溜め息です。当たってほしくないのに当たってしまう切なさ(´;ω;`)
絶対当たってほしくない時に限って当たってます。

女の勘なんてほしくないですね(笑)

普段から、怪しんでる訳でも全くないんです。何気ない言葉やしぐさや行動でピーンと。

知らないほうが幸せな事は沢山ありますよね。

No.2 19/03/09 09:54
匿名さん2 

当たらないですねー。
浮気してるかも?とわかった時には時すでに遅しで浮気してますね。
よく気付いたねって友達には言われるけど、行動パターンで分かったって事は勘じゃないし、普段から不安で妄想した事が当たっても数撃ちゃ当たるし…。

勘ってなんなんですかね。
観察力でも妄想力でも無く、単純な勘となると霊感みたいなものかな?

この言葉は怪しい、この行動、この視線は怪しいってのは心理学の範疇だろうし。
あの人と友達は上手く行きそうって思ったとしても、友達の趣味や思考を知ってるから相性の確率論だろうし。
事故りそう風邪ひきそうなどと思って気を付けたり他者に忠告したりしても、それで回避したのか勘違いなのかも証明出来ない。
勘ってなんなんですかね…。

本当に女の勘があったら、彼女は浮気する人ではないと勘を働かせ付き合い、外野の女はこいつ落とせそうと勘を働かせ浮気に持ち込む、結局どちらかは当たりどちらかは外れる。
勘の確率は女が二人いれば50%、友達に聞けば更に下がる、自分が当たらなくても誰かは当たっているんじゃないかな。

No.3 19/03/10 03:43
匿名さん3 

必ずって事はないと思いますよ。
ただ女の方が男性よりも観察眼は鋭い傾向はあるかもしれないですね。
女性は例えば少しでも髪型変わったりしたら結構わかるというか、それを気づいて褒めあうこともまた会話の一つな環境だからか、多分ちょっとした変化に敏感なのかもしれませんね。

でも思い違いは大いにあると思いますよ。
妙に最近オシャレし出したから浮気かもと思ったら、単に人から彼女のためにももう少しオシャレしろって言われて気にし出しただけとか。
何かしら変化があったから勘が働くのだろうけど、その変化の原因が自分の思うものとは限りませんからね。
だから勘だけで核心をつくのは危ないのかも。
勘が働いたらその他の動向も調べた結果ある程度の確証を持った上で動いた方が確実ではあると思いますよ。

No.4 19/03/23 13:03
通行人4 

何かしら怪しいなと思ったら、それは女の影とは限らないけど何かかにかはあると思っていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧